• ベストアンサー

軽トラ

色が白で車の前(フロント)部分だけが紺か黒の軽トラを良く見かけるのですが車名は何という車ですか。 スバルっぽいマークが付いてました。中古車サイトなどサンバーを調べたのですがでてきませんでした。まさか限定車とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 ダイハツ ハイゼットis      かな・・・・?

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?id=0176D01-B0407171000B027010038&type=detail
gewalt
質問者

お礼

まさにこれです!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

たしか、スズキか三菱の軽トラックだったと記憶しているのですが、ヘッドライト付近が丸灯で、運転席部分の正面が下がV字で濃い青色(藍色)だと思っています。 それで画像を探しているのですが、見つからないので確信は持てません。

gewalt
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。

回答No.2

・・・違ってるかも知れませんが。 三菱のミニキャブではないでしょうか。 フロントのグリル?あたりは黒っぽくなっています。 ↓で確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/MINICAB-VAN/style.html
gewalt
質問者

補足

ありがとうございます。違いました。 前面が全部黒か紺です。今の軽トラみたいに前が出っ張ってないやつです。

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

軽トラの色はどのメーカーでも白か青しかないと思います それ以外の色は見たことがありません どこかの会社のクルマで購入後そのようなカラーリングにしているんじゃないでしょうか 軽に限らず営業車などは会社のマークなどを入れたりして カラーリングしているクルマは多いですよね

gewalt
質問者

補足

有難うございます。個人商店でした。 四国でも関東で見かけました。フロントガラスの下全部でした。

関連するQ&A

  • 軽トラ専門店おしえて近畿県内で!

    次期購入は室内の広いサンバーて決めていたのにスバル自体軽の生産終了とわかりましたので1から探そうと思います。実際乗って確かめたいと思いますので軽トラを多数展示してる店を教えて下さい。なお場所は近畿県内限定でお願いします また気軽に見たいので大型スーパーの展示コーナーのほうがいいのでお願いします。

  • 軽トラの荷台サイズ(深さx幅x奥行き)が知りたい

    昔の550ccタイプの軽トラですが、 荷台部分のサイズ(深さx幅x奥行き)が知りたいのですが 分かる人いませんか? 奥行き18○○mm~18○○mmくらい などと、大体でも結構です。 車は スズキのキャリイや スバルのサンバーなどを想定して貰ったら結構です。

  • 謎のサンバートラック。

    軽トラを購入しようと思っております。兼業農家のもので、いずれは買う事になるのだろうと思い、どうせ買うなら少し変った軽トラと、探していますと、その時は『ホンダ N360』?なる(今気付きましたが、Nでは無い?Nはクーパーのような車?)ものを考えていましたが、イザ購入となると、古いわ、潰れるだろうし、部品もないかで、維持費で倍は掛かってしまう気がします。とは言え、最近の軽トラも好きになれず、どちらかと言うと、ヘッドライトは丸目が好みで、フッと気が付いたのが、サンバークラッシックでした。『サンバークラッシックに軽トラは無いのか?』と思い、検索しますと、やはり存在しました。『オシッ、これや』と決めた直後に、妙な軽トラに気付きまして、その軽トラと言うのは、インプレッサそっくりの軽トラでした。『えっ何じゃ、この車は?』と見てみると、車種は『サンバークラッシック トラック WRブルーリミテッド』というらしく、スバルが出しているのか?それとも個人が作ったのか?検索すると、どうやら『ブルーリミテッド』と言うものはあるようです。ところが見るとまったく違い、丸目ではなく、要は普通のサンバーを青色に塗ったようなものでして、まったく違うものでした。どうやらその軽トラは『サンバークラッシック ブルーリミテッド』というらしく、『WR』が付いていません。スバルは『サンバークラッシック トラック WRブルーリミテッド』という軽トラは、量産されていたものでしょうか?

  • 中古車販売 中古車の買い方、選び方、探し方

    車についてのど素人です。 「スバル サンバー ディアス クラシック」という車が欲しくて、いろいろと検討しております。 いかんせん車についての知識に乏しく、何をどのように質問したり気をつけたりすれば良いのかまずそこすら分かりません。 明確な条件は、ATでカラーが紺か薄いグリーンであることです。 それ以外のことで、スバルサンバーの中古車選びに役立つ情報や気をつけるべきことまた確認した方が良いこと等何でも結構ですのでアドバイスをください! よろしくお願い致します。

  • サンバー軽トラのATの車の需要はどの程度?

    親父が所有しているサンバー軽トラの売却を、すぐではないけど検討しています。 そして、売却して得た金額で同じSC付のグレードの5MT車を買い直したいと考えています。 親父(県外在住)のサンバー軽トラは下記と同じシルバーのSC付グレードですが、ミッションは3ATで走行3万km弱です。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0028747754/index.html?TRCD=200002 親父が農業をやめたらサンバーをもらう事になっています。 ですが、MT一辺倒だった親父が唯一ATにしたのがサンバーでした。 ※ATにした理由は、自分(親父)が緊急事態(病気や怪我)の際に、AT限定免許の母親が乗れるようにとの理由。  実際はATのワゴンRも所有していて、母親はサンバーには乗ったことすらありませんが…(-"-) 実は私もMT一辺倒で、親父が「サンバー軽トラを買う」と言ったときもMTを買うものと思っていたらATでした(ーー;) そこで、 中古車市場におけるサンバーのAT車の評価や需要はどうなのか? (物件次第というのは重々承知しているが、高く下取りしてもらえるものなのかどうか?) 理想としては、ATのほうが高く買い取ができて、MTを追い金無しで買えたらなぁという甘い考えがありますが、やっぱ無理でしょうねぇ^^; 教えてください。

  • サンバーバッテリーに関して。

    サンバートラック(軽トラ)  バッテリーなのですが、下記の商品は取り付け可能でしょうか? 車名:スバル  サンバートラック(軽トラ) 初度登録:平成13年5月式  型式:GD-TT2    お詳しい方、教えて下さい。    ↓↓ GS YUASA [ ジーエスユアサ ] 国産車バッテリー 充電制御車対応 [ ECO.R スタンダード ] EC-40B19L-ST

  • 何の車かわかりますか?

    最近ある車を街で見かけてすごく可愛いと思ったのですが、車名がどうしても分からないのでこちらに質問させていただきました。 それは頻繁に走っていないので輸入車かもしれないんですが、後ろから見ると新型マーチを少し小さく、もうちょっと丸っこくした感じです。 ワーゲンのビートルをもっと丸くしたような・・。色は黒と紺を見たことがあります。後ろ姿しか見てないのですが、エンブレム、車名のようなのはありませんでした。(見えてなかっただけかも知れませんが) これだけの情報で分かりにくいと思いますが、思い当たる方教えてください。

  • スバル サンバー以外でワーゲンバスできますか?

     見た目をワーゲンバスにするカスタムに興味があるのですが、スバルのサンバー以外の車ではできるんでしょうか?  ほかにも適した車種があれば教えてください  でも、サンバーはエンジンの搭載部分がワーゲンバスカスタムをするのに一番適しているという話も聞きます  結局はスバルサンバーが一番ワーゲンバス仕様に適しているのでしょうか?  

  • 移動販売におすすめの車種

    焼き鳥屋の移動販売を始めようと考えています。 車はスズキのEVERY ハイルーフタイプが良いかなぁと思うのですが 軽限定で焼き鳥屋の移動販売に向いた車種は何かありませんか? 中古の移動販売車を見るとなぜか スバルのサンバーが多いのが少し気になります。

  • スバルのサンバーシリーズは本当に無くなってしまうのでしょうか??

    スバルの軽自動車撤退に関連して…。 スバルは本当にサンバーシリーズを絶版にしてしまうのでしょうか? 色んな記事や私の周辺の話としては、「アトレーを無くしてサンバーを存続させた方がいいのにね」 っていう意見が多数を占めていました。私は「隠れスバリスト」なので、 どうもこの件を客観的に見れない部分がありまして…。 実際にサンバーを利用されている方、 スバルユーザー(ファン)の方、 ダイハツユーザー(ファン)の方、 トヨタユーザー(ファン)の方、 サンバー以外の軽自動車(商用含む)を利用されてる方、 その他車好きの方、 その他一般の方(特別車好きでも無いという方)、、、 幅広い皆様のご意見を頂戴したいです。 余談ですが、実家の親父が昨年サンバー軽トラを購入しました。 「おー親父もやるなぁ」と関心したのもつかの間、これまでMT党(私も) だったのに、「俺に何かあったときにこいつ(母)が運転できるように」と AT(しかも3速!!)を買いやがった! 「あと数年経ったらもらっちゃおう」って考えていたのにクソ親父め~<`ヘ´>