Windows7でアドレスを新しいスマホに移し替える方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • Windows7で保存しているアドレスを新しいスマホに移し替える方法がわからないです。
  • アドレスを新しいスマホに移行するための方法が分からず困っています。
  • Windows7上のアドレスを新しいスマホに簡単に移し替える方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ファイルに入っている、アドレスを

Windows7です。 最近、iphoneからスマホに変えたのですが、電話帳など移行をしたくて、PCでバックアップまでは出来たのですが、ファイルから新しいスマホに移し替える方法がわかりません。 簡単な事かもわかりませんが、困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

• Android

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

iPhoneとスマホ(Android)と仮定した場合、OSが違うので簡単に電話帳の移動等はできないでしょう。 下記のホームページ等を参考にしてみては。 https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=3867

dnkcb698
質問者

お礼

ありがとうございます🎵 どうも不馴れな者なので(^_^;) 一度、試してみます。

• celtis
回答No.2

電話帳の引っ越しだけなら、Googleアカウント経由がいちばん楽でしょうね https://mobareco.jp/a67596/

dnkcb698
質問者

お礼

ありがとうございました。 Googleアカウントとは気付きませんでした(/_;)/~~ もう一度やってみます。

noname#225269
noname#225269
回答No.1

1)キャリアーげ提供している、バックアップアプリを利用する。 2)キャリアーにお願いする。   3)同じGメールのアカウントで同期させる。  アイホンが解約になっている場合はWiFIに接続できれば、3)の方法でデータ移行が可能、1)の方法は解約になっている場合DLが出来ない場合あり。   一番確実な方法は2)でしょうね。  但し、キャリアーはデータについては一切責任をもってくれません。(どこのキャリアーでも同じです)

dnkcb698
質問者

お礼

ありがとうございます🎵 不親切なキャリアが、自宅のPCでやってくださいと言いました❗ 教えて頂いた方法で、もう一度チャレンジしてみます。