• ベストアンサー

BON JOVIの曲について

One Wild Night - Live 1985-2000 に収録されている I Don't Like Mondays - (featuring Bob Geldof) という曲がとても気に入っているのですが、この曲はBob Geldofの曲なのでしょうか、またどのアルバムに収録されているのでしょうか。 よろしくお願いします。

• goos
  • お礼率74% (38/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.1

こんにちは。 「I Don't Like Mondays」ですけど オリジナルはボブ・ゲルドフ(Bob Geldof)が在籍していたバンド ◆ブームタウン・ラッツ(The Boomtown Rats)の大ヒット曲で アメリカで実際に起きた少女による銃乱射事件を元に作られた曲で 当時は結構話題になりました。 ちなみに邦題は「哀愁のマンデイ」でした。 この曲が収められているアルバムですけど オリジナル・アルバムの方はCDでは見つけにくいですので 彼及びブームタウン・ラッツ(The Boomtown Rats)の ベスト盤に入っている物を探せば CDで手に入れる事が出来ると思います。 ちなみに下記の1曲目で試聴が出来ますので、 お聴きになってみて頂ければと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AEY/qid=1090112697/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5085135-3326627