• ベストアンサー

天皇制はコスパが良いという話を聞いたのですが

oteramairisukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/yosan.html 宮内庁のHPの予算のページです。 全部足すと170億円くらいですね。

shitumongaaru
質問者

お礼

そうなると天皇をいらないと言っている人間側の理由が知りたいのですが。誰かいらないという理由を理論的に説明してくれませんかね

shitumongaaru
質問者

補足

やっす!たった170億ですか! これは驚きました。どう考えても地方議員とかに使われる税金の方が無駄ですね。コスパが良いというのはわかります