• 締切済み

ハイブランドのリップ

もうすぐ誕生日の友達にブランドもののリップをプレゼントしようと思うのですが、 はじめはYSLのネーム入りのリップを上げようと考えていたのですが、つい最近百貨店に行った際、YSLはあんまり興味がないと言っていたので、他のブランドにしようと思っているのですが、リップならここのブランドがおすすめ!というものはありますか? 男の人に好印象な感じなのも考えに入れております。 色としてはオレンジ系をかんがえております!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 海外のもの=よくない という考えは、ちょっと違うと思います。 日本は薬事法が厳しいので、輸入するにもきちんとした認可が必要で それに通らないものは、日本で輸入して販売することができません。 現実、販売中止になったものもあります。 必ずそれがいいということではなく、厳しい審査を受けているという事実 それと、日本のものは安全ということではなく 日本人の肌には合いやすいということです。 リップに関しては、少し購入で日本メーカーでしたら 資生堂のクレ・ド・ポー。 個人的にはシャネルのリップが好きで、発色もいいので よく使っています。 ご参考になれば幸いです。

ptxfff
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 とてもわかりやすい説明で感謝です! とても参考になりました!ありがとうございます!

回答No.1

個人的ですが、YSLのリップは唇があれて合いませんでした。いろいろ試しましたが、海外ものリップは個人的あまり合わないようです。有名なブランドだから大丈夫というわけではありません。肌に合う合わないがあるので。誕生日のプレゼントなのだから、自分の気持ちなのでブランド品をあげるのもいいかもしれませんが、お友達がいつも使っているブランドを探し出して、あげるのも良い手だと思いますが。いかがでしょうか。

ptxfff
質問者

お礼

やはり海外ものは荒れる傾向はありますよね… それも考えに入れておきます!