• 締切済み

福笑い

子ども会の行事で福笑いをしようと計画しています。 (福笑いがいいというので・・・) 単に顔のパーツを並べるだけでなく、福笑いバージョンアップ編というかもっといろいろな遊びの仕方をご存知の方、知恵を拝借したいと思います。

みんなの回答

回答No.2

どなたかの写真を拡大して、福笑いにするとか。 お笑いの芸能人なんかいいかもしれませんね。 また、やり方も二人羽織でするとか。暑いかな。

makolove
質問者

お礼

なるほど。 と、なるといっそのこと二枚目が面白いかも。 二人羽織は冬のレクで使わせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

アニメのキャラクターとかがいいかもしれませんね ドラえもんとか

makolove
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます。 私もキャラクターはちょっと考えて見ました。 高学年用には、劇画タッチなんかもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • Internet Explorer について

    7.0にバージョンアップしましたが 使い勝手が悪いので 一つ前のバージョンに戻したいと思ってます。 Internet Explorer7.0を アンインストールするだけで いいんでしょうか? お知恵拝借願いますm(_ _)m

  • Eudoraの改行の文字数設定は?

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお知恵拝借! Eudora4.3.4-Jのスポンサーモードを使っているのですがメール作成時の改行の文字数の設定を変えるのは何処で出来るのでしょうか? また、Eudora5のバージョンアップはどんなものなんでしょうか?  またペイドバージョンは広告が入るか入らないかの違いだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 0歳~4歳前までのオフ会

    今度、私が主催のオフ会を開催することになりました。 オフ会には0歳~4歳前の子供とその母親が参加します。 屋内を予定していまして、どのような内容のオフ会をしたらいいのか考え中です。 そこで皆さんのお知恵を拝借したいのです! ・手遊び ・絵本の読み聞かせ ・紙芝居 ・親子でリズム遊び というくらいしか思いつかないのですが、ほかに 「こんなことしてみては?」 「この前○○してみたらみんな盛り上がったよ!」など、どんなことでも結構です。 私に教えてくださいませんか!!? よろしくお願いします!!

  • 忘年会などの行事について

    こんにちは!。 年末にクリスマス会などをやってみようかと考えているのですが、 そうゆう行事を行った事がないので、どうゆう風に計画を進めていくのかがよくわかりません。 そうゆう行事の進め方をご存知の方、どうゆう風に計画を進めていくのか簡単に教えて下さい。 よろしくお願いしますm(--)m ※高校生なので、居酒屋系ははいれません(笑)

  • 幼稚科のキャンプの企画を教えて

    0歳から6歳までの子供12人位で大人のキャンプをやっている間別室のお部屋でなにか遊びを一緒にしながら2時間くらい過ごすことになりました。この位の子供の喜びそうなもの(ゲームでも、おりがみでも)なんでもよろしいのでお知恵を拝借できないでしょうか

  • 食物アレルギーなので子供会の役員をしたい

    子どもが来年小学校2年生になります。次年度の役員を決める時期ですが、私は子供会の役員をやりたいので市子連役員のくじ引きを辞退したいのですが、どのように話せば理解が得られるでしょうか?市子連とこども会の役を兼任することはありません。何かの役が当たることになっていますが、くじびきで決めるので選べません。子どもが食物アレルギーのため、去年は子供会の行事のとき、怖がられて食べられるおやつまで持ち帰りにされてしまいました。他のお母さんからみれば、別に仕方ないんじゃない?ということのようですが、子どもにとっておやつは大事です。行事の時、事前にオヤツの種類を聞くのですが、こまかくメーカーまで聞くので、うっとおしく思われ、面倒な顔をされてつらいです。話をするのが下手なので、他のお母さん方への話の仕方を具体的にアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 保育園で保護者交流したいが園側が障壁に。説得する為のエビデンスを!

    本年度新規設立の保育園(正確にはもともと幼稚園があった認定こども園)に子供を入園させました。 保護者交流を図るため「親睦会:公園であそぶ企画」の手紙を配らせて欲しいと頼みましたが断られました。 名簿がないので、直接連絡ができず、迎え時間の違う保護者とは友達になることができません。 園主催の懇親会も現時点では計画がありません。 やはり親睦会案内の手紙を配らせてもらうのがよい手段だと思うのですが、園を説得するに値するエビデンス(新聞記事など)のアイデアがありましたらお知恵を拝借できれば幸です。 よろしくお願い申し上げます。m(__)m

  • 事業計画?活動計画?

    今回、地元子ども会の総会資料の作成を頼まれたのですが、子供会として、会員から会費を徴収しているわけではなく、周辺の町会からの助成金と、廃品回収の利益で運営していますが、各行事(レクリエーション、夏休みのラジオ体操、廃品回収など)の計画は、事業計画?活動計画?どちらが適当でしょうか。

  • 風船割りゲーム

    この度こども会行事で風船割ゲームをやることになりました。 対象は幼稚園児から小学校6年生まで約100~150名です。 どのような形でやったら盛り上がるでしょうか。 どなたかお知恵を貸してください。

  • 急にバーベキューが出来るところって・・

    計画性のない私からみなさんへ 8月12日に空いてそうなバーベキューが出来るところ、ご存知の方いらっしゃいましたら是非ともお知恵拝借させて頂けますでしょうか? 場所は神奈川(丹沢周辺)が希望であります。