• ベストアンサー

冬はパッチ穿いて寝ますか?

もう少しで暖かくなりそうですが、寒い時期は夜寝る時パジャマの下にパッチ穿いて寝てますか?

noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.5

>パッチは パジャマだけで十分ですし、足や脚が自由に動かしやすいので、履いていません。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#225462
noname#225462
回答No.11

安眠するには暖かい布団+全裸>下着>シルク>パジャマ>厚着とできるだけ着ない方がいいというのが持論 そんな私は下着で寝てます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。全裸は凄いですね。私は夜中にトイレで目が覚めますから、フル○ンではちょっと、(笑)

回答No.10

寝るときははかないんですけど、外に出るときははきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の場合、厳冬期のパッチは必須アイテムです(笑)

回答No.9

ズボンだけですね。 寒くても寝てるときに下に履いたら汗かきそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が寒がりなんでしょうね。パッチ穿いて寝ても寝汗などは掻かないです。

• cooci
回答No.8

厳冬期は古い家だと暖房を止めると室内で水が凍る北海道民ですが、そんのものはいて寝たことありませんね。 寝苦しいです。 「パッチ」という言葉をかなり久々に目にしました。 質問者の方は高齢者でしょうかね。 中年以下の世代だときいたことがない人が大半だと思いますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。高齢者(65歳以上)と言うほどの歳ではありませんが青春と言える歳ではないです(笑)

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 最近、ずぅーとお世話になっとります。 http://img-cdn.jg.jugem.jp/dac/383181/20130127_455121.jpg ユニクロ ヒートテック タイツ 穿いたまま寝ています。最近の夜は冷えるので?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。スキーで穿くやつに似てます。締め付け感なく安眠出来るのでしょうか?

• 1951715
回答No.6

防寒のため、昼間は、ズボンの下にパンストを履いていますが、寝る時は、脱ぎます。パジャマだし、両足首のところに、締め付けないレッグウオーマーを履いていると温かい(動脈を冷やさない)です。

質問者

お礼

パンストもタイトですから安眠妨げるでしょう。 やっぱり就寝時はパッチ が楽ではないですかね。

回答No.4

パッチは持っていませんが、タイツを穿いて寝ます でも、血行不良で親指が痛くなり、途中で起きてしまいます ここ最近は寝る寸前までコタツで暖を取り、その熱で布団に入ります

質問者

お礼

タイツはナイロンでしょう。寝るにはタイト過ぎます。そこはやっぱりルーズならくだのパッチではないでしょうか。

質問者

補足

ホームこたつに足突っ込んだまま寝ると夜中に喉が渇いて目が覚める。

• kaitara1
回答No.3

私はこの冬偶然手に入れた着ぐるみ型の寝袋に下半身だけ入れて、普通の寝床で寝てみました。足をどんな姿勢で寝ても終始体が温かくて、まったく寒さ知らずで過ごせました。上半身は入れないのでパッチの親分のような感じです。蛇足ながら、安くないので、もっと安い下半身用のものが売り出されたら良いと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

パッチは?

• santana-3
回答No.2

モモヒキは知ってるがパッチとは何ですか? まあ、パジャマの中は何も着ませんが。

質問者

お礼

知らなかったら答えなくていいよ。

質問者

補足

股引きの長いやつ

• gohide
回答No.1

寝る時にパッチなんて履くものではありませんよ。 普通に羽毛布団があればパジャマだけで大丈夫です。 下半身に寝汗をかくのは良くないですよ。 よく靴下を履いて寝る人もいますがこれも大間違いですよ。

質問者

お礼

そうでしたか。家は普通のふとんですし、木造の安普請で寒いですから(笑)。 因みに、回答者さんは日中はパッチ穿いてられます?

質問者

補足

寝る時に脱ぐのが面倒くさい。