• ベストアンサー

有名モデルのギャラ相場

エビちゃんや、押切もえさんを始めとする、女性ファッション誌で活躍する モデルのギャラ相場(出版社→所属事務所)はどれくらいなのでしょうか。 また、それは撮影一日いくらという計算なのか、それとも一ヶ月など長期間的なものなのでしょうか。 専属っていうものにも金銭的な契約が存在するということでよろしいのでしょうか。読者モデルなどではなく事務所に所属しているようなモデルの 相場でよろしくおねがいたします。

• doguh
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは モデルの契約は掲載される雑誌や、広告によって異なります。 雑誌の場合、年契約や半年契約になると思いますので、契約以外の撮影は別途料金となる場合が多いです。 専属というのはまさしく長期の契約になり、毎号登場したり両社にとって大きなメリットがあります。 >それは撮影一日いくらという計算なのか 撮影1日の仕事というのは殆どないと思われます。 この仕事に関してここでロケして拘束は何日くらいで・・・。となっていきますので、一概にこれっと言った概算はできません。 また天候が左右するロケになると中止・延期などになり、位置に単位ですと仕事として成立しなくなります。 契約条項はまちまちです。雑誌の詳細はわかりませんが、CMなどでしたら俗にいう1本いくらという感じになります。 ご参考になれば幸いです。

doguh
質問者

お礼

chiychiyさん ご回答ありがとうございました。 他でもいろいろ調べてみたのですが、 契約の内容は人によって様々で一概には言えないと いう意見や記述が多かったです。 具体的なケースは探せませんでした。残念。 是非またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。