• ベストアンサー

ペダル見張り番? 優れものかな?

踏み間違えるとセンサーが感じて?」 なぜなのかしら? 仕組みが??  よく売れているとか? なぜに誤作動がわかるのかしら・・・  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

そんなに難しいものでもないですが。 売れてればもっと安くなっても良さそうなものですね。 でもこの価格をつけているということはそんなに売れていないというのが感じられます。 車が動いていないところからアクセルペダルの踏み込みが一気に行われた事は簡単に分かります。 (今のアクセルはコンピューターがデータを読み込んでいるので、) 通常の発進で、一気にアクセルを踏み込むというケースは少ないですので。アクセルが一気に踏み込まれた時に、アクセルの踏み込まれたデータを。エンジンに伝えず。徐々に踏み込まれた様に偽の信号に変換する装置ですね。 基本はそれだけの話です。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>よく売れているとか? 誰も買ってないし使ってないw 今は積まれているコンピューターでクルマは制御されていますから、そこに割り込んでるようなものです。 すでに自動ブレーキの付いていないクルマのほうが少数となっていますから、MT並の絶滅危惧種となるのも、それほど先ではないでしょう。

回答No.4

説明を見ると、急なアクセルワークをしてもゆっくりにしかならない機能と、ブレーキを踏んでいる場合、アクセルをキャンセルする機能と言う事です、 問題は交差点などでの右折や駐車場から本線に出る時、切れ間を見て曲がりたくても車がノロノロとしか加速してくれない、タイミングが悪ければ、対向車と衝突や本線を走る車に側衝突や追突される可能性は十分にあるので、完全に安全な車間距離100m位ないと出られない曲がれないという事が起きそうな気がします。 現行車両でも急発進をふせぐためすぐにエンジン回転が上がらないようになっている車種が結構ありますが、右折タイミングがという時があるのに更にとなると、右折信号が青とか信号が赤になるまで待たないと曲がれなくなるかもしれません。 ブレーキを踏みながらアクセルを踏むと言うのは踏み間違えじゃないですし、お年寄りにその事故はあまりないのではと思います。 零細企業が作ったためメーカーが採用しないワンペダルの方が実用的だと思います。 踏めるのはブレーキだけですから、そもそも踏み間違えは起こらないと言う発想です。 http://www.onepedal.co.jp/products/

• derusolu
回答No.3

車の前後センサーが 物 障害物を 感知していれば ガソリンを 噴射しない設定では?? アクセル自体は 関係ないと 思います。

• aokii
回答No.1

この製品では、車両の速度やブレーキ信号を検知して、アクセル開度を電気的に3段階で制御して誤発進を防止する「オーバーアクセルキャンセラー(OAC)」、アクセルとブレーキが同時に踏まれた場合にブレーキ動作を優先させる「ブレーキオーバーライドシステム(BOS)」の2種類の機能でペダルの踏み間違いによる急発進などを抑制。OACは前進だけでなく後退時にも作動し、停止からの発進時や10km/h(メーター表示と実速度に誤差が生じる可能性もある)未満で機能する。製品が機能しているときはブザー音も鳴らして警告を行なう。