• ベストアンサー

バンコクホテルで、迷っています。

皆様のご意見お願いします。 3泊しかしないので、立地・価格でパトムワン・プリンセス、ノボテル・バンコク・サイアムスクエアー、ランドマークの三つに絞りました。 皆様なら何処にしますか? また、立地で選んだと言っても始めてのバンコクなので、スカイトレインの駅に近い所を探しただけで、実際の利便性はわかりません。 それぞれ、朝食・税金込みで8000円くらいです。 他にこの価格帯でお勧めホテルがあれば、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tully36
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.4

こんにちは。 パトゥムワンプリンセスに一票です。 5月にビジネスで初めて利用しました。 アップルツアー(参考URL)の利用者の評判がやたら良かったので、試しに予約してみました。 *良かった点* 1. #1の方もおっしゃっているように、とにかく足回りが良いです。雨が降っても濡れることなくマーブンクローンやスカイトレインの駅まで移動できます。 2. 朝食バイキングもかなりレベルは高いと思います。高級ホテル慣れした方なら珍しくはないものばかりですが、この値段でこの内容なら十分満足です。グアバのフレッシュジュースや海鮮おかゆがお気に入りでした。 3. 1階のケーキ屋さんは、夜8時半を過ぎると全品半額になります。夜、外出した後、ちょっとサンドイッチでも…というとき助かりました。同僚曰く、マンゴーを使ったケーキも美味しかったそうです。 4. 下記のウェブサイトから、このホテル内の「タンタラ」というスパを予約しました。全身マッサージとフェイシャルで3600BAHT(税サ別)、ほんと~にプリンセス気分に浸れます。 http://avenu.net/th/index.php 5. スタッフが親切で熱心でした。旅行社の手違いで予約金が振り込まれておらず、チェックインの際ちょっともめたのですが、担当の方が誠実に対応してくれました。チェックインの際は気がつかなかったのですが、フロントに日本人女性スタッフがいらしたようです。 *悪かった点 全室に高速インターネット接続があるわけではない…のですが、観光で行かれる場合にはそれほど問題にはなりませんよね。 他の候補のホテルを利用したことがないので偏っているかもしれませんが、経験から言うとデュシ・タニ(同系列の5つ星)、モンティエン(4つ星)と比較しても引けを取らないと思います。出張の定宿になりそうです(^^

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/detailinfo/shousai_bbs.jsp?boxno=00280284
vivi-internet
質問者

お礼

tully36様 丁寧な説明ありがとうございました。 デュシ・タニも$10アップで泊まれるのですが 変わらないならパトゥムワンプリンセスにしょうと思います。

その他の回答 (3)

  • akih
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

GWにノボテル・バンコク・サイアムスクエアーに宿泊しました。1Fにパン屋があって朝食はそこで済ませました。ショッピングはサイアムスクエアー・伊勢丹・マーブクロンなどがあって便利です。夜は近くのハードロックカフェに行ったりしました。

vivi-internet
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝食は、ホテルで取らなかったのですね。

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.2

ランドマークははずそう。古い。 後の二つは似たり寄ったり、歩いていける距離。 ですが、パトムワンプリンセスはいつも評判が良いです。 交通の便は似たり寄ったりですが、タクシー利用の際にノボテルのほうがわずかに便利かな。

vivi-internet
質問者

お礼

今回もありがとうございます。 ランドマークは、古いですか・・。 2002年に改装は終わったと書いていましたが 建物は、古いのでしょうね。 これで、パトムワン・プリンセスに2票入ったわけですね。

  • m2akky
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

2年前にパトゥムワンプリンセスに泊まりました。すごくキレイだし快適でしたよ。それに、ショッピングできるMBK、東急とつながっていていますし、そのままスカイトレインの駅ともつながっています。道路を渡ればサイアムスクェアもすぐです。

vivi-internet
質問者

お礼

m2akky様 ありがとうございます。 朝食は、どうでしたか?

関連するQ&A

  • 英語ができる方!タイのホテルのキャンセルについて

    英語ができる方!タイのホテルのキャンセルについて まだちょっと先なんですが一か月後にバンコクにハネムーンの予定でした。 旅行代理店などは使わずに飛行機のチケットは直接タイ航空のサイトからネット予約を。 ホテルもホテルのサイトから直接ネット予約をしました。 問題はホテルなんですが立地を重視したかったのでサイアムスクエアのノボテルを予約しました。 ネットで予約する際に「キャンセル変更などは一切できません」と注意書きがありました。 すごく安い価格で予約できるプランだったので、そういう注意書きがあったんだと思います。 バンコクは現在非常に危険な状態なので、とてもハネムーンで行く気分ではなくなってしまいました。 まだ一カ月先ですが、一か月後に治まっているかどうかもわかりませんし。 ましてハネムーンでそんなところに行く気分にはなれません。 こんなことになるのがわかっていたら予約なんてしませんでした。 予約した時にはバンコクはこういうことになっていなかったんで。 日本の問い合わせ窓口に連絡したところ、「ネットで直接予約した場合はこちらに電話貰ってもどうにもできません」との対応でした。キャンセルや変更なら直接ホテルとメールや電話で交渉しろと。 私は英語がそんなに堪能ではないので、ホテルにメールするにしてもうまく英語で文章が作れるかわかりません。 「キャンセルできない予約なのはわかっているが、バンコクの情勢が不安定だから日程を変更したい。ハネムーンで行くので不安です」との文章を英語にしていただけないでしょうか? 英語が堪能な方、よろしくお願いします。

  • バンコクでの食事

    来月、観光でバンコクに2泊する予定です。 滞在はウェスティンを考えているのですが、朝食付プランにするか朝食なしプランにするか、かなり迷っています。(2千円しか差がないのですが。)ホテルの場所はスカイトレインのアソーク駅近くらしいのですが、1人で朝食をとれるようなお店は近くにありますか?もしお勧めのお店・場所などがあればそれも教えてください。 バンコクは過去に何度か訪れていますが、今まではいつもパッケージツアーで連れて行ってもらうだけ、8年ぶりのタイ訪問であり、個人旅行で女1人、タイ語はできない、などがあり、楽しみの反面ちょっと不安もあります。昼食や夕食も、1人でも入りやすいお店があるかな?などと心配しています。ショッピングセンターのフードコートみたいな場所なら食べやすいなぁと思うのですが、どこか電車などで行ける範囲にありますでしょうか?

  • パリの可愛いホテルを探しています

    パリのおすすめホテルを探しています! 新婚旅行での初めてのパリも安心できる、おすすめの可愛いホテルをご存知の方、実際に泊まって内装に詳しい方、ぜひ教えてください。 浴室(シャワー・トイレ)の質(清潔で、お湯や水の出に問題がないこと)を優先で、内装が可愛いもの、 価格は一泊200~150ユーロくらいで考えています。(4~6日間滞在予定です) パリ市内、できれば北駅付近以外で、交通・買い物などの利便が悪くない立地で、清潔なホテルであれば地区は問わないですし、外のカフェで取ろうかと思うので朝食の質も特に必要ないです。 いろいろな比較サイトを見ているのですが、情報がありすぎて、これというものが見つかりませんので、みなさんの経験談を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • プラトゥナーム市場までのアクセス

    来月バンコクに行きます。 前回プラトゥナームに行きよかったので、又今回も行きたいのですが(前回はセンセーブ運河ボート移動) 今回は宿泊がノボテルサイアムの為移動をどうするか悩んでいます。 主人は長時間買い物に行きたくないというので私一人での移動なのですが、皆さんチットロム駅から歩いて行かれているようですが サイアムから歩くのも遠いし、一駅BTSに乗って歩くのもな。。。 と思っています。 タクシーでももちろん良いのですが(ホテルを10時頃でる予定にしています) 渋滞がすごい!とどのガイドブックでも書いてあり。。。  あるかどうか分からないのですがノボテルからバイタクで近くまで行くというのは選択肢としてありでしょうか?  あるとすればサイアムからプラトゥナームまで行ってくれるものでしょうか? 近い距離しか走らないと聞きますので、プラトゥナームまでいかなくても途中のBIG Cのあたりまででも良いのですが。。。。 あるいは同じようにBIG Cのあたりまでタクシーで行くか。 帰りもプラトゥナームからバイタクでBIG Cまで行きたいと思っていますが、あの辺りにはバイタクはいますでしょうか?又20Bぐらいで行ってもらえるでしょうか? たくさん質問してしまいましたが一つだけでもお分かりだったら教えていただけると助かります。

  • 直してくださいませんか。

    私はタイ人なんです。 日本語が少ししかできません。 下の文を直してくださいませんか。(会話) ポン : あれ。。。あの女のひとはどこかへ行きたいようだね。 プーカン : バンコクの地図を持っているので、日本人かもしれない。 ポン : うう。。。そうなんですか。聞いてみましょう。 ポン : すみません。ええと。。。日本人ですか。 ペーン : はい。そうです。 え??日本人ですか。 ポン : いいえ、いいえ、タイ人です。 ペーン : どうして日本語が話せますか。 ポン : 実は私の恋人は日本人だから、毎日 、毎日、恋人に日本語を教えて くれるんです。 ペーン : ああ。。。いいわね。。。よろしくお願いします。 プーカン : はい。よろしく。 ペーン : あのう。。。お願いしたいことがあるんですが。 私はタークシンモニユメントへいきたいですが。何で行けますか。 プーカン : BTSは一番便利です。 ペーン : え??B-T-S。。。何ですか。 ポン : BTSは電車です。 ペーン : ああ。。。これでね。Sky Train ですね。 ポン : はい。このビルの前から、左に曲がって200メートルぐらいまっすぐ 行ってください。アソークという駅は右側にあります。 ペーン : ア。。。アソークですか。 プーカン : はい。あそこから。モーチット行きのBTSに乗ってください。 それから、サイアムという駅でウオンウイエンヤイ行きのBTSに 乗り換えてください。そして、ウオンウイエンヤイという最後の駅で 降りてください。 どうもありがとうございます。 お願いいたします。

  • 蒲田駅徒歩15分のミニ戸建

    新築ミニ戸建の購入を検討しています。 住居表示では蒲田駅徒歩10分となってますが、実際歩くと15分はかかります。 ミニ戸建は小さくても立地の良い場所に戸建が持てるという良さがあるのは知っていますが、蒲田から実歩15分は利便性を考えるとどうなのか・・・。 家のつくりは2×4で耐震・耐火・採光もバッチリでかなり気に入っています。 価格は5200万です。 かなり迷っています。皆さんはどう思いますか??

  • 太陽光発電について

    太陽光発電・オール電化のモデルハウスで、土地が定期借地権という物件があります。 このモデルハウスは3年ほど前に建てられたもので、今回、特別価格にて売却することになりました。モデルハウス自体は、建坪55くらいで、デザイン性に優れています。価格は3000万円弱とそれなりです。立地は、ショッピングセンター、学校も近く利便性に優れております。 そこで、皆さまに太陽光発電と定期借地権、それぞれの興味・関心度を教えて下さい。

  • ドレスが決められません

    いつもお世話になっています。 現在挙式半年前、ウエディングドレスを決めるべく試着をしている新婦です。 これまで何回か試着に通い、2着に絞るところまでは行ったんですが、そこからが決められず迷っています。 ハッキリ自分の中で決められないということは、決定打に欠けるのかなぁとか、これだ!と思うものが他にあるのかも と思ったりもしますが、今迷っている2つのどちらのドレスも好きで、どちらを選んでもいいと思うくらいです。 決断をするためのヒントがあったら、教えていただきたいです。 皆さんはどのようにして決められたのでしょうか? 参考までにドレスの情報を書きます。 ・Aのドレス ビスチェタイプのプリンセスライン。トレーン長い。色は真っ白に近い白。 ビスチェであることと上半身の刺繍が、元々自分が着たいと思っていた形と一致している。 毎回一緒に見にいっている私の母親はこちらが気に入っている。 ・Bのドレス オフショルダーのプリンセスライン。トレーン長い。(一部取り外し可能)色はオフホワイト。 生地の質感と色が好み。 自分が着たいと思っていなかった形だったが、自分に合う感じがした。 彼がこちらを気に入っている。 一番の迷う理由は母と彼の意見が分かれたことです。 母も彼も「私の好きなほうにすればいいよ」と言っており、自分の意見を通すというより誰かに背中を押されたい私には悩ましい状況でして・・・。 今の私の気持ちは、Bの方に少しだけ傾いています。色や質感、トレーンが外せることがポイントになってます。 ただ、Bの方が最近初めて着たものなので、より気になるのかもしれないと思ったり、一方、母親の気に入っている方にしたら親孝行になるかな、と思ったりもします。 挙式までまだ時間はあるのですが、今後いろいろと決めていくこともある中で、ドレス1着のことでこんなに悩んでしまって先が思いやられます・・・。 どうぞご意見をお願いいたします!

  • 中古一戸建て購入

    中古一戸建てを購入する際に、金銭面(税金やローン)と物件(家の構造や立地)に対して、最低限注意すべき点はどのような事でしょう? あまりにも漠然とした質問ではありますが、皆様のご意見をお聞かせ願いますでしょうか?

  • 大学生4人でいく東京

    今年の夏休みに男4人で 8月20日から3泊4日で東京にあそびにいこうとおもっているんですが、 東京スカイツリーや、お台場にいこうとはおもっているんですが、 ほかにこのメンツで楽しくわいわいできる観光場所はないですか!? ホテルも一応決めてはいるんですが、みなさんの意見が聞きたいので 1人1泊朝食付で8,000円以内の雰囲気のいいホテルがありました是非!教えてください!