• ベストアンサー

Eudoraの改行の文字数設定は?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお知恵拝借! Eudora4.3.4-Jのスポンサーモードを使っているのですがメール作成時の改行の文字数の設定を変えるのは何処で出来るのでしょうか? また、Eudora5のバージョンアップはどんなものなんでしょうか?  またペイドバージョンは広告が入るか入らないかの違いだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、同じくEudora4を使っているperlです。 coffee_and_kissサンのOSのバージョンがわからないのですが、 参考までに私の使っている Eudora4.3.2J Mac版 について。 1:メール作成時の改行の文字数の設定を変えるのは何処で出来るのでしょうか? 改行文字数の設定はできないようです。少なくともMac版では。 新規メッセージ作成のウィンドウの大きさは変えられます 2:Eudora5へのバージョンアップ 雑誌を見てるといろいろな機能が盛り込まれた様子。 "ムードウォッチ"と言う機能は、不快なメッセージを含んでいる場合は警告してくれるそうです。 後は実際使っているわけではないので、詳しい事はわかりません。 3:ペイドバージョンは広告が入るか入らないかの違いだけなのでしょうか? そうですね、広告が入らなくなる。あと、ユーザー登録の催促がでなくなるなりますね。 でも、ペイドバージョンは締め切られたと聞きましたが・・・・。 蛇足ながら参考サイトとしてEudoraのHPを載せておきました。 詳しいことはココで見れると思います。Eudora5もココからダウンロードできるようです。 でわでわ。

参考URL:
http://www.eudora.ne.jp/
coffee_and_kiss
質問者

補足

perl camelさんわざわざ回答ありがとうございます! 改行の設定なんて基本の基本かと思いましたが出来ないんだ! うむむ。 ムードウォッチ機能が出来て改行設定できないなんて!って感じですね。 もう一つ探していた機能で文字数カウントがあるんですけど、これもEudoraで出来ないものなのでしょうか? 改行も文字数も携帯にメールするときの字数制限の対応でちょっと使い辛かったからなのです。 Eudoraのホームページアドレスもありがとうございます。 今ちょっとQ&Aを見て発見。ワードラップの設定ができるようですが面倒くさすぎなんでこのまま使うことにします。 貴重なお時間さいての回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Eudora(スポンサードモード)の広告表示について

    過去の質問を見ましたが同様のものがなかったので…。 Eudora Pro 4.XX(←忘れました)から Eudora 4.3(スポンサーモード)へバージョンアップしたのですが。 スポンサーモード時に表示される広告の位置ですが、 Eudoraのサイト情報、他の人が使っているのを見ると 画面左下の方に表示されていますよね。 ところが私の場合、何だか妙な感じになっています。 確かにEudora画面の左側に表示されているのですが、 最上部メニューバーとアイコンを除く画面の高さと 広告部分だけの横幅にグレーのスペースがあって、 そのスペースの真中に正方形の広告が表示されます。 広告表示のスペースに関して横幅はぴったりですが、 縦幅が思いっきり余ってるような感じです。 ちなみにメールボックスやフィルタなどの画面は グレースペース部分に隣接するところまでしか拡大できません。 これって一体何なのでしょう? 設定の問題かと思いオプション他色々見ましたが、 どこで広告表示スペースを調節できるのか 全く分かりませんでした。 そもそも調節自体可能なのかも分かりませんし…。 詳しい方、教えていただけますでしょうか。

  • Eudoraを使い始めたのですが…

    Eudora (4.3-J)スポンサーモードを使い始めて間もないのですが、 間違ったアドレスや既に使っていないアドレスに送信していても エラーで戻ってこないために気がつかずにいました。 (他のメーラーで送信して分かりました。) エラーメッセージが届くには何か特別な設定が必要なのでしょうか? 初心者につきこの様な表現しか出来ませんが、お願いいたします。

  • EudoraからMailに読み込むは?

    MacOSを10.2.8(?)から10.3.5にバージョンアップしたら、 クラシック環境(9.2.2)で動かしていたEudora-4.2が非常に重たくなったので、 思い切ってMailに乗り換えようと考えています。 #ウィンドウの描画→文字の表示がスローモーションで確認できるほどです。 しかし、Mailの[ファイル]メニューから[メールボックスを読み込み]に進むと、EudoraのMail Folderを指定できるのですが、 添付ファイルがついたメールを読み込もうとするとMailが不正終了してしまいます。 (添付ファイルを持たないメールは問題なく取り込めます) #エディタ等でMail対応のmbox形式ファイルを手動?で作成できるかはわかりませんが、 #取り込みたいメールがかなりありますので、可能であっても非現実的であると考えています。 EudoraのメールをMailで読み込めるmbox形式に変換する方法、 あるいは、Eudoraから直にMailに読み込む方法をご存知の方、ご教授願います。 当方の環境を一応記しておきます。 MacOS X: 10.3.5 Mail: 1.3.9 Eudora: Macintosh Eudora Pro Version 4.2.1-J

    • 締切済み
    • Mac
  • アウトルックで改行しないように設定したい

    アウトルックのメール作成時(送信時)の文字の自動改行は、30~132文字の間で設定しなければけないようですが、折り返さないように設定したいのですが、可能でしょうか? 自動的に改行しなくても、メール作成時に改行は1行ずつ自分でするので、問題ありません。 でも、自動的に改行してしまうと、例えば、送り先が携帯などで、受け取れる文字数が限られている時、その分入力できる文字数が減ってしまうので、問題アリなのです。 それに、文章の途中の変な所で強制的に改行されてしまうのも困ります。 ですので、改行のない文章を送りたいのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、Outlook Express6 です。 よろしくお願いします。

  • Eudora5.1で…

    Eudoraを5.0から5.1にバージョンアップしました。 受信したメッセージからエクセルにデータをコピー&ペーストすると、 文字の前後に<html></html>のタグが付いてしまいます。 今まではこんなことなかったのですが…。 勝手にHTMLメールとして認識してしまっているのでしょうか(?_?) 作業が面倒になるのでどうにかしたいのですが、直す方法が分かりません… ちなみに[メッセージの表示]オプションの「マイクロソフトビューワを使用」 はOFFにしてあります。 どなたか教えてください(>_<) よろしくお願いします!

  • ワードである行だけ入力文字数が少なく、改行してしまうのですが・・・

    前任者の作成したワードで文書を作成しています。 ある行だけ、入力出来る文字数が他の行より少なく、途中で改行してしまいます。 どのような設定がしてあると考えられるでしょうか。 又、どのように解除したらいいのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで、画面の大きさによって改行されないようにするには

    バージョン6.5で、標準モードで作っているのですが、確認のため開いてみてみると、画面の大きさによって自動的に改行されてしまうので、ベタ書きで作ろうと思いやってみたのですが、標準モードとちがって、色を変えたり、文字の大きさを変えたりするやり方がよくわかりませんでした。 標準で作成して、見る画面の大きさによって自動的に改行させない方法はありますか?できれば小さい画面で見るときには、スクロールバーが出てくるような画面を作成したいのですが・・・

  • 課題における改行での文字数はカウントされますか?

    現在、就職活動中の学生です。 志望先の企業様に提出する課題があり、課題内容は、文章を600字程度で作成せよといったものでした。 その課題をwordパッドにて、docx形式にて作成しました。 その際、少しでも見やすくしようと思い、1文ごとに改行して提出しました。 提出してから数日後、友人に「改行も文字数に入るのではないのか」と言われました。 もしその通りなら、確実に600字程度ではなくなり、内容以前に落とされてしまうのではないかと心配しております...。 そこでお聞きしたいのですが、改行した場合、その空白も文字数としてカウントされてしまうのでしょうか? 文書はwordパッドで制作し、docx形式で提出。枠線などはなく、真っ白の背景に書きました。 内容以前の問題で落とされるのではないかと非常に不安です...。 よろしければ回答いただけると幸いです。

  • UNIXで、とあるテキストに対して2文字区切りで改行をいれるには?

    UNIXのシェルスクリプトで、このような動作ができないものかどうか考えています。 あるテキストファイルの内容を、2文字ごとに区切って改行を入れるように加工する 例えば file1.txt が以下のような内容であれば --file1.txt-- 000092 027301 01 0263000001 2文字ずつ区切って改行を挿入したファイル --file2.txt-- 00 00 92 02 73 01 01 02 63 00 00 01 を生成したいと思います。 ここで元のファイルは必ず、半角の数字のみで構成されており、 1行の文字数は最低2文字以上あり、なおかつ奇数個の文字列は存在しないものとします。 awk や grep や sed を組みあわせて考えているのですが、 なかなか解決に至りません。 どなたかお知恵を拝借願います。

  • スカイプで文字入力時の改行ができなくなった

    ウインドウズPCでスカイプ最新バージョンを利用しています。 最近バージョンアップしたのですが、以前は文字入力時Enterキーを押した時に改行か投稿か設定できたのですが、新バージョンはEnterキーで投稿しかできなくなったのでしょうか? 文字入力時に改行を使う方法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Skype