• 締切済み

ある人に

ある人に どうでもいいなら関わらなくていいよって言ったら ブロックされました。 ブロックされたのはほんとにどうでもいいと思われてるから ですか? ほんとに嫌われてるからですか?

みんなの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.4

ん? なんでそんなこと気にするの? あなただってどうでもいいから言ったんでしょ? 望む結果が出た。 何が問題?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

シチュエーションが分かりませんので何とも言えませんが、そーゆー風に言われたら腹立つから腹いせにブロックしたんだと思います。状況が分からないので何ともいーよーがないです。相手の親切心をあなたが踏みにじったのか、相手が恋人で喧嘩になったのか、その他いろいろ。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

ある人はトピ主に対してどう対応していいかわからないなりに 頑張って苦労して、あなたと関わっていたんだと思います。 なのにその苦労も知らずに「どうでもいいなら関わるな」と言われ どうでもよくないから頑張ってかかわってきたのになぜこの苦労を判ってくれないのか? 分かってくれないのはなぜだろう? そうか!どうでもいいと思われているのは自分のほうだったのかと思い至ったので 「ならばもう関わるまい」とブロックしたのでしょうね。 どうでもいい人には普通はもっと気楽になれます。だってどうでもいいんですもん。 なのにある人は貴方にどうでもよくない思いを持っていたんでしょうね。 そこを判ってくれない人だったと感じたら そんな人の為にストレスに耐えるなんてばかばかしくなるでしょう。 どうでもいいとは思っていなかったと思いますが その言葉がきっかけで嫌われた可能性はありますね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

ブロックしたのは・・・ 貴方という存在では無くて、 貴方が持ち込んでくる駆け引き(試すような行為) それは要らないよと態度で示す為。 どうでも良いなら。 ↑その言葉って、 どうでも良くない(大切だよ、大事だよ)! 相手にそう言って欲しくて、 相手に構って欲しくて伝えた言葉でしょ? おそらく相手は、 貴方からの確かめ算に少しうんざりしている。 貴方のしている事が読めている。 またか・・・(またあのやり取りか) 過去の経験も含めて、 少し面倒臭いと感じた相手は、 ブロックという態度で一時的に貴方を退けた。 ブロックされる事で、 相手(貴方)側の目が覚めると思って。 ⇒あ、また私の悪い癖が出ている。 直ぐにイライラして、 相手の気持ちや考えを決め付けている。 少し思ったようにならないと、 直ぐに卑屈な態度になる。 そして相手に確かめるような行為を取ってしまう・・・ ブロックされて初めて、 自分がしている事に気付ける事もある。 気付いて欲しいんだよ。 嫌われている訳じゃ無い。 貴方も「本当」は分かっているでしょ? 貴方が持ち込んだ態度(極論)が要らないだけ。 どうでも良い云々とか、 感情的に決め付ける行動が要らないだけ。 好き嫌いの問題じゃない。 分かっているなら、 ブロックされた事で誠実に目を覚ます事。 勝手に世界を決め付けたり、 極論で世界を斬り刻む事を止める事。 誰も貴方に不快な思いをさせようなんて思っていないから。 深呼吸して、 落ち着いて感じてみて☆

関連するQ&A

  • インスタで繋がった怖い人

    急ですがやばいんで教えて欲しいです。 少し前にインスタで知り合った女の子と話していて少しめんどくさくなり怖くなったのでもう話せないと言いました。なので関係を切ろうとしたらじゃあ晒すし友達とかに言うとか言い出してその人には顔も学校も全部バレていて怖くなってブロックしたら本当に自分の先輩にdmがいっててその先輩にも協力してもらってやめてもらうようにして1週間くらいしたらまた他の先輩にdmしてブロック解除してもらうように言ってました。本当に怖いし本当に迷惑です。どうしたらいいですか? 直接ブロック解除してほんとにやめてと言うのはやめた方がいいですか?ほっといた方がいいですか?

  • Twitterについて 何も喋らない人って

     Twitterの初心者、というか、一応アカウントはあるのですが,何も喋らず、他の人の書いたものを見ているだけの者です。  ただツイートを見ていただけで、ブロックされていました。ツイートにコメント(リプ?)も一度もしたことないです。本当にただ見ていただけなのですが、こういう場合、ブロックされてしまうことはよくあるのでしょうか?  見るだけなら、アカウントは消した方がいいですか?

  • よくしてくれてた人を試してしまい

    よくしてくれてた人を試してしまい 連絡手段もブロックされました。 試した自分が悪いのはわかっています。 人のことを試さないようにするにはどうすれば いいですか? あと、そういう風に簡単にブロックするのは なぜですか? もう嫌われたからですか? どうでもいいからですか? その人は一回ブロックしたらもう二度と解除 してくれない感じの人なんですが やっぱりどうでもいいと前から思われていたのでしょうか? それともそういう風に試されたりするのを 防ぐためですか?

  • うざい人について、、長いです

    うざい人について、、長いです 共通の友人が私のことを紹介して知り合った同級生の人がいます。LINEを交換して話をしていて、高校も近いので文化祭とかにも来てくれました。 しかしその人は常識がない?というか鈍感というのか分からないけどとにかくうざくて気持ち悪いです。 詳しくいうと、電話はしたくない!(そこまで親しくないので)と何回言ってもしつこく「電話する?」と聞いてきたり嫌だと言ってるのに掛けてきたりとか、文化祭来た時もわたしは受付をしていたのですが、ずっと共通の友人と一緒に受付の近くにいて見ていたり食券を大量に買わされたりと(もちろんあとでお金は貰いましたが模擬店の人にとても驚かれてつらかったんです)本当にうざいです。会いたいとよく言うくせにたまたま出会っても喋らないし練習試合で一緒になっても喋らずに近くにいるみたいで正直キモいです。LINEもずっっと切れずに、毎日おつかれーって来てストレスだったのでついにブロックしました。人をブロックしたのは初めてで最初は良心が傷んでしまいましたが… そのまま数ヶ月過ぎてある日、TwitterでDMが来ました。流石に申し訳なくなってしまったので返事を返すとまたあの時と同じように続いてしまい…自業自得なんですけど…😭 それでとうとう、そろそろブロック解除してよと送られてきました。わたしはまたおなじことの繰り返しだと思うのでブロック解除したくありません…どのように返事をかえしたら自然なのでしょうか。自分が招いてしまったことであるのはじゅうぶん分かっているのですがやはりつらいです。

  • 人のことを試してしまったし傷つけてしまったのに

    人のことを試してしまったし傷つけてしまったのに 連絡手段はブロックされてませんでした。 どうしてなんでしょうか? 同じことを繰り返すような人間なのに。 正直これからその人とどうやっていけば いいのかわかりません。 自分はもうその人のことを傷つけたくないので 関わるのやめてみようかなとも思います。 なぜひどいことを言われてもブロックしないのでしょうか? もうそんな気も起きないからですか? それともどうでもいいからですか?

  • 親しくしていた好きな人と

    親しくしていた好きな人と ケンカして Twitterのブロックをされました。 ブロックするってことは今は関わりたくないって ことですか?

  • 2年間仲良くしてきた友達のような人とケンカしてしま

    2年間仲良くしてきた友達のような人とケンカしてしまい 避けられてる場合もう仲直りは無理なのでしょうか? Twitterでもブロックされています。 Twitterのブロックは一時的ですか? それとも本当に嫌われたのかな?

  • 親しい人に

    親しい人に twitterでブロックされたのですが ブロック=嫌いって事ですか? でも、実際に会ったときは 普通に接してくれるのですが。

  • 好きな人を諦めたくて

    好きな人を諦めたくて嫌だったことや辛かった事を一方的に送ってさよならと入れてブロックしました。 だけど次の日に公開してブロック解除しました。 既読はついていて読んでいるし何か返信していたとしてもブロックしていたのでわかりません。 以前一度絶縁した時にブロックすると飛んできてくれました。何度喧嘩をしてもチャンスが欲しいとか冷静に話そうと言ってくれる人だから今回もきっと追いかけてきてくれると思ったのにスルーなのが辛くて悲しくて。 ただのセフレだし、無碍に扱われてたし何度も諦めようとしたけれど好きでした。 もう彼からは連絡はないと思いますか? どうやって過ごせば良いか分からなくなりました。

  • 友達なんていないが関わった人とは飽きて捨てられる(

    友達なんていないが関わった人とは飽きて捨てられる(ブロック)までとにかく一応興味ある関心(本当はとくにないがあるフリ)をして関わるが、この友達感を皆さまは思われますでしょうか? 友達カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。