• 締切済み

ある人に

ある人に どうでもいいなら関わらなくていいよって言ったら ブロックされました。 ブロックされたのはほんとにどうでもいいと思われてるから ですか? ほんとに嫌われてるからですか?

みんなの回答

• ryokagura
回答No.4

ん? なんでそんなこと気にするの? あなただってどうでもいいから言ったんでしょ? 望む結果が出た。 何が問題?

• ilyf
回答No.3

シチュエーションが分かりませんので何とも言えませんが、そーゆー風に言われたら腹立つから腹いせにブロックしたんだと思います。状況が分からないので何ともいーよーがないです。相手の親切心をあなたが踏みにじったのか、相手が恋人で喧嘩になったのか、その他いろいろ。

• 3m2s6tlple
回答No.2

ある人はトピ主に対してどう対応していいかわからないなりに 頑張って苦労して、あなたと関わっていたんだと思います。 なのにその苦労も知らずに「どうでもいいなら関わるな」と言われ どうでもよくないから頑張ってかかわってきたのになぜこの苦労を判ってくれないのか? 分かってくれないのはなぜだろう? そうか!どうでもいいと思われているのは自分のほうだったのかと思い至ったので 「ならばもう関わるまい」とブロックしたのでしょうね。 どうでもいい人には普通はもっと気楽になれます。だってどうでもいいんですもん。 なのにある人は貴方にどうでもよくない思いを持っていたんでしょうね。 そこを判ってくれない人だったと感じたら そんな人の為にストレスに耐えるなんてばかばかしくなるでしょう。 どうでもいいとは思っていなかったと思いますが その言葉がきっかけで嫌われた可能性はありますね。

• blazin
回答No.1

ブロックしたのは・・・ 貴方という存在では無くて、 貴方が持ち込んでくる駆け引き(試すような行為) それは要らないよと態度で示す為。 どうでも良いなら。 ↑その言葉って、 どうでも良くない(大切だよ、大事だよ)! 相手にそう言って欲しくて、 相手に構って欲しくて伝えた言葉でしょ? おそらく相手は、 貴方からの確かめ算に少しうんざりしている。 貴方のしている事が読めている。 またか・・・(またあのやり取りか) 過去の経験も含めて、 少し面倒臭いと感じた相手は、 ブロックという態度で一時的に貴方を退けた。 ブロックされる事で、 相手(貴方)側の目が覚めると思って。 ⇒あ、また私の悪い癖が出ている。 直ぐにイライラして、 相手の気持ちや考えを決め付けている。 少し思ったようにならないと、 直ぐに卑屈な態度になる。 そして相手に確かめるような行為を取ってしまう・・・ ブロックされて初めて、 自分がしている事に気付ける事もある。 気付いて欲しいんだよ。 嫌われている訳じゃ無い。 貴方も「本当」は分かっているでしょ? 貴方が持ち込んだ態度(極論)が要らないだけ。 どうでも良い云々とか、 感情的に決め付ける行動が要らないだけ。 好き嫌いの問題じゃない。 分かっているなら、 ブロックされた事で誠実に目を覚ます事。 勝手に世界を決め付けたり、 極論で世界を斬り刻む事を止める事。 誰も貴方に不快な思いをさせようなんて思っていないから。 深呼吸して、 落ち着いて感じてみて☆