• 締切済み

zip形式って・・・。

昨日まではつかえてたのに今日ある動画をDL使用とするといきなり(zip形式が無効です。または故障しています。)と表示されました。どうなんでしょうか? 素人ではなんのこっちゃらさっぱりわかりません! 教えて下さい!もし故障なら修理にださないといけないのですか?

みんなの回答

noname#11632
noname#11632
回答No.4

お試しください。 以下に説明するのは、正常に機能しなくなった圧縮フォルダ機能を修復する方法です。 まず、[ スタート ]メニューから [ ファイル名を指定して実行 ]をクリック、 名前(0): の欄に「regsvr32 /u zipfldr」と入力し、[OK]をクリック ( 注:32と/の間と、uとzの間は、半角スペースを空けるのを忘れずに) [zipfldr の DllUnregisterServer は成功しました。]と表示されたら[OK]をクリック。 (この作業で、一度レジストリからエントリが削除されたことになります。) 再び、[ スタート ]メニューから [ ファイル名を指定して実行 ]をクリック、 今度は「regsvr32 zipfldr」と入力し(32とzの間に半角スペース)し、[OK]をクリック。 [zipfldr の DllRegisterServer は成功しました。]と表示されたら、[OK]をクリック。 これで圧縮フォルダ機能が修復されます。  (注:入力するアルファベット・スペルを間違わないようにしてください。また、半角で入力ですので。) これで治れば良いですね。参考までに。

回答No.3

> XPを使用しています。xpで使用できるソフトをおねがいします! zip形式はXPで標準対応していますので、特に解凍ソフトをインストールしていなければ普通に開けます。#1の方の回答どおり、他のzipファイルで確かめてください。これが開ければ、「ツール>インターネットオプション」でインターネット一時ファイルを削除した後、問題のファイルを再度ダウンロードしてください。

• yetinmeyi
回答No.2

Lhaca デラックス版 取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsMe/2000/98/95/NT ドラッグ&ドロップによるシンプルな操作性と多機能を両立させたアーカイブソフト このソフトをインストールすれば、zip形式を解凍できます。 >zip形式が無効です。または故障しています。)と表示 zip形式というのは、圧縮されたデータのことです。 解凍するには、ソフトが必要という意味です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004638.html
hanikami_omoroi
質問者

補足

XPを使用しています。xpで使用できるソフトをおねがいします!

• m770
回答No.1

zip形式のそのファイルが壊れているのでは? 他のzip形式のファイルは、普通に読めますか? もし他のファイルが普通に読めるなら、再度DLして見ましょう。それでもダメなら、そのファイル自体が元々壊れているのでしょう。