• ベストアンサー

AVの値段の付け方は善し悪しですか?

AVの中にはレンタルで観られるものと 買って観られるもの また同じレンタルでも 値段の違いがあると思いますけど それはどういう基準で 値段をつけているんですか? やはりお金出した方が いろいろとレベルが高いから 興奮しますか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

レンタルの値段の違いは、新作と旧作の違いではないですか?最近借りてないから最新の事情には疎いですけれども。 セルの値段の違いは、主に会社(発売しているレーベル)の大きさによるものじゃないかなと思います。大きな会社だと売る枚数も多いので単価が下げられますが、小さな会社だとおそらく売上は百枚単位でしょうから単価は高くなるでしょう。 マニアもののレーベルだと、売れる枚数がものすごく限られますから高いですよね。昔、セルビデオが出回り始めたばかりくらいの頃は、マニア向けセルビデオって1本1万5千円もしていたそうです。ほとんどもう裏ビデオなみですよね。当時はネットオークションもないですし、レンタル店にはそんなマニアックなものは置いてなかったので正規の値段で買うしかなかったんですね。 セルものがレンタルに落ちてきたときは、モザイクがえらく濃くなっていることも珍しくないですね。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! eroeroさん! いつもお世話様です! m(__)m そうですか~ 会社の大きさですか~ と言う事はやはり 高いからって中身が 良いと言う訳じゃ ないんですね~ わかってるつもりでも やはり高いのは 気になりますけど(笑) やっぱり自分の好みに合ったものを 選ぶのが大事なんでしょうね~ 頑張って見極めます! (#^.^#)/

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

人気の期待値に対する価格設定なので中身の良し悪しや興奮度とは全く関係ありません。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 単純に人気の期待値ですか~ じゃ人気の期待値が 大きいのは 何故ですか? 人気があるのは 良い作品と言う事ですよね?