-PR-
解決
済み

ヨーロピアンサイズについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9299
  • 閲覧数1341
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (114/134)

今、ベルギー人の服をそろえるのに、BWHはわからない、
服を買うときはヨーロピアンサイズで36~38の間、
と言われています。これって日本のサイズとどう違うのでしょう。詳しい方、お教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

こんにちは。
あの、yodaさんのサイズ、なんか違うような・・・。
私はよく買うブランドがヨーロピアンサイズ表示なんですが、
そこで40なんです。
で、日本で言う9号~11号、Mサイズ。


で、以前使っていたイタリア製の手帳に載っていたなあと調べましたところ、
ヨーロッパで36は日本では7号、
38は9号、40は11号とのことでした。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

ありがとうございました。
彼女は身長170cmなのでそれで9号は
細いのか普通なのか以外と太いのか正直
言うとyodaさんとどちらがどうなのか
迷うところでした。がyodaさんから訂正の
回答が来たので助かりました。
お礼申し上げます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
7号 9号 11号 13号 15号
32  34  36  38  40  42  44  


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

こちらのサイトに、イギリス・フランス・イタリアのは載っていましたけど。ヨーロッパと言っても、各国少しずつ違うので、一概に言えないと思います。それに、やはり欧米人は、手足が長く、胸やヒップも大きいので、ウエストが合っていても、ブカブカなんて事もあります。

これは、私見ですが、ベルギーの方って、スラッと細身の方が多くないですか?イタリアよりもフランスやイギリス寄りだと思います。

また、日本でも、同サイズ表示であっても、メーカーによってかなり大きさが異なることもあります。女性物は特に、見栄で9号やMサイズを着たがる女性が多いので、かなり大きいサイズでも「9号」や「M」表示にしてるメーカーもあります。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

申し訳ありません。
jasminminさんのご指摘のように、イギリスサイズです。
フランス・ドイツのサイズは、
7号は36、9号は38です。
#1のURLを見て下さい。
一覧表になっています。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

ありがとうございました。
でも、jasuminminさんのお答えと2つあって
正直迷いましたよ。
でも2伸をいただき助かりました。
ベルギー人はやはり、7号、9号あたりなの
でしょうねぇ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00