• 締切済み

電波方位探知機とPCB

電子機器を製造販売している小さな経営者です、どうか皆さん教えてください 1:電波方位探知機の仕組み&実現方法(設計) 2:マリン用電子機器のプリント基板の高信頼性を保つ作り方、現在CPU他のパーツ等を手作業でハンダ付けして、フラックス洗浄剤で刷毛にて洗浄して、出荷しています、1流メーカ製の基板でも15年以上何ともない基板とメーカによっては3年ぐらいで基板劣化を起こすメーカーがあります、これは基板製造後のコーティングの問題にあるのではと思います、強い基板を作る手法等も教えてください

みんなの回答

• mita5
回答No.1

この手の専門的な質問は参考URLのサイトのほうが解答がつきやすいかもしれません。

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/
adan99
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます