• ベストアンサー

猫ちゃんのお家について

愛する猫ちゃんの家ことキャットハウスを出し惜しみしないで買いましたが、気に入ってもらえませんでした。ならダンボールはどうだと、引越し用の小さいダンボールを200円で購入して加工(入口をくり抜いただけ)した結果、猫ちゃんに気に入られて縄張りにされました。ケガの防止のために切り口すべてにダンボールで塞ぎました。 みなさんもこういった経験はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.6

猫ちゃんに温かいフワフワのお部屋を買ったけど使ってくれません。旦那の言うとおりでした。そんなの買っても動物は居たい所にいるから意味ないよって。 タワーは運動の為に買いました。そしたらタワーの中にたまに寝てます。でもだいたい、人間のベットの下や洗濯のかごの中、ソファーの上などです。可愛いからついついいろんなものを買ってあげたくなっちゃいますよね。(笑) 餌はいつもスープ入りのドライじゃないのをあげてます。たまたま高級の餌が安くなったのでこの時ばかり美味しくいいものを食べさせたいと車で往復一時間かけてセールの餌を買いに行きました。喜んで食べると思ったら食べてくれませんでした。(笑)

その他の回答 (5)

• ts0472
回答No.5

我が家もそうです 人が良かれと買ったものに限って使わない 加工もダメ 人の心猫知らず うちの猫は作られていないものが好きです 閉じられたダンボールを上から突き破るのが好き 処分しようと潰した箱の隙間が好き 横に穴を空けたら入らないです 長毛種ですが 角で身体を掻くのが気持ち良さそうにしてます

• terepoisi
回答No.4

>みなさんもこういった経験はあるでしょうか? ハイ、まさしく猫あるあるの世界です。 ウチなんぞ季節ごと、時間ごと、お天気次第で寝場所を移動し だいたいその時点で一番快適な場所を占拠されます。 とにかくお猫サマの好みは推し量れません。 キャットハウスは残念でしたが お気に入りのハウスが見つかって本当に良かったですね。

回答No.3

あります あります 猫あるあるですね 笑 私もキャットハウスとかキャットタワー買いましたが 全然そっぽ向いてました しかし私が作ったダンボールの家はお気に入りらしく 完全に猫の家になりました もしかすると? 買ってきたやつより ご主人様ぁが手作りしてくれた家の方がお気に入りなのよん♪ ていう猫の愛情表現かも? そう考えると可愛いと思えてきます

• fs64vvz
回答No.2

ありますよー。 買って来たおもちゃより、セロテープで丸めた紙が好きで追っかけ回し、今では私がテープカッターの前にいると座ってワクワクした目つきで待っています(^^;) 買って来た爪とぎより親父愛用のダンツー(厚みのあるびっしり毛の植わった柄物の絨毯です)が好きでボロボロにしてしまったり、それこそキャットハウスやキャットタワーより玉ねぎの空き箱が好きでいつもそこに乗って寝てたりですね。 実家は物が多く色々積み上がっているので、部屋全体がキャットタワー状態です(汗)

• 1buthi
回答No.1

ほんと、猫はなにが気に入るかわかりません。入ってくれてよかったですね。 家の猫の場合、自分から空き箱に入って寝ていたので質問者様のように手を加えてきちんとしてやったら入らなくなりました。 そして円形の猫のベッドを置いてみた時には、好んで入る猫と見向きもしない猫といるので好みとしか言いようがないみたいです。 また、材質がふかふかの毛布みたいな布で出来た犬小屋タイプを用意したのですが、絶対入らずにクッションだと思ったのか、屋根の部分に座ってしまい不安定な様子に笑ってしまいました。