• ベストアンサー

男性が女性用の

コートを着用するのはアリですか? いかにも女性用というのは選びませんが、例えば写真のようなものです。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayu12
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

アリだとおもいますよ。 ピンクなどいかにも女性用ではない限り 写真のコートなら男性でも着ている人を見た事があります。 このようなデザインのコートなら男女問わず着れますよ。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんにちは 合わせが逆なので、気にするようならなしです。 直ぐにバレます。 自分でもボタンをするときに逆って感じると思いますよ。 レディスを気にしない方でしたら、構わないと思います。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

要するに、「女装をしてはならない」という法律がない以上はOKということになります。 あなたを見た通行人が合わせ目が逆になっていることを見抜けばバレますが、 堂々としていれば気づく人も少ないと思いますね。 知人に会ってしまったときにバレたらどう思われるかは あなたとその人の人間関係だと思いますので私にはどうなるかわかりません。 1.おう、どうしたん?って聞く。 2.おい、何してんねん。と軽蔑する。 3.あれ?姉さんのコート借りてるん?と聞く。 いろいろあると思います。

関連するQ&A

  • 男性でも着用できる女性用ガードル

    当方男性ですが、理由あって機能面から女性用ガードルを採用し着用しています。 サイズ、デザインなどから見て、これなら男性でも着用できるだろうと思われるような女性用ガードルを教えてください。私見で結構です。メンズガードルは除外でお願いします。 また、女性の方ご自身が着用されていてこれはイイ!と思われたガードルもご紹介頂けますと嬉しいです。こちらは男性の着用に好ましくないタイプのものでも全く構いません。

  • 男性がレディース用ダウンコートを着ること

    男性ですが、寒がりなので通勤用にロングダウンコートを 探していますが、ロングはほとんどレディース用なので 写真のようなダウンコートを購入しようと思っています。 色はベージュ、ウェストベルト付です。 サイズは13号(肩幅40センチくらい)とあったので小柄でヤセ型の自分 でもサイズ的には十分着用できると思っています。 通勤がメインですが普段着としても着たいのですが、 男性がレディース用ダウンコートを着ることは 不自然でしょうか。

  • 男性が女性用スカートを着用する目的

    スカート男とは男性で女性用スカートを着用する人のことをいいますが、法律で男性が女性用スカートを着用してはいけないと決まっているわけではないので特に問題はないと思います。では男性が女性用スカートを着用する目的は何だと思いますか。私も男性で女性用スカートタイトスカートを着用して日中昼間時に外出することがありますが、女性の目は気になりませんが、男性の目は気になります。ちなみに私が女性用スカートを着用する目的はただ単に着用したいだけです。

  • 男性が女性用スカートを着用して外出することについて

    私は男性ですが、女性用スカートを着用してみたいので、、女性用スカートを着用して外出することもあります。私の好みの女性用スカートはタイトスカートとスーツスカートです。今度タイトスカートかスーツスカートを着用して外出してみようと思います。女性の方にお聞きします。もし、私のように女性用スカートを着用して外出している男性をみたら女性の方はどのように思われますか。

  • 男性が女性用スカートを着用することについて

    一般的にはスカートは女性が着用するものですが、男性がスカートを着用してはいけないという法律はありません。そこで、レディーススーツスカートやタイトスカートなどすべての女性用スカートを男性が着用することについてあなたは賛成ですか。それとも反対ですか。賛成理由または反対理由もお聞かせください。

  • 男性の女性用スカート着用について

    私は男性ですが、女性用スカートを着用して外出したことがあります。男性の目は気にならないのですが、女性にはどのような目で見られているのでしょうか。ちなみにタイトスカートやスーツスカートも着用して見たいと思っています。

  • 女性に質問 過去のプレゼント

    女性に質問いたします。私は20代後半の男性です。当時交際していた元彼女にコートをプレゼントした事があります。破局は2年前で1年前からは会話はほとんどなくなりました。たまたま、私が来るとわかっている飲み会に、プレゼントしたコートを着用していましたが、何か意味があるのでしょうか?自分が女性の立場であれば、別れた男からもらったモノを相手がいる場では着用はしないと思いますが…しかも、喧嘩別れの始末です。現在は、連絡や世間話はせず、会社が同じなので仕事だけの会話はしています。元彼女には新しい男性がいるそうなのです。女性から見た元彼女の心理状況を教えてください。

  • 巨乳女性は男性にモテるか?

    画像に映っている人物はリブタートルカットソーにレザースカートを着用しておりますが、Oppai大きいです。巨乳の女性は男性から好まれやすいのはどうしてでしょうか?

  • 結婚式 服装(男性)

    20代後半の男です。友人の結婚式招待されました。 普段は夏場の結婚式が多く気にもしていなかったのですが、コートなども着用しないほうがよいコートなどあるのでしょうか?

  • 男性が女性用ガードル

    私は男性ですが、女性物のガードルを何着かネットで購入し、着用しています。 最近ではメンズのガードルも出回っていますが、私は"モノ"が小さいことや、男性物の補正力が女性物に劣ることもあって、女性物のほうがしっかりとした補正を得ることができるので、敢えてこちらを着用しています。購入はレースなどの少ない物をと考えています。 今度デパートなどの店舗にて、店員の方と相談しながらの購入を考えていますが、店員の方は私のような人間にもきちんと対応してくださるものなのでしょうか?変態だと思われますかね? また、皆様は私のような人間をどう思われますか? ちなみに私自身、女装趣味というものはないです。

専門家に質問してみよう