• ベストアンサー

カタナ750にオイルクーラー

カタナ750にオイルクーラーをつけたいと思いますが1100の純正はそのままつくのでしょうか?また他メーカーの純正品(カワサキ等)は流用可能でしょうか?よくオイルクーラーからエンジン右側にホースを回してキャブ辺りにホースを取り付けているのを見ますがどこにつなぐのでしょうか?あとオイルクーラーを取り付けるとオイル量は変わりますか?詳しく説明したサイトなどもわかれば嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potemkin
回答No.2

要はフレームに固定するだけなので、1100のオイルクーラーならボルトオンか、ほぼ無改造で付きそうですね。社外の製品でもサイズが合っていれば大した改造はしなくても付きますので。 オイルのラインは通常オイルフィルターに噛ませて取ったりすると思いますが、バイクによって位置が様々ですので・・ エンジンに干渉するようだと車検でNGになりますので、取り回しは良く研究して付けて下さい。 オイルの量は当然変わりますよ。物にもよりますが、オイルクーラー本体とホースに入る分だけで、1リットルぐらいは増えるんじゃないでしょうか。

masaru35
質問者

お礼

ありがとうございます。調べたらボルトオンはできないそうです。1100はとクランクケースが違う為、取り付け方が違いオイルフイルターをオイル取り出し口のある社外品にに交換してそこからホースをつけオイルクーラーをつけるそうです新品はバイクを買ったばかりで予算があまりないので中古で安いのを探し取り付ける予定です。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.1

こん**わ  エンジンのスワップが出来るくらいですから  流用は可能なようですね  詳細は私にもわかりかねるところがあるので  以下のサイトで聞かれるのが1番だと思います。  

参考URL:
http://katanabakadan.at.infoseek.co.jp/
masaru35
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトで質問したところ、ボルトオンはできないそうです。1100はとクランクケースが違う為、取り付け方が違いオイルフイルターをオイル取り出し口のある社外品にに交換してそこからホースをつけオイルクーラーをつけるそうです新品はバイクを買ったばかりで予算があまりないので中古で安いのを探し取り付ける予定です。