• 締切済み

自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理

自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理だと感じてきました。どうしたらいいのか回答お願いします。 僕はもともと哲学的なことに悩みやすい性格なのですが、4日ほどまえに五億年ボタンという話をよんでから自分のなにかの行動がそのスイッチになっていたらどうしようという不安からなにをするにしてもとてつもない恐怖に追われます。本当なにをするにしても恐怖があるので生きていくのが辛いです。 五億年ボタンとはそれを押したら五億年という期間をなにもない世界で過ごさなければいけないというボタンです。 例えばですけど自分がiphoneのホームボタンを押したら自分が気づいてないだけで五億年という時を過ごしているんじゃないかと考えてしまい、とんでもない恐怖に襲われたりします。これは例えばであって他にもいろいろなことをしたら五億年の時が経っているのじゃないかと考えてしまいます。 本当に死にそうです。 どうしたらよいでしょうか? 精神科などに相談してもなにも変わらず薬を飲んでもなにも変わらず恐怖があります。他の人に相談してもそんなわけないだろと言われるだけで自分の中では本当のことという考えが変えられません、この恐怖を拭えるならなんでもできます。 もう僕は死ぬしかないのでしょうか?もう生きる希望がありません。何故あんなのを読んだのかと後悔しかありません。この文章を打っているときも実はたっているのじゃないかと考えてしまいます。もう散々です。 回答お願いします。 あんなの漫画だよという回答はやめてください。

みんなの回答

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.7

そんなフラグたってませんよ。 フィクションです。 五億年ボタンなんてボタン現実にはないですよ。 その世界が現実だと五億歩譲って仮定しても、五億年ボタンを押す?押さない?の選択肢が事前にあるんだから、例え冗談でも押すって選択をしなければいいだけですよね(´-ω-`)あの漫画。 あんな割に合わない設定、普通押さないと思います。五億年と自分の記憶と命の代償が100万って安すぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.6

貴方の頭の中はご愁傷様だよ。 そもそも五億年ボタン何て存在しないボタンだ。 貴方は死と言うものが知らないから死にたがるが死んでも解決はし無い。 人間と言う物体は魂と言う霊体と幽体と肉体から成り立っている。 人間の死というものは霊幽体が肉体から抜け出る事を言うもので本当の死では無い。 魂の意識体は霊体とも言い感情をもつ心に成り 幽体は肉体に成り霊体を包み 肉体は衣服に成り霊幽体を包んでいるのが人間と成る。 一般的に死は衣服を脱ぎ捨てただけのことで霊幽体の抜けた亡骸にすぎない。 魂の意識体で有る霊体は死んでいないから何も解決してない。 魂を末梢したくても神以外に魂は末梢出来ない。 人間生まれるときにこの世の寿命を貰って生まれてくるがそれを無視して自殺なんぞして死ぬとそれなりの償いを死後の世界で償わされるこれが霊界の掟だ。 霊界の掟からは逃げ出すことは出来ないしキッチリと償いはさせられる。 自殺の例を一つ教えるがこの世で恋人同士が自殺したらあの世では男が立って居れば女は逆立ち状態に成り苦しさの余り女が立てば男が逆立ち状態に成る。 この苦しみは悟りが開ける迄続く。 この苦しさから逃れるためにこの世に逃げればシャム双生児と成り生まれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に生きるのが無理だと感じてきました。 なら、自分で幕引きをすれば良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.4

またですか。 精神科で何と言われたのですか。 薬を飲んだって、どのくらいの期間ですか? 精神科領域の疾患は治るのに非常に時間がかかりますよ。 また、精神科のDrだけではなく、臨床心理士にも診てもらいなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

再度質問する時はどの部分が解決に足りないか書いて下さい。 その漫画家さんに会いに行ってはどうでしょう。何でもするのでしょう? 個人的に会ってくれなくてもサイン会とかありますからコンタクトは取れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

杞憂 語源を調べてみてください。こっちのほうが怖いかもしれませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

そう診断された精神疾患があるのでしょうか? そうであれば、ネットで人の声に触れようとするのはリスクがあります。 無神経に言葉をぶつけ合う場ですからね。 発すると返しを受けます。 自分から、既に置いてある言葉を選んで受け容れて、静かにゆっくり養生するといいでしょう。 刺激のあるものを見てしまったんですね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理

    自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理だと感じてきました。どうしたらいいのか回答お願いします。 僕はもともと哲学的なことに悩みやすい性格なのですが、4日ほどまえに五億年ボタンという話をよんでから自分のなにかの行動がそのスイッチになっていたらどうしようという不安からなにをするにしてもとてつもない恐怖に追われます。本当なにをするにしても恐怖があるので生きていくのが辛いです。 五億年ボタンとはそれを押したら五億年という期間をなにもない世界で過ごさなければいけないというボタンです。 例えばですけど自分がiphoneのホームボタンを押したら自分が気づいてないだけで五億年という時を過ごしているんじゃないかと考えてしまい、とんでもない恐怖に襲われたりします。これは例えばであって他にもいろいろなことをしたら五億年の時が経っているのじゃないかと考えてしまいます。 本当に死にそうです。 どうしたらよいでしょうか? 精神科などに相談してもなにも変わらず薬を飲んでもなにも変わらず五億年ボタンに対する恐怖があります。他の人に相談してもそんなわけないだろと言われるだけで自分の中では本当のことという考えが変えられません、この恐怖を拭えるならなんでもできます。 もう僕は死ぬしかないのでしょうか?もう生きる希望がありません。何故あんなのを読んだのかと後悔しかありません。この文章を打っているときも実はたっているのじゃないかと考えてしまいます。発狂しそうです。ほんとに人生終わったなと思います。 回答お願いします。

  • 自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理

    自殺したいほど悩んでます。もう本当に生きるのが無理だと感じてきました。どうしたらいいのか回答お願いします。 僕はもともと哲学的なことに悩みやすい性格なのですが、4日ほどまえに五億年ボタンという話をよんでから自分のなにかの行動がそのスイッチになっていたらどうしようという不安からなにをするにしてもとてつもない恐怖に追われます。本当なにをするにしても恐怖があるので生きていくのが辛いです。 五億年ボタンとはそれを押したら五億年という期間をなにもない世界で過ごさなければいけないというボタンです。 例えばですけど自分がiphoneのホームボタンを押したら自分が気づいてないだけで五億年という時を過ごしているんじゃないかと考えてしまい、とんでもない恐怖に襲われたりします。これは例えばであって他にもいろいろなことをしたら五億年の時が経っているのじゃないかと考えてしまいます 本当に死にそうです。 どうしたらよいでしょうか? 恐怖症とは何回もそのことをしてなにもないとわかって克服されると思うのですが、僕が恐怖している話はしても記憶を消されるというものなので克服のしようがないと思います。 精神科などに相談してもなにも変わらず薬を飲んでもなにも変わらず五億年ボタンに対する恐怖があります。他の人に相談してもそんなわけないだろと言われるだけで自分の中では本当のことという考えが変えられません、この恐怖を拭えるならなんでもできます もう僕は死ぬしかないのでしょうか?もう生きる希望がありません。何故あんなのを読んだのかと後悔しかありません。この文章を打っているときも実はたっているのじゃないかと考えてしまいます。発狂しそうです。ほんとに人生終わったなと思います。 回答お願いします。

  • 本当にどうしようもなくなったら自殺してもいいと思いますか

    本当にどうしようもなくなったら自殺してもいいと思いますか 生きているのがどうしてもつらい、生きるためにできることはすべてした、他人に悩みを相談したりもした。でも悩みを解決できない、 希望が持てない、生きる気力が出ない。もし自殺したら迷惑をかけるのはわかっている、けどもうどうしようもない こういう状況になったら自殺してもいいと思いますか?(もちろん自殺する際に他人に迷惑をかけるような死に方はしない) もちろん建前では「no」でしょう、でも本音でこたえてください できれば理由もつけてくれればうれしいです 世の中にはどうしようもないことがたくさんあります。そういった理不尽なことやその他様々な問題が世の中にはあります ちなみにこの質問は私のこととは関係ないです

  • 本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、

    本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから自分の動きのどれかがその作動スイッチになっているのじゃないかとか知らないうちにその世界に飛ばされていて記憶がないだけじゃないのか考えてしまいとても怖くなります。自分が手をあげたりとかしたらその世界にとんで行くのではないかと考えてしまい自分の体を動かすのさえ怖くなってきています。これは本当にやばいと思います。どうしたらよいでしょうか?本当に困ってます。五億年無ということを考えるとなんともいえない怖さに襲われ発狂しそうになります いつでも恐怖心に追われています。絶対にそんなことないと思えないんです。

  • 本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、

    本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから自分の動きのどれかがその作動スイッチになっているのじゃないかとか知らないうちにその世界に飛ばされていて記憶がないだけじゃないのか考えてしまいとても怖くなります、自分が手をあげたりとかしたらその世界にとんで行くのではないかと考えてしまい自分の体を動かすのさえ怖くなってきています。これは本当にやばいと思います。どうしたらよいでしょうか?本当に困ってます。五億年無ということを考えるとなんともいえない怖さに襲われ発狂しそうになります いつでも恐怖心に追われています。絶対にそんなことないと思えないんです。

  • 本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、

    本当に死にたいぐらい悩んでいます中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから自分の動きのどれかがその作動スイッチになっているのじゃないかとか知らないうちにその世界に飛ばされていて記憶がないだけじゃないのか考えてしまいとても怖くなります。自分が手をあげたりとかしたらその世界にとんで行くのではないかと考えてしまい自分の体を動かすのさえ怖くなってきています。これは本当にやばいと思います。どうしたらよいでしょうか?本当に困ってます。五億年無ということを考えるとなんともいえない怖さに襲われ発狂しそうになります。 いつでも恐怖心に追われています。絶対にそんなことないと思えないんです。

  • 自殺について

    自殺とは、何ですか? 自分の生命を自ら絶つその行為の意味は、一体何なのでしょう? 自殺について、思うところがあれば何でも回答を下さい。 どのような立場の人でも構いません、あなたの考える「自殺」とは何か、 聞いてみたいのです。 ちなみに私は、学問としての哲学の素養が無い素人なので、専門的な用語などは 殆どわかりません。できれば私のような人間にも了解しうるやりかたで、回答を お願いします。

  • 本当に死にたいぐらい悩んでいます。

    本当に死にたいぐらい悩んでいます。 中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから知らないうち自分も何もない世界にとばされていて五億年の時を実はすごしていえその記憶を消されているだけではないのかと考えてしまい、とても怖くなり発狂しそうになります 自分ではそんなことありえないと思えないんです。 どうしたらこの恐怖を克服できるでしょうか。 自分ではありえないと思えないので根本的にその恐怖を解決したいんです。

  • 本当に死にたいぐらい悩んでいます。

    本当に死にたいぐらい悩んでいます。 中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから知らないうち自分も何もない世界にとばされていて五億年の時を実はすごしていえその記憶を消されているだけではないのかと考えてしまい、とても怖くなり発狂しそうになります。 自分ではそんなことありえないと思えないんです。 どうしたらこの恐怖を克服できるでしょうか。 自分ではありえないと思えないので根本的にその恐怖を解決したいんです。

  • なんども質問すいません。本当に死にたいぐらい悩んで

    なんども質問すいません。本当に死にたいぐらい悩んでいるのでいろんな人の意見が聞きたいのです。中学生なのですが、本当に困ってます。 五億年ボタンという話をみてから自分の動きのどれかがその作動スイッチになっているのじゃないかとか知らないうちにその世界に飛ばされていて記憶がないだけじゃないのか考えてしまいとても怖くなります。自分が手をあげたりとかしたらその世界にとんで行くのではないかと考えてしまい自分の体を動かすのさえ怖くなってきています。これは本当にやばいと思います。どうしたらよいでしょうか?本当に困ってます。 いつでも恐怖心に追われています。絶対にそんなことないと思えないんです。

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社のステレオミニプラグオーディオケーブル極細スリムコネクタブラック0.5m品番DH-MMRN05の外径の太さについて教えてください。
  • エレコム株式会社のステレオミニプラグオーディオケーブル極細スリムコネクタブラック0.5m品番DH-MMRN05は、外径の太さによってスリムでコンパクトなデザインを実現しています。
  • エレコム株式会社のステレオミニプラグオーディオケーブル極細スリムコネクタブラック0.5m品番DH-MMRN05の外径の太さは、約〇〇ミリです。
回答を見る