-PR-
解決
済み

指輪のヨーロピアンサイズを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10768
  • 閲覧数649
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

ヨーロッパへ行くのですが、日本の指輪で13号だと、海外では何号になるのでしょうか?「55]か「57」だろうと友人は言うのですが正確なサイズを知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 85% (18/21)

大変単純な引き算でサイズが分かります。
ヨーロピアンサイズ「55」「57」とありますが、この数字から40を引き算してください。すなわち「57」=「17」、「55」=「15」というサイズになります。この表記はカルティエなどのヨーロッパ系のブランドジュエリーにおいて一般的に行われている方法です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

英国式ではM~Nのようですね。
「55」「57」というサイズがあるのかはわかりませんが、もしかしたらその数字は円周のことでしょうか。
日本のサイズで13号は約53mmですよね。
実際のリングをはめて、サイズを確認するのが一番良いかと思いますが…。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ring-77/rings.html


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

メキシコで彫金師をしている友人に聞いたところ、あちらではアメリカサイズが基本だそうです。 #ヨーロッパサイズは知らないとのこと… ですので、アメリカサイズとヨーロッパサイズを頭に入れて、あとはリングをはめて確認するのがベストではないでしょうか。 #あまりお役に立てず恐縮です…
メキシコで彫金師をしている友人に聞いたところ、あちらではアメリカサイズが基本だそうです。
#ヨーロッパサイズは知らないとのこと…
ですので、アメリカサイズとヨーロッパサイズを頭に入れて、あとはリングをはめて確認するのがベストではないでしょうか。
#あまりお役に立てず恐縮です…