モデルのアルバイトについて

このQ&Aのポイント
  • モデルのアルバイトについてフリーシフト制と時給に注目!
  • フリーシフト制で時給4000円以上のモデルのアルバイト情報!
  • 安心の過度な露出なしで、女性スタッフのみのモデルのアルバイト!
回答を見る
  • ベストアンサー

モデルのアルバイトについて

もえなび!という多数のアルバイト先を紹介しているサイトがあります。 そこでみつけたアルバイトが、 メイドや制服やコスプレ姿でのモデルです。 3月にオープンするスタジオでの撮影になるそうです。 過度な露出もなく、スタッフは全員女性だけなので安心…とかかれていました。 時給: 4,000円以上 交通費支給 フリーシフト制 MVP、ブログ大賞等の各賞手当あり 専属モデルには半年に1回のボーナスあり(10000円) 私はフリーシフト制と時給に魅力を感じました。 ただ面接を受けるにあたって、いくつか疑問があります。 ・フリーで活動しているモデルのアルバイトは時給4000~くらいなのでしょうか? ・何に載せられるのでしょうか? 雑誌やカタログ、ホームページ…など、なんのモデルなのか詳しくかかれていませんでした。 ネットには、ただ“スタジオでの撮影”としかありませんでした。 何に載せられる撮影なのかが少し不安です。 ・こういったバイトは怪しいですか? “スタッフは女性のみ”“過度な露出なし” 個人的な意見でも構いません。 ご回答宜しくお願い致します。

noname#227518
noname#227518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.5

なにやら怪しいとの話しが多いようですが、一般のお仕事だと思います。 スタジオ撮影のモデルですね。 これはアイドル感覚で一般の方が撮影をします。 貸しスタジオにモデルさんが所属している感覚です。 AVでもなければヌードモデルでもありません。 それらとはジャンルが別です。 細かい給与体系までは存じませんが撮影自体の件数が少なく給料が高く感じるだけで、2件仕事が入れば8000円となれば、トータルすれば少し割りがいい程度の普通の給金と思われます。 AVなんかとか桁が違いますよ。 衣装は色々でしょうがミニスカートはあるでしょうね。水着はあるかわかりませんがまぁそれで「過度な露出無し」となります。 モヤモヤさまぁ~ずで立ち寄ったこともありますので、健全な経営の場所です。安心してください。 もちろん、健全なふりして不健全ってことも中にはあるかもしれないのできっちり話を聞いて、もしエロ系なら逃げましょう。

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.4

異様に安いんじゃないですか。 半年に1回のボーナス1万円ってなんですか。 ふざけてんのかと言いたくなりますね。 時給4千円というのも、どういう山椒大夫だと言いたくなります。 モデルというのは、撮影時間は1時間あるかないかです。 もちろんそのためのメイクや準備作業はありますが、それが撮影時間と同じ単価のわけがありません。 その区別もつけずに時給4000円だなどというのは、知らないと思ってなめている態度としか見えません。 どうかすると撮影時間だけしか払いませんよ。 1か月引きずり回されて、リテイク含めて4時間しか撮影時間がなければ、月給1万6千円ですね。それでいいのですか。 フリーシフトなんていうのは、テイクが1時間ぐらいなら当たりまえです。 11時に撮りたいか、15時に撮りたいかぐらいは選んで当たりまえですから。 交通費支給? だったら自分で切符買って電車で通えというのかといいたいですね。 モデルだからカラダに線が入らないように下着しないで来てくれなんていうのに電車で来いですか。 正気かといいたい。 なにかのコンクールで賞をとったら手当あり? その賞はモデル自身が自分にもらえるんじゃないんですか。 それが仮に50万だったらスタッフにお礼会をして飲み食いをさせその費用を自分が持つというのが普通の世界で。 賞は会社がわがものとして受けとり、わずかっぱかりの、それこそ1万円を手当として払うと言っているんですね。 ブラック以前じゃないですか。 これがほとんどAVだというなら納得がいかなくもないけど、やっぱり単価が安すぎます。 AVの場合男優は月10万もとれるかどうかですけど、女優の場合は100万ぐらいにはなります。しかしそれはフリーシフトでもなんでもない、テイク時間が何時間かわからない作業になりますから時給では換算できません。 媒体が何かという前に、こんなたこ部屋のどこがいいと思えるのでしょうか。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

世の中にはいろいろなスタジオがあって、モデル撮影会を開催しています。 私もいくつかのスタジオを利用して、主にAV女優をモデルにヌード撮影などをしてきました。 これからオープンする、あるいはオープンしたばかりのスタジオということだと、未知数の部分が多いです。 ただ、私の経験からいうと、たいてい45分を一つの単位として、一日に数回、お金を支払ったお客である素人カメラマンに撮影されるということになるかと思います。 撮影された写真は、あくまでも撮影した人が個人で楽しむだけのもので、何かに作品として出品したり公開したりということはできないという契約になるはずです。 少なくとも、初めてそのスタジオの撮影会に参加する際は、そういった内容の同意書にサインさせられるのが普通です。 ですから、私自身、何人ものAV女優さんの、世の中には出回っていない写真を大量に保有しているわけです。 もっとも、同意書にサインしたとしても、密かに公開している人がいないとは言い切れませんが。 また、ブログ大賞というのがあるようなので、これがどういうものなのかが気になるところです。

• demio
回答No.2

カタログや雑誌に使うときは契約とかあるので真っ当なモデル事務所を使うはずです  アマチュアがアマチュアカメラマンを集めて撮影会する感じ でしょう、怪しげな雑誌やサイトの投稿に使われるかもしれませんね 「過度な露出なし」はある程度の露出は有るということでしょうからミニスカパンチラは 過度になるかどうかは個人の感性でしょうね

回答No.1

そういうモデル系のバイトというのはAVです。 しかしスタッフは女性だけということは、俳優とのからみがない撮影ということになるのでしょう。 仕事内容について詳しく書いてないのは詳しく書いたらAVもしくはAVまがいであるということがばれるからです。 そういったことをあいまいに説明して、文面どおりに解釈して騙されてくる人たちをターゲットにしている求人「広告」です。 最初は普通に写真を撮ると見せかけて、 いろんな要求をしてきます。 それに応じなければ給料は払わないし、コスプレ代やメイク、照明、スタッフの人件費、場所代などにかかった分の金額を請求されることでしょう。 要するに、コスプレ企画の女優ということでしょう。 かなりあなたが外見がよければ単体の女優としてボーナスや時給分から雑費を引いた分はもらえるとは思いますが、そうでなければ企画の中の複数の女優として出るので 額面どおりにはもらえませんよ。 割のいい仕事ではありませんし、顔ばれが嫌ならしないほうがいいのでは。 しかしあなたが上記の仕事に興味があり、顔ばれも問題がなく、その募集の文面を鵜呑みにして信じるのであれば止めませんが。