• ベストアンサー

画像をノイズに変換するソフト

画像をノイズに変換するソフトを探しています。 画像の色相や彩度や明度を読みとり、それに当てはまるような音にして流すということをしたい(全く曲にならなくて良い、心地よい音よりもノイズの方がよいです)のですが、そのようなソフトはマックではないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『ノイズ』というわけではありませんが、 JPEGファイルを読み込ませてやると でたらめな音楽を演奏する、という、 『子やぎが絵をみて感動メロディ』という ソフトウェアが参考URL先に有ります。 classic版とcarbon版がありますが、 68Kには対応していないそうです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/10/40/onptank/

その他の回答 (1)

• f_Tadas
回答No.1

ノイズ、ではありませんし(聞く人、聞く場所を考えればノイズですが…)、色相等を読み取っている訳ではない(と思う)のですが *むりやりmusic というソフトは「普通のファイルデータを音楽」にできます。 ご存知でしたらすみません ちなみにOSX版、classic版ともフリーです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/