• ベストアンサー

浴室のドアとバスエプロン低コストで交換したい

築40年のマンションで、ユニットバスのドアノブが回らなくなってきました。(錆が原因?) 幸い木枠に取り付けるタイプなのでドアだけ交換できるのではないかと思うのですが、どこに相談するのが一番安く済むでしょうか? また、浴槽(TOTO幅110cm)のエプロンが錆で塗料が剥離してきました。(一度浴槽壁とともに塗装してもらっています。)こちらもエプロンだけ交換したいのですが、ネットで調べてもなかなか情報が見つかりません。 低コストで受けてくれるところをご存知でしたら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.2

じじいです。 先ずTOTOのバスエプロンは、TOTOのパーツセンターで相談される方がよろしいかと思います。 その時に、取扱説明書のような型式の分かるものがないと話も進みません。 次にユニットバスのドアノブということですが、ドアノブだけであればホームセンターで似たようなタイプを探して交換する。 ドアだけそっくり交換するなら、ホームセンターにリホームをしている所で相談する。 TOTOのバスドアには、ドアノブでの開閉は無いようですよ。 http://www.toto.co.jp/products/bath/mansion_remodel_bathroom/parts/door.htm http://www.ecobath.com/CMS/00054.html

roid_moon
質問者

お礼

なるほど、具体的なアドバイスありがとうございます。 相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームセンターに相談してみては如何でしょうか?

roid_moon
質問者

お礼

なるほど、ホームセンターでそういう窓口ありましたね、ありがとうございます。

roid_moon
質問者

補足

先にご回答いただきましたが、今回はより詳しいアドバイスをくださったpct10968さんにベストアンサーにしたいと思います。申し訳ありません。