ダブルクリックでファイルが開かない

このQ&Aのポイント
  • ダブルクリックでファイルが開かなくなりました。右クリックで「開く」を選ぶと開けるので、使用はできるのですが、もとに戻す方法がありますか?
  • NEC LAVIE PC-DA770EARと最近買ったノートPCも設定したら同じになり、ダブルクリックでファイルが開かなくなりました。右クリックで「開く」を選ぶと開けるので、もとに戻す方法がありますか?
  • ダブルクリックでファイルが開かなくなる問題が発生しました。使用は可能ですが、もとに戻す方法を知りたいです。NEC LAVIE PC-DA770EARと最近買ったノートPCも同じ問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブルクリックでファイルが開かない

ダブルクリックでファイルが開かなくなりました。PC購入後しばらくは問題なかったのですが。右クリックで「開く」を選ぶと開けるので、使用はできるのですが、もとに戻す方法がありますか? NEC LAVIE PC-DA770EAR です。最近買ったノートPCも設定したら同じになりました。NEC HZ550/Fです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.2

ダブルクリックの感覚を長くしてみてはどうでしょうか。 コントロールパネルの「マウス」の「ボタン」タブの「ダブルクリックの速度」で遅くの方にしてみてください。

midnightfly
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やってみたら元にもどりました。マウス動作を早くしようと調整した時に間違ってクリックの速度も変更していたようです。自分では気が付くことができませんでした。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• 9631
回答No.1

私の場合使用しているPCが PC-VN370FS1SB(Valustar Windows-7 /2011)と古く、Windows 10 の場合は全く同じではないと思いますが同様の方法で変更できるのではないでしょうか? Windows 7 の場合は以下の手順で変更できます。 コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → フォルダオプション → シングルクリックまたはダブルクリックの指定.。ご参考まで

midnightfly
質問者

お礼

さっそくやってみました。Win10の場合は全く同じではなかったのですが、教えていただいて役に立ちました。どうもありがとうございました!