• ベストアンサー

Eudoraの改行の文字数設定は?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお知恵拝借! Eudora4.3.4-Jのスポンサーモードを使っているのですがメール作成時の改行の文字数の設定を変えるのは何処で出来るのでしょうか? また、Eudora5のバージョンアップはどんなものなんでしょうか?  またペイドバージョンは広告が入るか入らないかの違いだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、同じくEudora4を使っているperlです。 coffee_and_kissサンのOSのバージョンがわからないのですが、 参考までに私の使っている Eudora4.3.2J Mac版 について。 1:メール作成時の改行の文字数の設定を変えるのは何処で出来るのでしょうか? 改行文字数の設定はできないようです。少なくともMac版では。 新規メッセージ作成のウィンドウの大きさは変えられます 2:Eudora5へのバージョンアップ 雑誌を見てるといろいろな機能が盛り込まれた様子。 "ムードウォッチ"と言う機能は、不快なメッセージを含んでいる場合は警告してくれるそうです。 後は実際使っているわけではないので、詳しい事はわかりません。 3:ペイドバージョンは広告が入るか入らないかの違いだけなのでしょうか? そうですね、広告が入らなくなる。あと、ユーザー登録の催促がでなくなるなりますね。 でも、ペイドバージョンは締め切られたと聞きましたが・・・・。 蛇足ながら参考サイトとしてEudoraのHPを載せておきました。 詳しいことはココで見れると思います。Eudora5もココからダウンロードできるようです。 でわでわ。

参考URL:
http://www.eudora.ne.jp/
coffee_and_kiss
質問者

補足

perl camelさんわざわざ回答ありがとうございます! 改行の設定なんて基本の基本かと思いましたが出来ないんだ! うむむ。 ムードウォッチ機能が出来て改行設定できないなんて!って感じですね。 もう一つ探していた機能で文字数カウントがあるんですけど、これもEudoraで出来ないものなのでしょうか? 改行も文字数も携帯にメールするときの字数制限の対応でちょっと使い辛かったからなのです。 Eudoraのホームページアドレスもありがとうございます。 今ちょっとQ&Aを見て発見。ワードラップの設定ができるようですが面倒くさすぎなんでこのまま使うことにします。 貴重なお時間さいての回答ありがとうございました。