• 締切済み

顔に単純ヘルペスができました。

ヘルペスになったことがなかったので、ただのニキビだと思って3日間放置してしまい、悪化したので病院に行ってきました。 単純ヘルペスと診断され、バルトレックス錠500と軟膏が処方されました。 5日分処方され、5日後に念のために再受診するように言われました。 飲み終わるのが5日後の夕方なのですが、病院に行けるタイミングが最後の一錠を飲む前か、飲み終わって4日後になってしまいます。 飲みきる前に再受診してもいいのでしょうか? 日が空いてしまってもしっかり飲みきってから再受診の方がいいのでしょうか?

noname#225328
noname#225328
  • 病気

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.2

5日飲み切る頃には治ると思いますけど 遅いよりは早いほうがいいんじゃないかな。 4日目の次点で治りそうならそのまま最後の1錠を飲んで終わりだし 全然治ってなければさらに追加されるか薬を変更してもらえるでしょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 5日くらいで様子を見てということだと思いますので 現段階ではよくなっているかどうかだと思います。 お医者様の判断ですから、お薬を切らしてしまうよりは その前に最新を受けられて、途中経過で 薬の判断(継続か変えるか)をして貰ったほうが賢明です。 切らした段階で、治っていればいいですが 再発してしまうことも考えられなくはないからです。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。