• 締切済み

結婚するまでに、どんな努力が必要ですか?

自分は、出会うためにいろいろ、やりつくしたほどです。 もう50も過ぎて、お金もかけて、でもほんの少しの出会いがあってもダメになってしまいます。 まず、気が合う人に会うためにどのような努力が必要でしょうか? 婚活、お見合い、サークル活動、趣味、スクール、学校、クラブなどいろいろ参加したり、努力してます。会わないか、話しやすい人に会っても、既婚者だったりする。 初対面の人と、お話しするとき、いつも緊張して結局ダメになってしまいますが、緊張しない方法はありますか?(ちなみに今まで50人以上の人に会ってますが、全て緊張してます。最後に会った人は去年の3月でした。場数踏んでますが、緊張して話がうまくできず、今後会ってもらえませんでした。) また、もしお見合いなどで連絡が取れるようになったとき、その人に嫌われないようにするのには、どういった努力が必要になりますか? その後、会ってもらうためにはどのような努力が必要でしょうか? それで、相思相愛になって、結婚に至るまで、皆さまはどのような努力をしているのでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.8

小泉今日子や松本伊代みたいに50代になっても美貌を保てる人はいいが、普通(?)の人ではほぼ無理。 若い人みたいに美貌で男を惹きつけることは無謀かな。 ※50代の男が若い女性とデートってのはたまに見かけることもあるんで、可能性としてはある。しかし、逆のパターンはないかなあ。 少なくとも自分を卑下せず、相手の顔色ばかり窺うことだけはやめるべきとしか言いようがない。 世間の男がよくいう「オバサンは・・・・・・」の下りで始まる言葉の行動はしないようにすることは必須かもね。

noname#229433
noname#229433
回答No.7

努力ではなくて運だと思います。

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.6

貴女勘違いしてます。努力は必要はありません。自然のままの自分を好きな人 を待つべきです。これも縁ですから。頑張って。

回答No.5

減点を恐れて顔色ばかり伺っていると、相手に振り回されてしまいますし、とても窮屈でつまらない人にしか映らないんだと思います。 それより、加点を増やす方が魅力的に映ります。 欠点があっても、でもこの人のココが素敵だからって帳消しどころかプラスになるんですよ。 相手の好みから外れないようにするのではなく、自分の魅力をアピールするほうがずっといいですよ。 私の場合は察して臨機応変な対応をするのが得意なので、相手の性格をよく理解して、先回りするようにしてます。 料理の腕を磨いて彼のお母様の味を覚えたり、彼の仕事を理解して背中を押したり、彼のコンプレックスを把握して自信がつくように仕向けたり、猜疑心の強い彼が私だけは信頼するように常に味方でいて、私を唯一無二の貴重な存在だと思い込むようにしています。 質問者様が相手のためにできることってなんですか? 結婚って自分にとって都合が良い人とするんです。 この人嫌だなって思わせないようにするより、良いなって思わせるのが大切なんだと思いますし、就職活動と一緒で緊張して口篭ろうが、それを打ち消すメリットを提示できれば次に繋がると思いますよ。

回答No.4

50歳で婚活って勘弁してくれ 結婚そうそうに老々介護じゃん

oui-p8x9-sspp
質問者

補足

バカにするな!

  • mmmiller
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

30代既婚です。 場数をこなし努力をされていて本当に素晴らしいと思います。 婚活ではありませんが、私は転職の面接で緊張していた時期に面接に慣れる為に希望していない職種を30社程面接行き練習していたことがあります。結果第一志望の面接の時にスムーズに自己アピールすることができ受かりました。 婚活も就活もご縁ですので、今後もめげずに積極的に出会いに場へ行き色々な方とお話しする必要があると思います。 連絡先を交換した後は自分らしく接していけばいいのでないでしょうか?せっかく結婚したのに自分を押し殺してまでいる相手ではもったいない気がします。 私の経験になりますが、20代半ばの頃一生懸命に尽くしていた男性とはうまくいかず、30代になっていい加減な気持ちで(もう会うことはないであろうと思った)連絡先を交換した相手と1年以内に結婚しました。私の中で宝くじが当たったような相手です。どこに出会いがあるか分からないですね。 私の周りでも50代で婚活している女性がいますが、皆さん質問者様のようにイキイキとして魅力的です。がんばってください^_^

oui-p8x9-sspp
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、どのようにがんばったらいいのか、わからないです。いきいきとしてるとも言われますが、しょせん気になるお相手にはフラれるだけなんですよ。でも、そういっていただいてありがとうございます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.2

男女ともに友人はいますか? お金をかけて出会っても、いつも緊張していては「またこの人と会いたい」とは思わせられません。 男性の友人やその奥さん、友人女性や同級生との会話が先です。 再度会いたいと思える男性というのは初対面でも気楽に会話出来て、大人の男性としてリードできる人に限られます。 お見合いやサークルでは特に、貴方だけではなく他の男性全員がライバルですから。 もしも逆の立場で貴方が女性なら、今の貴方の様子や行動や緊張に「この人に惹かれる、また会いたい」と思えますか?

回答No.1

嫌われないように努力しないと嫌われるってよっぽどだと思うんですけど。 根本的に考えかたや、性格を矯正しないと無理ですよ。 でもそんなの現実的じゃないから、 嫌われる努力じゃなくて好かれる努力したほうが早いですよ。

関連するQ&A

  • 結婚に至るまで、どの位の努力が必要ですか?

    婚活してますが、今まで何十年も良い出会いがありません。 簡単に結婚してる人が多いのですが、どの位の何十年位かけて結婚までに至ってるのですか? 私が思うに、順序として、 ・まず出会うことから、始める。 ・出会ってから、お互い嫌われないように、離れないように努力するには、どの位の年月と努力の程度が必要でしょう?(あまり話せないと、つまらない人とか、合わないとか、その人に興味がないとか、と思われてしまう。=本当は緊張してるだけなのに…。で、無理して話すと変だと思われる、たくさんの異性を構ってる。とか思われてしまう。) ・ある程度会ったら、顔見知り→友達といった関係になる。(そこで、どういった努力が必要か、どういったことを勉強するか、相手のどのようなところを見るか) ・それから、彼氏彼女といった関係になるでしょう。 (そこでの努力=全く未知の世界です。) ・それから、結婚。(これも全くの未知の世界。) ・その後、どういった努力を続けて、お互い嫌われないように努力しているか、未知の世界です。 私は婚活の度に、ものすごく疲労します。で、何日か寝込みます。 平均で出会ってから、何十年かけて結婚までに至ってるのでしょうか? それでお互い一生一緒に過ごすわけですから、どの位の覚悟が必要なのでしょうか? 私なら、絶対相手に嫌われないように、ものすごく努力しているのですが、本を見てもダメです。どんな努力が必要でしょうか? 例としてAさんに、あまりしゃべらずに接したら、暗い人と嫌われ、逆にBさんに無理して、しゃべったら、話し下手だし、アンタもう少し黙ってた方が良いと嫌われた。 どうしたらいいか・・・、ゲームならリセットボタン押してやり直せばいいけど、自分には何が足りないのか・・・

  • 俺の行動は正しいか

    あと数年で35歳になる独身リーマンです。 恥ずかしい話、今まで彼女がいませんでした。 女性には興味はありますが、相思相愛にならなかったのです。 30歳を過ぎてから婚活パーティに行くもうまくいかず。 同期のコンパにも呼ばれず。 数少ない友達は結婚している。 だんだんと出会いの場が少なくなってきた。 また、資格の勉強中でもあり、勉強も忙しい。 婚活も忙しい。 どっちをがんばればいいか。 出した結論は、どっちもがんばる。 平日や土曜日は資格の勉強や仕事。 日曜日は、バドミントンサークル。 人とのつながりが必要だと思い、おもいきってバドミントンサークルに入りました。 人とのつながりができれば縁も増えるかもしれないと信じて。 婚活のように即効性は期待できないけど。 婚活は、少し休憩して、勉強とサークル活動に専念しようと思う。 縁があることを信じて。

  • こんな俺がどうすれば彼女ができるか。

    30歳前半の独身リーマンです。 はずかしい話、今まで彼女がいませんでした。 チャンスがなかったわけではありませんが、相思相愛になることができませんでした。 最近、友達や会社の同僚も結婚していき、コンパは期待できません。 趣味は一人ですることが多く、なかなか広がりません。 水泳をしており毎週会う女性がいますが、なかなか話かけることができません。 やはり、婚活パーティにいかないとだめかなと思ってます。 去年、婚活パーティに幻滅しましたが、これほど出会いがなければ、頼らざるを得ない感じです。 ちなみに、俺の特徴は、チビ、メガネ、無口、キモオタ系だけど、優しいとか言われることがあります。 空気みたいな存在とも言われることもあります。 でも努力をしていこうと思います。 やはり、婚活パーティなどしか、出会いはないのかな。 同じ境遇で彼女をゲットされた方、お話をお聞かせください。

  • 努力しているのに、酷いことを言われた

    30歳代前半の婚活中女性です。 普段は「銀行のお姉さん」(検索ヨロ)です。 容姿は並(他人からは可愛いといわれています)。大卒です。実家で両親と暮らしています。 仕事のために金融の勉強をしたり、 料理を習うなど家事の練習をしたりして、それなりに自分磨きに励んできました。 複数の結婚相談所に登録して、 なるべく沢山の男性と出会うように活動してきました。 婚活を始めてからはお洒落にも気を使い、 男性から見て不愉快に思われないように努力しました。 お見合いデートのときは、常に笑顔を心がけて 優しく振舞うようにしました。お相手の男性に 負担をかけないように極力努力しました。 婚活女性に求められるほとんどの努力はしてきたと思います。 私の条件は決して高くないと思います。 年収は300万円以上・×あり可・30歳代後半から40歳代半ばまで。 ギャンブル不可。短大・高専卒以上。薄毛可。 それなのに、お見合いで出会う人は ほとんどが傲慢で下品で高飛車で、上から目線です。 私を年齢と実家暮らしであることを理由に見下してきます。 ババア呼ばわりしたあげく「何でも言うことを聞きますと 土下座しない限り交際しない」「アンタなんかアウトオブ眼中」「 ババアなんだから婚活諦めて老後の心配したら?」と言ってきます。 30歳をすぎるとこんな酷いことを言われなければならないのでしょうか? 結婚を諦めて、一生独身を覚悟しなければならないのでしょうか? とても悲しいです。

  • 結婚、将来の希望がないです。

    お見合いパーティーで凹みました。いくら行っても 良いと思う人はいません。 そして毎回同じ人が男性側も来ています。男性からしても女性も同じ人がたくさんいるみたいだし、もうしばらく行くのをやめようと思います。 でも他に出会いはありません。 仕事も男性には出会う機会はありません。 相談所も入ったことありますがダメでした。 もうこれ以上出会いを探すのも思い付きません。 自然にも出会いませんし 30過ぎたらもう諦めるしかないのでしょうか。 かなり精神的にまいってまして絶望的です。 趣味のサークルもダメでした。 他になにがあるのでしょうか。

  • 努力しても彼女ができません

    努力しているにもかかわらず彼女ができません、、 都内在住一人暮らしの27歳の男ですが、ここ2年ほどマッチングアプリや婚活パーティー、友人からの紹介を頼んでみましたが全然結果が出ないです。 求めているのは同世代の女性です。 アプリやパーティーではデートまでに至らないか、1-2回会ったらなんの前触れもなくフェードアウトされます。 友達から女性を紹介してもらった時は、言いにくいですが相手がかなり太っていて恋愛対象に思えず断ってしまいました。 趣味はテニスやバイクで、一通りのコミュニケーションはできていると思っています。スポーツつながりで、美容や健康の話、ツーリングでの美味しいご飯や素敵な宿の話もできるつもりです。髪型やファッションを見直したり、美味しいお店の知識を増やしたりと努力していますが、出会いを増やしても彼女ができません。 彼女できない人は、この他にも一体どのような努力が必要なのでしょうか?なんだか疲れてしまいました。

  • 良い結婚をするための努力

     大学4年生(女)です。就活が一段落したので、次は結婚について考え始めました。    私は絶対に結婚はしたいと思っています。一生一人で生きていくなんて絶対に嫌だし、何より子供を産み育てたいです。でも、自分が果たして結婚できるのかが不安です。今までまともに恋人ができたことがないからです。  周りの友人にはほとんど恋人がおり、結婚の話も出始めているようです。なぜ自分だけできないのか不思議で、劣等感が募っていきます。学校は共学だし、趣味のサークルをしてますので男性と接する機会は多いはずなのですが・・。  あと、昔男友達に「007yuukiはかわいげがない」「一人で生きていけば?」と冗談ぽく言われたことがあります。すごく傷つきました。だから恋人ができないのかとも思いました。確かに私は初対面の人やあまり深く付き合っていない人には「落ち着いてしっかりしている」と言われます。でも親には、「精神的に脆いところがあるから、いい男性を見つけて結婚しなさい。でないと心配だ。」と言われます。私自身も、自分は一人で生きていけるほど強くはないと思います。でも誤解されてしまうのか、恋愛はうまくいかず、そのうちいい人が現れると言われても、一生一人なのでは・・と悩んでしまいます。  自分に合った男性と結婚するために、何か努力すべきことはありませんか?アドバイスお願いします。

  • 彼女に必要とされてない

    こんにちは。大学生♂です。 みなさんは、恋人から必要とされていなくても、つきあうことができますか? 僕は付き合って半年の彼女がいます。同じ大学の同級生です。告白は彼女のほうからで、僕には当時好きな人がいましたが、悩んだ結果、彼女と付き合うことにしました。つきあって最初の頃は彼女の片思いでしたが、彼女がとても僕のことを愛してくれる(必要としてくれる)ので、僕はそんな彼女のことがだんだん愛おしくなっていきました。気がつくと僕は彼女に夢中で、「相思相愛とはこのことだ」と、とても幸せでした。 しかし、最近だんだんと彼女の態度が変わってきました。全体的にそっけないのです。よくよく話してみると、「以前ほど僕に依存しなくなった」「1人の時間が欲しい」ということがわかりました。でも僕のことは好きだそうです。 しかし、僕は急に冷めてしまいました。僕は彼女の「僕を必要としてくれる」ところが好きだったのです。ですが、今はあまり必要とされているとは思えません。 どうすればよいでしょうか? みなさんの力を貸して下さい。m(_ _)m

  • 結婚出来ない人は 負け犬ですか?

    結婚したくない人 そもそも異性との付き合いをしたくない人 は 別として --------------------------------------------- 結婚、異性交渉をしたいのに出来ない きっかけ、機会、出会いが無い と言い訳ばかりして、実は何もしていない人 努力して様々な場所へお出かけしてもダメだった人 お見合い、恋愛も尽きるほどしてもダメだった人 これらの人は 男女問わず 負け犬ですか? 何の努力もせず 無理にお見合いさせられて 結婚、出産、子育て を嫌々やっている人 たまたま運よく 結婚出来た人 これらの人は 男女問わず 勝ち組ですか?

  • お見合い、紹介で結婚につながるとき

    出来れば、お見合いや紹介で結婚された方にお聞きしたいです。 初対面の男性といきなり二人でお茶や食事をし、その後結婚まで発展するような方とは、初対面でわかるのでしょうか? この人!という感覚はなくとも、初対面でも違和感がないとか、会話を楽しめたとか、そういう感覚はありましたか? 私は先日お見合いしたのですが、生理的に大丈夫な方ではあったのですが、会話がギクシャク、私も多少は緊張しましたが、相手の方が覇気がないというか、仕方なく話してるの?という感じというのか、緊張しているのか、この人と2度目もあいたいという感情が湧きませんでした。 お見合いはこんなものなのでしょうか・・・? いい加減いい年なので、色々言わずに相手を添削しないつもりです。 でも、こんな感じでしっくりこなくてもまた会っていけば変わるもの? ちなみにこの方とはもうお会いしないのですが、今後のためにご意見をお聞かせいただけたらと思います。