• 締切済み

iTunesの移行 元のファイルが見つかりません

iTunesのデータをwindows vistaからwindows10にUSBで移行しようとしているのですがうまくいきません。元のファイルが見つかりませんとメッセージが出て一部の曲が再生できません。 過去の質問を見て ・ライブラリのファイルの統合 ・再生できないファイルの検索→見つからない ・iTuneslibraryの選択 とあらゆる手はつくしたのですが成功しません。 ちなみにiTunesMusicはそもそもありませんでした。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに元のファイルが見つからない曲は file://localhost/C:/Users/…で 再生できる曲は C:/Usersから始まっています。

noname#249318

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >iTunes Mediaのフォルダ内にはデータはあるようなのですが…. 当該再生できない音楽そのもののファイルがあるのですか? そうとは質問文では理解できませんでしたが、もし、存在するのでしたら、ドラッグ&ドロップやメニューから改めてライブラリーに追加するとよいはずですが。

• narashingo
回答No.1

それらの音楽ファイルは、Cドライブのどこかに作成したフォルダにあったのをiTunesに直接取り込んで関連付けたけど、現在は、そのフォルダがなくなっていて、リンクだけがiTunesに認識された状態ではないですか。 同様な例がFAQにあるようですが、一覧で再生できない曲名のプロパティから場所を確認して、そちらにない場合は、移動または削除されたものと思われます。 (itunes で取り込んだ曲が聴けなくなりました) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115256599

質問者

お礼

ありがとうございます。 iTunes Mediaのフォルダ内にはデータはあるようなのですが….