虐められっこ、非リア、モテナイ君はその後どうなった

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性ですが、教育方針により地元の中学、高校には行かずに少し遠方の私立一貫校に逃げました。高校までは行っても途中で辞める人が多かったですね。
  • 公立中学、高校は女性もいるし、エリートもいれば不良もいるし、不良のターゲットになっても学校は守ってくれませんね。虐められっこ、非リア、モテナイ君はその後どうなった人が多いイメージですか?成人式や、同窓会に出られず、結婚式にも呼ばれないか、呼んでもこない。犯罪に走った。自らこの世を去ったとか、そんな感じの人が多いのでしょうか。
  • 都会と田舎でも虐められっこ、非リア、モテナイ君がその後どうなるかには違いがあるかもしれませんが、どこの都道府県でも、どこの国でも同じようなことが起こる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

虐められっこ、非リア、モテナイ君はその後どうなった

30歳男性ですが、自分は教育方針により地元の中学、高校には行かずに少し遠方の私立一貫校に逃げました。 私立でもイジメがないわけでも不良がいないわけでもないですが、高校に上がるまでか、高校までは行っても途中で辞める人が多かったですね。 ましてや私の行った高校は理数科と普通科に別れていて、理数科ではさらにイジメは少なかったです。 仲良くない人は無関心、男同士の同学年なのに「さん」付けで呼ぶ、敬語を使うといった文化でした。 しかし、公立中学、高校は女性もいるし、エリートもいれば不良もいるし、不良のターゲットになっても学校は守ってくれませんね。 先生まで○○菌とあだ名をつけて呼ぶ時代ですし・・・。 いわゆるリア充と呼ばれるイケメン、エリート、運動部、昔でいう3高な人達の下には、多くの日陰者がいたことかと推測いたします。 虐められっこ、非リア、モテナイ君はその後どうなった人が多いイメージですか? 成人式や、同窓会に出られず、結婚式にも呼ばれないか、呼んでもこない。 消息不明で生きているかどうかも分からない。 犯罪に走った。自らこの世を去ったとか、そんな感じの人が多いのでしょうか。 それはどこの都道府県でも、どこの国でも同じことでしょうか。 都会と田舎でも何か違いますでしょうか。 なんでも良いので、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.1

引きこもっている人もいるでしょうし、大学でイメチェンして遊んでいる人もいるでしょう。 学生時代のいじめは確かに思春期だから、影響は大きいと思います。でも人間って結構強い人もいますから、そんな風に、十把一絡げな人生はおくっていませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました