• 締切済み

Windows10のセットアップについて

職場事務用に新規PC購入しました。 セットアップしようとした所、Microsoftアカウントが必要と。 私のアカウントを使うと同期してしまうし、このPC用のアカウントは取れないし(メルアドありません)、どうやってセットアップしたらいいでしょう? また、Microsoftオフィスもアカウントが必要なようですが、どのようにしたらよいのでしょう?(同期の問題等が無ければオフィスには私のアカウントを使うのは構いません)

みんなの回答

• kteds
回答No.3

>・・・どうやってセットアップしたらいいでしょう? セットアップの時だけ、通信ケーブルを外しておいてPC起動してセットアップを始めてください。 Microsoftアカウントの部分はスキップされて、任意のローカルアカウントでセットアップできます。 セットアップが完了したら通信ケーブルを接続してPC起動すれば何も問題なく使用できます。 ネットワーク設定は自動的に行なわれますので、インターネット接続も問題ありません。

回答No.2

ローカルアカウントでセットアップしてください。メールアドレス不要ですし、同期の問題もありません。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20265 office2016は現在のpremiumはmicrosoftアカウント必須です。メールアドレスがなくても、電話番号で登録できます。メールがないない場合は、アカウント名にoutlook.jpをつけたアドレスが発行されます。 既存の個人アカウントで登録すると、ライセンスの権利が個人のものになってしまい、その個人しか再インストールできなくなるのでご注意ください。もちろん、同期の問題も生じます。

回答No.1

アカウントは電話番後でもOKですが?会社に電話もないってことはないでしょう