• ベストアンサー

zipの形式について

ipadを使用していますが、相手から図面等の物件資料がzip形式で送られてきているのですが開くことが出来ません。相手からは、どのような形式で送ってもらったらよろしいでしょうか 宜しく御願い致します。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

ZIPは圧縮ファイルですから相手にZIP圧縮しないでファイルをそのまま添付してもらうか、ipadにZIP形式の圧縮ファイルを展開(解凍)するアプリをいれるかです ↓ これさえあれば、iPadでのzipファイルの圧縮解凍は恐くない「iZip」 http://iphone.ascii.jp/2014/01/03/ipad-app131227127542324/

gold19
質問者

お礼

ありがとうございました。

gold19
質問者

補足

御回答ありがとうございます。ダウンロードしました。中国語で書かれていて、よく使い方がわからないので手順を教えていただけないでしょうか、大変お手数おかけしますが宜しく御願い致します。