口唇ヘルペスの治療

このQ&Aのポイント
  • 口唇ヘルペスの治療について経験者のアドバイスを求めています。
  • 口唇ヘルペスを継続的に治療する方法について教えてください。
  • 口唇ヘルペスによる心の悩みを抱えています。情報を共有していただける方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

口唇ヘルペスの治療

半年前に初めてなり、それ以来絶えずヘルペスが出来ています。 通院していた皮膚科の医師が変わり、今まではアラセナ軟膏とバルトレックスを数日分処方して貰っていましたが、新しい医師になり、“あまりにも頻繁に出来て辛い”と話したら、毎日バルトレックスを一錠ずつ飲み続けるという療法に変わりました。 血液検査でもヘルペスに対しての免疫が本当になく、薬の効果に期待するしかなく…。 すぐに効果はでないとのことは聞きました。 回答者さんの中で同じような経験や維持療法を聞いたことがおありの方がいらっしゃいましたら、何でも良いので教えて頂けませんか。 頻繁に出来る口唇ヘルペスについても、経験談でも構いません。 なってない方からみたり、他の病気の方からみたら、たかがヘルペスくらいでと思われるかもしれないでしょうが、私には絶え間なく出来るヘルペスで心が晴れません。本当にわずかな情報でも構いません。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.1

辛いですよね。痛いですし(>_<) 私はヘルペスではないのですが、口内炎がすごく出来やすいです^_^; 後、口内炎もヘルペスもストレスや体の疲れで引き起こすようですよ。 ストレスや肉体的に疲れはないでしょうか? サプリメントなども飲んで体のバランスを変えるとそうそう出来ませんよ! (私の旦那がヘルペスできやすい人だったんですが、食生活や睡眠などを考慮すると、今じゃ全くできてません。 食生活は大丈夫ですか?また、睡眠は十分にとってますか?

saku-coco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事は自分なりに考えて、魚肉野菜などバランスよく摂っているつもりなんですが、なかなか治らないんです。 サプリメントで免疫力を上げるものを探しています。 少しずつでもヘルペスが出来なくなればと…もう毎日、ヘルペスが出来ること自体がストレスになっていて。頑張ります。 ありがとうございます。