• ベストアンサー

幼稚科のキャンプの企画を教えて

0歳から6歳までの子供12人位で大人のキャンプをやっている間別室のお部屋でなにか遊びを一緒にしながら2時間くらい過ごすことになりました。この位の子供の喜びそうなもの(ゲームでも、おりがみでも)なんでもよろしいのでお知恵を拝借できないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

回答が付かないようなので参考にどうぞ http://www3.ocn.ne.jp/~koguma/asobi/jiten-heya.htm#heya

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、キャンプで使ってみましたら、0歳から6歳まで15人位でしたが、びっくりする位親御さんとこどもたちに評判がよくて、反対にベテランの方々のやっかみをかってしまいました。どちらがすぐれているかなんて、へんな競争になりました。わたしは4回のうち1回担当しただけなので、そのなことはまったく考えていなかったので、そのことがおこってから、教えていただいたウェブがいかに子供たちの心をとらえるものであったかとびっくりしています。