• ベストアンサー

IEのウィンドウが1つしか開かなくなってしまいました

IEのウィンドウを複数同時に開くことが出来なくなってしまいました。 複数のウィンドウを立ち上げようとすると、一番新しいウィンドウ以外はすべて閉じてしまいます。 なので、ポップアップ広告が開くと元のページが閉じてしまい、とても難儀しています。 解決法や原因をご存知の皆様、どうかご教示願います。

noname#212618
noname#212618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

グーグルやヤフーのツールバーを導入していませんか? 導入していたら、各ツールのオプションのポップアップブロックを解除してください。 導入していなければ、スパイウェアのチェックをしてください。

noname#212618
質問者

お礼

ありがとうございます。 この前リニューアルしたY!ツールバーが犯人でした。

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.2

#1さんがおっしゃるYahooコンパニオンを未導入でしたら、 7/14付けのWindowsUpdateを一度削除してから試してみてください。 セキュリティ面ですこし脆弱になることについては事故責任で。 また、 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8654/tools.html にある「スイッチXP」でも当面の対処ができます。

関連するQ&A

  • IE7が連動して閉じます。

    ネットをしていて別ウィンドウやポップアップなどを閉じると、IEそのものも同時に閉じてしまい困ってます。 何が原因で、どうすればよいのか教えてください。

  • IEの動作が遅くなりました

    最近スパイウェアに感染してしまいました。 いわゆる"search for"型で"ホームが"about:blank"に固定されたり、 タスクバーの右下に英文でメッセージが出たりしていましたが アダルトサイト被害対策の部屋のサイト様やこちらの質問・解答などを参考にし ad-Awareやspybotでスパイウェアを駆除しました。大半の症状は治りました。 ですが、スパイウェアに感染する前よりもIEの動作が遅くなってしまいました。 IEを立ち上げて、更に新しいウインドウを開きしばらくすると重くなってしまいます。 また、ポップアップウインドウ広告が出るサイトにアクセスするとすぐ重くなります。 前はIEのウインドウを6つくらい開いてても平気でしたし、 ポップアップウインドウ広告が出るサイトにアクセスしても平気でした。 パソコン自体は動作に問題ありません。 ファイルやソフトなども最小限にしましたし、メモリも余裕があります。 クッキー・一時ファイル・履歴の削除やIEの修復、キャッシュのクリアなどをやってみましたが なかなか元通りの速度になりません。 スムーズにネットが出来ないので大変困っております; 多分スパイウェアがまだパソコンに残っていると思うのですが… 良い解決法・対処法などありましたら是非教えてください!

  • Vista IE8 ポップアップウィンドウがおかしい

    Vista IE8 ポップアップウィンドウがおかしい 上記の環境で、あるページのリンクを押すと、 ポップアップウィンドウが開くのですが、すぐに最背面に隠れてしまい、 いちいちその開いたウィンドウをクリックして中身をみなければ ならない状態です。 どの設定をいじるとなるのかわかりません。 直し方を教えてください

  • IEのポップアップがおかしい

    IEのポップアップの設定がおかしい?ので教えてください。 ポップアップが開くリンク先をクリックした場合に、 本来ならば元画面はそのまま&新しくポップアップが開くと思うのですが、 元画面がポップアップの画面に変わってしまうようになりました。 (新しく開くポップアップと全く同じ内容) 右クリックで「新しいウィンドウで開く」にすると、以前と同じように使えます。 ポップアップブロックを有効にしても無効にしても同じ。 IE6でもIE7でも現象は変わりません。 WINDOWS XP SP2です。 情報が足りなければ、後から補足します。

  • Windows7 IE8 のポップアップ

    Windows7 IE8 でポップアップが出ません。 もちろんポップアップブロックは解除してるのですが・・・・ 具体的には新生銀行のログインのようなjavaScript経由のWindowOpenが無視される感じです。 何も設定はいじってないんですが。 解決策を教えてください。

  • IE6でポップアップを開くと元のページも変わってしまう

    IE6で、特定のポップアップのあるページを開くと、 リンク元のページも、 ポップアップで開いたページと同じページに変わってしまいます。 設定は変えていないのですが、 突然そのような状態になってしまいました。 他のPCのIE6で同じサイトを見ても、上記のようにはならず 通常にポップアップが開き、リンク元ページはそのまま変わりません。 どうぞご教授をお願いいたします。

  • IEで別ウインドウ表示ができなくなりました

    いつものようにIEでネットサーフィンをしていたんですが 別ウインドウ表示ができなくなってしまい、困っています。 別ウインドウで表示するリンクをクリックしたときや 既にIEが起動しているときにもう一度IEを開いたときに 今まではちゃんと別ウインドウで出てきたんですが なぜだかそれができなくなってしまい、別ウインドウで表示しようとすると そのページを自動的に閉じて新しく別ウインドウで表示するはずのページが代わりに開かれるようになってしまったようです。 もちろん戻るボタンでも元のページには戻れず、かなり不便になってしまったのですが… 何か良い解決法はありますか?

  • IEがぐちゃぐちゃになってしまいました。

    IEの立ち上がりが極端に遅くなり、加えて覚えのないサーチエンジンがホームページに居座り削除ができません。外国のポップアップ?広告も頻繁に出てくるようになり、IEの画面が固まってしまうこともしばしばです。IEのアンインストールとインストールで解決が出来るのでしょうか。どんな対策、方法があるか教えてください。

  • Firefoxのポップアップウィンドウが真っ白のま

    Firefox3.6.13を使用しています。 最近、ポップアップされるウィンドウの表示がいつまで待っても表示さなくなり、 画面が真っ白のままです。(ウィンドウ自体はポップアップされます。) IEで同じ作業をすると問題なく表示されます。 ポップアップの許可もしているし、ページキャッシュの消去も試しましたが、 どうにもなりませんでした。 どうすれば解決できますか? お力お貸しくださいm(_ _)m

  • 勝手にリロードされる(IE)

    IEユーザーです。 先日からあるサイトにアクセスしようとすると ページ上部の検索バーと広告が表示されたあたりで 勝手にページがリロードされます。 それが8~10秒間隔くらいで繰り返されページが 表示されません。サイトにログイン出来ず難儀してます。 どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか。 Ad-awareもspybotも利用しスキャンかけましたが 解決せずじまいでした。。。

専門家に質問してみよう