• ベストアンサー

料理の美味しい宿

関東近県で、料理自慢で、お風呂も大きい温泉宿 がありましたら教えて下さい。 できれば、食事は部屋出しがいいです。 落ち着いた感じのお薦めの宿があれば、ご紹介願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9369
noname#9369
回答No.3

>贅沢はわかっているのですが、穴場があればと思い質問してみました。 う~ん… >「お風呂も大きい温泉宿」 と言うことで、料金が高くなっちゃいますよねぇ?  いっそのこと「温泉」を外してみませんか? 温泉宿じゃなくとも、お風呂に感動があればいいんじゃないでしょうか…。 と言うことで… 【すっぽん懐石 やじま】群馬県吉井町  普段なじみがない食材(すっぽん)だけに敬遠されるかもしれませんが、認識を広げるにはもってこいですよ~(*'▽')  ポンポン鍋に反応されたので美味しければ食材にこだわらない方だと察しました。  ここは、1000坪の庭に3部屋の客室があるにもかかわらず、宿泊は1組限定です。競争率が高いのが難点です。しかも一泊一人1万2000円。穴場中の穴場です!将来は値段があがる可能性あり!キャンセル待ち(特に2週間、1週間前が◎)でねばり強く狙ってみてください。  ↓下記URLが一番お宿のイメージを表していると思います。  浴衣を着て街を闊歩するような温泉情緒に欠けますが、それに勝るものが充分あるように思います。こんなのどうでしょうか?  独りよがりのアドバイス平ににご容赦下さいm(_ _)m すこしでも良いご旅行を!!!

参考URL:
http://www.fuji.sakura.ne.jp/~star/ohoshi/essey/yajima.htm
yuriyurisan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考URLも拝見しました。 ほんとに素晴らしいお宿ですね。 しかも1日1組だなんて、憧れますねえ。 お食事もすごそう。すっぽん料理食べたいです。 1度だけすっぽん鍋を食べたことがあります。 確かに食べる前までは「えーっスッポン?大丈夫かな?なんか嫌だよー」という感じでした。まして、生き血を飲むだなんて想像するのも嫌で。 でも、でもです。恐る恐る食べてみると… これがおいしい。 血を飲むには勇気がいりましたが、その店では日本酒で割ってあり、周りの人の大丈夫という言葉に乗せられて、グイっと…。 するとこれがまた、ワインのようで、美味しい。 ということで、『すっぽんは美味しい』というデータが、私の中にはインプットされてる次第です。 それにしても、お値段はビックリする程リーズナブル。 ホントにこの金額でいいの?という感じですね。 >温泉宿じゃなくとも、お風呂に感動があればいいんじゃないでしょうか…。 まさにその通りなのです。 こんなお宿もあるのですね。 教えていただき、心から感謝します。 群馬なら近いし、予約を取るのは大変そうですが、ぜひ一度訪れてみたいです。 というか、絶対に行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>食事は部屋出しがいいです。 の条件は外れると思います。また.私の好みと合わない方の場合には最悪になります。 福島県磐梯熱海温泉。源泉100%はたしかここ1間だけです。 福島県いつうら温泉。宿の名前は忘却。 福島県(地名忘却)磐越東線の石灰石屋の角を曲がった先。子供の好みでは「最高」。

yuriyurisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 福島県は何度か訪れたことがあり、大好きです。 ただ、各宿の名前まで教えていただけると有難かったです。 「福島県の磐越東線の石灰石屋の角を曲がった先」 だけだとわからないので。 質問の仕方が悪かったのですが、今回は福島よりも近い所を考えていました。 それなので、今後の参考にさせて頂きますね。

noname#9369
noname#9369
回答No.1

●一人一泊4万円以上 【御宿かわせみ】福島県飯坂温泉  なぜに福島?!と思われるかも知れませんが、この価格帯は、絶対にハズせないので大御所をご紹介!関西在住の私からみれば、yuriyurisanさんは近県ですよね(w 【あさば旅館】伊豆修善寺温泉  同じくハズレは許されない価格帯…有名どころですみません…m(_ _)m ●一人一泊3万円以上 【藤井荘】長野県山田温泉  料理の特殊性から部屋食は不可ですが食べる価値あり。普段は食べられない鳥料理が出ます。名物ぽんぽん鍋にビール!最高でした。温泉もgood! 【著莪の里ゆめや】新潟県岩室温泉 ●一人一泊2万円以上 【たてしな藍】長野県蓼科中央高原温泉 【花仙庵 仙仁温泉 岩の湯】長野県仙仁温泉  yuriyurisanさんの希望にジャストミートじゃないでしょうか!部屋食か食事処かの選択式です。キャンセル待ちで宿泊しました。 【宿屋伝七】栃木県川治温泉 以上全国級のお宿ばかりですみません…。 2万円以下だと、お風呂をとれば、食事が落ちる…食事をとれば、お風呂が凹む…。と言う具合で難しいですね~。

yuriyurisan
質問者

お礼

たくさんご紹介頂きありがとうございます。 一泊4万円以上って行ってみたいなあ… でもでも、悲しいかな今の私には贅沢すぎるし、3万円以上も同様で…。 ですが、長野のぽんぽん鍋ってどんなお鍋なのかしら?そんなに美味しいのですか? ビールと一緒で最高なら、ぜひ食べてみたいものです。 ただ、今回はもう少し近場を考えていましたので、次回の候補にしたいと思います。 行き先等、もっと的を絞って質問すべきでした。 でも、どの宿も行った事がないので、今後の参考にさせて頂きますね。 >2万円以下だと、お風呂をとれば、食事が落ちる…食 事をとれば、お風呂が凹む…。 やはり、そんな感じですよね。 贅沢はわかっているのですが、穴場があればと思い質問してみました。