• ベストアンサー

対偶

対偶というのは、高校数学の中で難しい分野になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hymat
回答No.2

http://enjoymath.pomb.org/?p=885 特に難しくはないはずだけど、日常的には誤用してる場合が多いとか、言論のトリックに使われやすいって意味では高度なのかも。定理や公式を覚えるのは得意でも、論理面がイイカゲンな人はいますね。入試で重視されないから忘れがちかな。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

ぜんぜん。 日常的に当たりまえのことじゃないですか。