イオンカードのポイントとは?ポイントの貯まり方と確認方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • イオンカードセレクトを所持していると、マックスバリュで買い物をするたびにポイントが貯まります。イオンスクエアメンバーのMyPageからポイントを確認・使用することができます。
  • イオンカードセレクトを使って買い物をすると、一定の金額に応じてときめきポイントが貯まります。ときめきポイントはイオンカードからの支払いに使用できます。
  • ポイントの確認方法はイオンスクエアメンバーのMyPageから行うことができます。また、ポイントの使用方法についてはレジの人に聞くこともできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

イオンカードのポイントについて

現在、【イオンカードセレクト】を所持していて、マックスバリュで買い物をするたびに 「イオンカードお持ちでないですか?」と聞かれるので、毎回このカードを出して “ピッ”とやってもらっているのですが、これって何のポイントが貯まっているのでしょうか。 『イオンスクエアメンバー』のMyPageにログインしても、ときめきポイントは0になっているし、WAONポイントも0のまま。。。200円で1ポイントというのは、イオンカードで支払いを した時にもらえるときめきポイントですよね? (支払いには別カードを使い、イオンカードからは支払っていません) 毎回毎回、何のための“ピッ”なのか。 何かしらポイントが貯まっているのなら、どうやって確認&使用するのか。 (レジの人に聞きたいけど、いつも後ろに並んでるので聞きづらくて・・・;) 妙に仕組みが複雑でいまいち理解できていません。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.3

イオンカードセレクトでクレジット支払いをしてもらえるのが、ときめきポイント イオンカードセレクトを提示して現金支払いでもらえるのが、WAON POINT イオンカードセレクトの電子マネーWAONの支払いでもらえるのが、WAONポイント 質問者様がもらっているのはWAON POINTなので、WAONステーションというATMのような機械で電子マネーWAONに交換します。 どのくらい貯まっているかの確認も、WAONステーションでわかります。 まずは、水色かWAONステーションを探しましょう。 ご参考 ワオンステーションの使い方、交換の仕方 https://www.waon.net/operation/station/point-charge.html

akenomont
質問者

お礼

よくわかりました これでやっと使えそうです ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

イオンカードセレクトのクレジットで支払うと「ときめきポイント」でWAONで支払うと「WAONポイント」が付与されます。 現金・商品券で支払う場合は。WAONポイントカード(利用開始時に登録が必要)の提示でWAONポイントが付与されます。

akenomont
質問者

お礼

ありがとうございました

• tamohoykm
回答No.1

クレジットカードです。クレジットカードの利用額に応じてポイント付加されます。支払日(口座)に。 イオンカードセレクトは、WAONとはまったく別物。 >イオンカードお持ちでないですか?」 現金でもいいのです。その時にWAONカードを出せばポイントつきます、レシートに記入されています。

akenomont
質問者

お礼

ありがとうございました