• ベストアンサー

履歴書の書き方 

履歴書の書き方がわかりやすく載っているサイトないですかね~? 自己PRの書き方とかよくわからないのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvm
回答No.2

実は社員採用のため 履歴書を何十通も見たのですが はっきり言って 面白くないのです xx大学を出たとか このような資格を持っているとか どうでもいいのです それよりも どのように生きたいのか どのようなことをしたいのか どのような夢をもっているのか ビジョンを示して欲しいですね 履歴書+原稿用紙1枚が良いですね 2枚は必要ありません 理由は多数の履歴書を見るので読むのが面倒です 採用する立場になって見て 考えて下さい

その他の回答 (1)

• runa_moon
回答No.1

こんばんは。 履歴書は綺麗な文字で、修正ペンなど使わずに書いてくださいね。 うまくかけると良いですね^^

参考URL:
http://www.brain-nets.co.jp/sjiman/matching/rireki.html