• ベストアンサー

最新の花粉症の病院薬、効き目はどうですか?

http://answers.ten-navi.com/pharmanews/8124/ >昨年11月には、「デザレックス」と「ビラノア」の2つの医療用の新薬が発売。 新しい花粉症の病院薬が出たようですが、使われた方がいましたが、効果を教えてください。よろしくお願いします

• kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.4

まだ、本格的に使われていないので、 回答も少ないでしょう。 効果は従来の薬剤・ザイザルと変わらないようですね。 眠気は少ないようです。 新薬は、1年間は処方箋で出してもらえるのは原則として14日分に限らますので、 まだまだ、でしょう。 月に2回も医院にかかることになりますので、面倒だし、 医師の処方も少ないでしょう。 本当の感想は来年ですね。

kunado
質問者

お礼

効果の判断は来年ですか~

その他の回答 (3)

• glacee
回答No.3

いつもアレロックを使ってますが、ちょっと興味あります。変えてもらおうかなあ

kunado
質問者

お礼

効くといいですねえ

• meitoku
回答No.2

販売元が杏林と大鵬薬品ですから市場に出回るのは遅いですね。

kunado
質問者

お礼

メーカーによって出る早さがちがうのですね

回答No.1

いろいろネットの声を調べてみましたが、今までのものと比べて「劇的に効く!」という感じでもなさそうですね。

kunado
質問者

お礼

それは残念ですね・・・