• ベストアンサー

iPod nano 曲の消し方を教えてください!

何年も前に買ったiPod nano を発見し中身を整理しようと思ったら、消し方がわかりません。ネットで検索したんですが、パソコンにつなげないと消せないんでしょうか。かなりめんどくさいです。どなたipodから消すやり方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!10年近く前に買ったものだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6657/9435)
回答No.2

iPod単体では、曲を消せません。 iPodのシリーズは、パソコンのiTunesに登録した曲の全部または一部を、『同期』と言う形で曲を転送します。 同期と言いつつ、実態はパソコン側からiPodへの一方向コピーであり、パソコン側にない曲はiPod上からも消去されます。 ですので、新しいiPodとして設定すれば、今残っている曲はすべて消え、自分の同期した曲のみが入ります。 つまり逆に、今入っている曲を消さずに追加したい、と言うほうが難しいです。 この場合、一旦iPodから楽曲データを取り出して(別のソフトが必要です)、改めて自分のiTunesに登録、自分の曲と合わせて同期しなければなりません。 曲を消すにも、新しい曲を転送するにも、結局、母艦となるパソコンが必要です。 データを消すだけなら友人か誰かに「新しいiPodとして設定(初期化)」を頼むんでも良いかと思いますが…。 曲データの入ってない iPod nano はただの文鎮ではないかと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCに接続して削除するしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod nanoへの曲取り込み

    以前パソコンにレンタルしたCDの曲を500曲近く取り込みiPod nanoを使用していたのですが、パソコンの調子が悪くなり新しいパソコンを購入し以前のパソコンに取り込んであった500曲をCD-Rに取り込みました。そのCD-Rを新しいパソコンに取り込んだところ100曲近くしかiPod nanoに移せませんでした。(残りの400曲近くは曲名は表示されていましたが曲自体は取り込めていませんでした)どうしたらいいでしょうか?

  • iPod nanoのnanoって、どういう意味ですか?

    iPod nanoを購入しようと思っているんですが、iPod nanoのnanoって、どういう意味ですか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipod nanoについて

    ipod nanoを持ってるのですが、 新しいPCにしたとき前使っていたパソコンに入ってるiTunesの曲はどうやったら新しいパソコンに移動できてnano本体に曲を入れられるのか教えて頂きたいです。お願いします!

  • ipod nanoについて

    最近ネットオークションで中古のiPod nanoを買ったのですが、iTunesをインストールしてもiPodの同期ができません。 iPodのアイコンも出てこないのですがどうすればいいのでしょうか? いろいろ自分でも調べてみたのですが、パソコンについても初心者なので全くわかりませんでした。 どなたか教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • ipod nanoを買ったのに…

    こんにちは。 ipod nano第三世代を最近買いました。 私はパソコンを持っていますが、ネットはできません(この質問は大学のパソコンから打っています)。 今まで持っていたMP3プレイヤーは、ネットができくてもCDなどから音楽を取り込んだり、画像を取り込んだりして、とても役に立っていました。 ipod nanoを買ったときに、店員さんに、HPからiTunesをダウンロードするように言われました。 大学のパソコンでダウンロードできるだろうと思っていたのですが、さっきやってみたらダウンロードできませんでした(たぶん大学側の設定です)。 せっかく買ったのに困ってしまいました。 このソフトをダウンロードしなければipodにはCDから音楽を取り込むこともできないのでしょうか? このソフトは大学のパソコンにダウンロードしないで、CD-Rなどにダウンロードして、家のパソコンにソフトを入れることはできないでしょうか。 また、前のMP3プレイヤーはCDがついてきて、その中にソフトが入っていたのですが、iTunesはCDのような形で販売されていないのでしょうか。 大変困っています。 お力を貸してください。お願いします。

  • ipod nano

    ipod nanoにアプリは追加できるのでしょうか? できるのなら、どのようにやれば追加できるのかも教えてください。 ipod nanoはタッチ画面ではない縦型のやつです。 3年前に最新だったやつです。

  • iPod nanoから曲の取出方法を教えて下さい

     パソコンのマイミュージックのデータをハードディスクに移動させている最中に、不幸にもブレーカーが落ちてしまい、マイミュージックのデータが無くなってしまいました。  iPod nano(第1世代)をつないでiTunesを開いても曲は全くありません。  iPod nanoに入っている曲を取り出し、パソコンにデータを戻そうと思い、ネットでPod野郎というソフトをダウンロードしましたが、iPod nanoからの曲の取り出し方が分かりません。  (1)そもそもPod野郎がiPod nano(第1世代)には対応してないのでしょうか?  (2)Pod野郎のCopyTransTuneSwiftを開くと、Pod野郎の説明画面とは異なる画面、「転送・バックアップ・リストア」と出てきますが、どれを選択すればよいか分からず、選択後の作業の進め方も分かりません。  (3)iTunesにiPod nanoを接続した際に、同期化されてデータが全て消去されてしまう事をおそれて、iPod nano本体のロックをしたままUSBでつないでいます。   ロックをはずしてつないでも、iPod nanoに入っている曲が消去される事はありませんか?       ちなみにiTunesのバージョンは最新の10で、パソコンのOSはWindows XPです。   iPod nanoから曲をパソコン本体に戻す方法を教えて下さい。   よろしくお願いします。   

  • ipodかipod nano

    今年のクリスマスプレゼントにipodを送ろうかと思っています。ですがipodとipod nanoどちらがよいのでしょうか?基本的には音楽が好きなので音楽用にと思ったのですが、ipodは映画が観れたりするんですよね?価格を見ても大幅に高いわけでもないので音楽も聴けるならそっちの方がお得なのかな?とか思ったりもします。でも安いなら安いでうれしいし・・・。どっちがいいか迷っています。彼はめんどくさがりなので操作が簡単だとありがたいのですが・・・。どうか詳しい方アドバイスお願いします。

  • iTunesのデバイスiPod nanoのミュージックフォルダが出ませ

    iTunesのデバイスiPod nanoのミュージックフォルダが出ません。 このたびnanoを購入したので、iTunesをインスートルしてiPod nanoに 音楽を入れました。 nanoには無事音楽が入りましたが、PCのiPod nanoをクリックしても PCの音楽・番組が表示されるだけで、nanoの中身が出ません。 ネット検索しましたら、デバイスiPod nanoの下にミュージック・ムービーなどのフォルダが 出てる画像を見ました。 これらのフォルダはどうやったら出るのですか? どうぞよろしくお願い致します。

  • PCからipod nanoに曲を入れるには

    PCからipod nanoに曲を入れるにはどうすればいいのでしょうか? >「デフォルトではiTunes(パソコン)とiPodを接続すると、自動でiTunesとiPodがシンクされiTunes内の曲やプレイリストなどがiPodに転送されます。」と書かれていたのですがPCとipodnanoを接続してもなにも起こりません。PCにはiTunesがインストールされています。閲覧ありがとうございます。ご存知の方回答よろしくお願いいたします。