• ベストアンサー

バンコクホテルで、迷っています。

皆様のご意見お願いします。 3泊しかしないので、立地・価格でパトムワン・プリンセス、ノボテル・バンコク・サイアムスクエアー、ランドマークの三つに絞りました。 皆様なら何処にしますか? また、立地で選んだと言っても始めてのバンコクなので、スカイトレインの駅に近い所を探しただけで、実際の利便性はわかりません。 それぞれ、朝食・税金込みで8000円くらいです。 他にこの価格帯でお勧めホテルがあれば、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tully36
回答No.4

こんにちは。 パトゥムワンプリンセスに一票です。 5月にビジネスで初めて利用しました。 アップルツアー(参考URL)の利用者の評判がやたら良かったので、試しに予約してみました。 *良かった点* 1. #1の方もおっしゃっているように、とにかく足回りが良いです。雨が降っても濡れることなくマーブンクローンやスカイトレインの駅まで移動できます。 2. 朝食バイキングもかなりレベルは高いと思います。高級ホテル慣れした方なら珍しくはないものばかりですが、この値段でこの内容なら十分満足です。グアバのフレッシュジュースや海鮮おかゆがお気に入りでした。 3. 1階のケーキ屋さんは、夜8時半を過ぎると全品半額になります。夜、外出した後、ちょっとサンドイッチでも…というとき助かりました。同僚曰く、マンゴーを使ったケーキも美味しかったそうです。 4. 下記のウェブサイトから、このホテル内の「タンタラ」というスパを予約しました。全身マッサージとフェイシャルで3600BAHT(税サ別)、ほんと~にプリンセス気分に浸れます。 http://avenu.net/th/index.php 5. スタッフが親切で熱心でした。旅行社の手違いで予約金が振り込まれておらず、チェックインの際ちょっともめたのですが、担当の方が誠実に対応してくれました。チェックインの際は気がつかなかったのですが、フロントに日本人女性スタッフがいらしたようです。 *悪かった点 全室に高速インターネット接続があるわけではない…のですが、観光で行かれる場合にはそれほど問題にはなりませんよね。 他の候補のホテルを利用したことがないので偏っているかもしれませんが、経験から言うとデュシ・タニ(同系列の5つ星)、モンティエン(4つ星)と比較しても引けを取らないと思います。出張の定宿になりそうです(^^

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/detailinfo/shousai_bbs.jsp?boxno=00280284
vivi-internet
質問者

お礼

tully36様 丁寧な説明ありがとうございました。 デュシ・タニも$10アップで泊まれるのですが 変わらないならパトゥムワンプリンセスにしょうと思います。

その他の回答 (3)

• akih
回答No.3

GWにノボテル・バンコク・サイアムスクエアーに宿泊しました。1Fにパン屋があって朝食はそこで済ませました。ショッピングはサイアムスクエアー・伊勢丹・マーブクロンなどがあって便利です。夜は近くのハードロックカフェに行ったりしました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 朝食は、ホテルで取らなかったのですね。

• POKIE
回答No.2

ランドマークははずそう。古い。 後の二つは似たり寄ったり、歩いていける距離。 ですが、パトムワンプリンセスはいつも評判が良いです。 交通の便は似たり寄ったりですが、タクシー利用の際にノボテルのほうがわずかに便利かな。

質問者

お礼

今回もありがとうございます。 ランドマークは、古いですか・・。 2002年に改装は終わったと書いていましたが 建物は、古いのでしょうね。 これで、パトムワン・プリンセスに2票入ったわけですね。

• m2akky
回答No.1

2年前にパトゥムワンプリンセスに泊まりました。すごくキレイだし快適でしたよ。それに、ショッピングできるMBK、東急とつながっていていますし、そのままスカイトレインの駅ともつながっています。道路を渡ればサイアムスクェアもすぐです。

質問者

お礼

m2akky様 ありがとうございます。 朝食は、どうでしたか?