• ベストアンサー

一言も旅行の感想を聞かれないのが悲しい

付き合ってまだ浅い彼氏が居ます。 私は先日友達と2泊3日の旅行へ行きました。 そのお土産を彼氏や会社の人に配りました。 会社の人からは「旅行どうだった?楽しかった?」 といろんな人に聞かれました。 しかし彼氏からは一切聞かれません。 それが凄く寂しいです。 私から 「旅行でこうだった」と話したら 「そうなんだ」と聞いてきますが・・・ 男性ってそんなに彼女が旅行した感想は 興味が無いのでしょうか? それとも彼は私に興味がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

もし束縛しないタイプの人なら、そもそも個人的な事を聞いて来ないので、彼に取ったら普通の事なんだと思います。そういうタイプの人は自分が旅行行ったとしても自分から旅行の感想とかいーません。もしそのようなタイプの人じゃないのであれば、あなたに興味がないのではなくて、旅行に興味がないのかも。付き合ってんだからあなたに興味が無いとかはありえないと思います。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

「彼女が友達と行った旅行」 には興味はないですよ。 自分は直接関係ない出来事ですからね。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

『オトコ』という生き物は、そういう生き物でしょうね。僕も同じです。 会社の同僚が旅行に行けば、「どうだった?面白かった?」なんて聞きますが、本当はどうでも良いんです。100%、社交辞令です。 一方、『オンナ』という生き物は、報告好きな生き物です。 「〇〇を食べたら、美味しかった。」「△△へ行ったら、最高に綺麗だった。」と再現して喜ぶ生き物です。とかく、主人公になりたい生き物なんです。 勿論、オトコだって、相談者様のように「〇〇だったんだ…」と言われれば、「ふ~ん。」と答えます。 相談者様に考えて欲しいのは、『何のために旅行の報告(?)を彼にするのか』です。 自分が観た、体験した、主人公の話は、彼には面白くもナンとも無いのです。 オトコには、「無事、帰って来ました。これ、お土産。」で充分です。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.6

色々な考え方がありますよ。 例えば、あなたは、彼では無く、友達と旅行に行かれた訳ですよね。 彼をほっておいて。 彼から見れば、あなたは、彼よりも友達といる時間を選んだ。 と、いう取り方も出来たりするわけです。 あなたに、そんな気は無くても。ですけどね。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

旅行自体にさほどの興味がないんでしょう。 周りの人は社交辞令でどうだった?とか 聞きますが、はたしてあなたの旅行にどれくらいの人が 興味があるでしょうか? 仮に、彼も旅行好きなら自分が誘われなかった旅行の 話しは苦痛かもしれないですよ。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

付き合って間もない彼氏が一番側に居たいと思っている彼女が友達と 旅行に行ってしまえば、帰って来て最初に聞いて欲しいのは「寂しかった」 とか「元気してた」とか彼氏自身の事を気にしてくれる言葉なんですよ。 貴女が楽しい旅行をしている時は彼氏は仕事をしていたんだからね。 自分が楽しかったことを聞かせるよりもまずは彼氏の事を気遣うべきだったね。 恋愛に気遣いと配慮が無ければ長続きしないから気を付けてね。 会社の人は社交辞令で聞いてくれるだけで別に興味はないんです。 お土産くれたから一応言っているだけです。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

二人の歴史も幼い(浅いけれど)、 その悩み方って少し幼いよ? 彼の考えは単純。 彼の方から聞く以前に、 貴方の方から活き活きと、 こうだったよ、ああだったよ、 こんな事があったんだよ(楽しかったよ)♪ 自発的な旅行報告があるのでは? 彼はそう考えていただけ。 自発的な貴方の報告&土産話を、 彼も彼なりに受身中心ながらふんふんと聞く形。 それで良いと思っているだけ。 貴方は、 勝手に「聞かれる」側に廻る事、 それを前提にしてしまった。 彼の方から先に興味を持たれて、 彼の方から貴方の(旅行)話を知りたがる。 旅行話一つにしても、 思われのアドバンテージを、 貴方の方が持った状態で向き合いたかった。 貴方はそんな「欲」をかいたんだよ。 だからこそ、 自分(彼)の方から、 自発的に貴方の旅の話を聞こうとするのではなくて。 貴方の方から水を向けたお裾分けの土産話、 それを受身で待つような態度が、 それが寂しいとか、悲しいとなってしまうんだよ。 そんな風に考える彼女なんだと知る事。 それが、 貴方の彼氏にとって一番「悲しい」事だとしたら? 彼からすれば、 旅行の主役は貴方で自分(彼)じゃない。 貴方が楽しんだようには、楽しめない(楽しんで聞けない) それどころか、 まだ二人(交際)としての貯金が全然無い。 全然無い状態で、 自分「以外」の誰か(友達)と楽しく遊んできた話。 それを、 自分の事のように楽しく分かち合う事。 今の彼にとっては、 受身で話を聞く位が適量なんだと思う。 それ以上は要らない。 むしろ色々聞いてしまうと・・・ 今度彼氏である自分と、 彼女である貴方と個人的にどこかに行く場合、出かける場合、 友達とこうしてきた、ああしてきた、 そのエピソードが邪魔になる事もあるんだよ。 貴方も本当は分かっているでしょ? 分かっていてこの質問をしているでしょ? 付き合いド頭(付き合いたて) そんな時期は、 お互いに興奮している最中。 だからだから・・・ 彼女の事は何でも知りたがるんじゃないか? 彼女の旅行話も、 自分の事のように知りたがるんじゃないか? 貴方は、 そんな自分に「近い」彼を期待したんだよ。 それはそれで貴方の自由。 でも、 現実の彼は、 貴方が期待するような彼ほどでは無かった。 貴方の友人との旅行話まで、 積極的に「二人」の世界には持ち込まなかった。 まだ何も持ち込めていない同士(ほやほや) 彼は、 貴方の旅行話にとても冷静だった。 ただそれだけなんだよ。 その態度を、 感情的に短絡的に斬っても良いけれど。 斬る行為は、 それ位彼が大好きな貴方の心も切り裂く諸刃だ、という事。 まだ歴史が無い二人。 それなのに、 少し自分が思ったようにならないだけで、 もう世界の白黒を反転させるような捉え方をしてしまうと・・・ その「差」で二人の関係はしくじるよ? 貴方側の思い込みがしくじりの因子になるよ? しくじりたくないなら、 もっと落ち着いて自分自身を整理してみる事。 貴方は悲しいと言う。 でも、 貴方に悲しい思いを「させよう」としている人、 それは誰もいない。 貴方は寂しいと感じている。 でも、 貴方に寂しい思いを「させよう」としている人はいない。 その当たり前の事実、現実に対して、 もっともっと誠実になる事が大事。 違いのある彼と、 これからも穏やかに付き合っていきたいなら、忘れずにね☆

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

いろんなモノやコトに対して、興味を持ったり感動したり、あるいは感情を表したりという感覚が元々ない人なのでは? 自分の興味がある領域でしか感心を示さないという感じです。 ですから彼女がそう言っても、自分が旅行に行ったわけでもなし、興味もなかったらそっけない態度で終わりです。 人の思いに気付かない、鈍感という感じもします。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoe-m
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

「男性は」というか、「彼が」そうなのでしょう。 なぜそうなのかは、文中からは読み取れませんが、 しかし、それと、あなたに興味がないのとは、 全く関係ないと思いますよ(^^) とはいえ 彼に気を引かせたい、という想いがあるのでしょうね。 あなたに興味を持ってもらうように、日常の中にも色々仕掛けていくのはどうですかな?

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行感想文の書き方

     僕は障害者で、身体障害者の授産施設で仕事をしています。  それでついこの間、施設からの一泊旅行で「愛・地球博」などへ行き、パーソナルコンピュータでその一泊旅行の感想文を書いているのですが、以前、同じ部署にいる視覚障害者の人から、僕の作文を点字で読んだときに、「あんまり人の悪口ばっかり書いたらアカンで!」といわれてしまいました。  そのせいで、今回の一泊旅行の感想文が少し書きづらくなってきました。    皆さんはどういうふうに書けばいいと思いますか?

  • 本を借りたら一言くらい感想を言うのが礼儀では?

    自分の好きな本を何冊も、頼んでもいないのに貸してくれる友達がいます。 私の感性では余り面白いとは思えず、それでも時間をかけてちゃんと読んで、自分なりの感想を相手に伝えました。 私も相手に好きな本をひとつだけ紹介して、貸したのですが、相手はその本の話題には一切触れず、感想も全く無くて、読んだのか読んでいないのかもわからない感じです。 3ヶ月ずっと放置していて、返して欲しいと言うと、ただ「貸してくれて有難う」とだけ言って返してきました。 普通良かったにせよ、悪かったにせよ何か一言くらい感想を言ってあげるのが、貸してくれた人に対する礼儀ではないでしょうか? 自分の好みばかりを押し付けてきて、こちらは読むのも疲れるし、相手の自分勝手さに腹が立っています。

  • 友達の恋人の感想は言うものですか?

    いつもお世話になっています。 皆さんは、友達の恋人を紹介してもらったり一緒に遊んだりした後、その友達に恋人の感想など言われますか? 私はほとんどの人が言うのではないかなと思うのですが、言わない人もいるのでしょうか? 私の友達が、先日彼氏の友人と遊んだそうなのですが何の感想も無かったそうです。また一緒に遊ぶことはOKしてもらったそうなのですが、今までは大体感想を言われてきたので、その人には嫌われてしまったのか不安なようです。 確かに私だったら友達の恋人に会った後は何かしら話をするし、彼氏の友達と会った時等も感想を言われてきたので、話題にも出さないことなんてあるのかな?と思いました。 その友達の考えすぎだと思うのですが、一般的にはどうなのか質問させていただきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼女の旅行

     私(男)、彼女ともに30代前半です。付き合って1年に なります。彼女が先週、彼女の友達と会社の知り合いの男性と 4人で旅行(2泊)に行きました。事前に出掛けるのは知ってましたが 男性がいるのはあとで知りました。旅行中に彼女から1人部屋で 宿泊との連絡はありました。彼女の友達(女性)は良く知ってる ので(男性は知らないです)ただの観光旅行だと思うのですが・・  この後彼女と会いますが、もう知り合いの男性でも旅行には行かない でほしいと言うべきか、別れを言うべきでしょうか?  

  • 好きな人との旅行

    先日、好きな男性に告白しようかどうか迷っている事を 質問させていただきました。 告白の前にひとつ、心配ごとが出来たので知恵を貸してください。 来月、私の女性の友人と彼女の彼氏と 私とその好きな男性と4人で2泊3日の旅行に行く予定があります。 私の友人カップルと私の好きな人は 私を通して知り合ったばかりです。 なぜ、旅行に行くことになったかと言うと そのカップルが私をまず誘ってくれて その行き先が彼が行きたいとずっと言っていた場所だったんです。 私の気持ちを知っている友人は、彼を誘ってもOKと言ってくれ 即効誘ってみたら、目的地にとても興味があったはずなので 快くOKしてくれました。 旅行話が本格的になってくると、やっぱり宿泊について とても心配になってきました。 もちろん、友人カップルはひとつの部屋。 で、私はその好きな男性とひとつの部屋をシェアしなければ なりません(B&Bなので、シングルとかの選択肢はないです) 彼にはその状況をまだ伝えてないのですが、 どのように切り出せばいいか心配になってきました。 普通考えれば、そういった状況の予測も可能かと思いますが 今のところ、全く触れていません。 旅行自体は彼もとても楽しみにしているようです。 また、周りに仲の良い仲間も居るのですが、 その人達の前では二人で(実質4人ですが)旅行へ行く話しは お互いしたことはありません。 二人の時だけ、旅行について話します。 彼に宿泊についてどのように切り出すのが懸命だと思われますか? 私は女性ですが、下心があるとかでは全くないです。 彼に旅行を楽しんでもらいたい!!という気持ちと 自分も彼と旅行を楽しみたいという思いが優先事項です。 やっぱり、仲のよい友達だけど 異性で同じ部屋で2泊するのは男性は抵抗ありますか? 長文となりましたが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼が友達と旅行・・

    はじめまして。 小さなことかもしれませんが、私はどうしたらいいのかわからず質問させて頂きます。 今度、彼氏が友達(男性のみ)と1泊2日の旅行に行くことになりました。それが、私は嫌で・・ケンカになっています。嫌というより、私としてはその旅行のせいで週末会えなくなってしまうので寂しいといった感じです。また、友達が毎日会う会社の同僚である為日帰りとかじゃ駄目なのかなと思った次第です(スノボをしに行くので)たとえば、親友とかで行くなら文句は言わないと思います。 ただ、文句を言ったところ彼には「価値観の違いだから仕方ない、疲れる」的なことを言われました。私のことを普段は大事にしてくれてるとは思います。でも友達付き合いもすごく大事な人なんです。よくケンカになるくらい。彼女のことをいつも考えて行動する人がいいなら俺じゃ駄目だと思うと言われました。 今、私が25歳、彼は29歳で2年程度付き合っています。また旅行は今回が初めてです。 行かないで!ということではなく私の気持ちもわかって欲しいという感じなんですが、これは私がはじめから何も言わないに限るんでしょうか? また、彼に上記のようなことを言われたので、こういう価値観の違う人とは未来はないでしょうか・・ みなさんの意見が聞ければと思っています。

  • 旅行中の恋人にメールしますか?

    先日、女友達と2人で車で旅行に行きました。 その2日間、彼にメールしてもほとんど返事がなく、彼からは 一切メールがきませんでした。 私としては、車で行くって知っているので 「気をつけて行っておいでね」とか「無事に帰ってこれた?」などの メールとか「楽しかった?」とか「お土産買ってきてね」などのメールが欲しかったため、すごく淋しいなぁと思うのですが・・・ 旅行中の恋人にはメールしないものなのでしょうか?

  • 彼氏と旅行に行ったら職場にお土産は買いますか?

    明日から2泊3日で、彼氏と横浜に旅行に行きます。 彼氏と旅行に行く話を職場で仲の良い後輩や先数人に話したのですが、お土産は買うべきでしょうか?

  • 彼からの一言・・・

    先日、彼氏に「コケティッシュな人だね~」と言われたのですが。。 男性が女性にいう、コケティッシュって、どういう意味ですか??

  • 彼氏が旅行中には

    彼氏が、一泊か二泊の旅行中には、やっぱり他の男友達とかと、会ったりするものですか?

このQ&Aのポイント
  • らくプリで画像が保存時に消える問題が発生しています。
  • 保存段階でメインの写真が消えることがほとんどで、困っています。
  • 改善方法を教えてください。
回答を見る