財布の買い換えどき

このQ&Aのポイント
  • 財布は何年くらいで買い換えますか?9年愛用している私の場合
  • 色とデザインにこだわり、9年間使い続けている財布のキレイさに驚き
  • 10年目を迎える私の財布、買い換えるべきか悩む愛着と使い勝手
回答を見る
  • 締切済み

財布の買い換えどき

財布は何年くらいで買い換えますか?? 私は成人式のお祝いで頂いたお金で買った財布を9年愛用しています。 色もデザインも落ち着いたものを選んだので、今持っていても恥ずかしくはありません。 それに、9年使っていると言うと驚かれるほどキレイです。 もうすぐちょうど10年なので買い換えようかと思いつつ、まだ使えるしなぁ・・・と迷っています。愛着もありますし。 3年で買い換えた方がいいなんて話も聞きますが、皆さんはどうしていますか??

noname#225361
noname#225361

みんなの回答

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.3

風水的には3年で買い換えたほうがいいそうです。 ついでに今の時期がいいみたいですね。 >風水的にも「1月から3月までの時期」が良いとされています。 春に買うお財布=張る財布という事で、とても縁起が良いお財布という事になります。 お財布がパンパンに張るという事は、お財布の中にお金がたくさん入ってる状態を意味します。 春にお財布を買い替えると、お財布の中身がいっぱいになるという事で、春財布は縁起が良いと言われているんです。 一つでも当てはまったら、あなたのお財布は買い替えの時期を迎えています。 財布がくたびれてきた 財布が破れたり壊れたりしてきた 財布に手垢がついている 財布の色落ちが始まってしまった 今の財布は3年以上使ってる ここ最近出費が多くなってきた 最近お金が貯まらなくなった https://www.kinunup.jp/saihukaikae/ でも僕は4~5年は使ってしまいますねえ

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.2

壊れてきたら買い換えますね。5年ぐらいは使います

noname#230940
noname#230940
回答No.1

単純に年数では決まらないと思います。 デザインによっては飽きが来ることもありますし、買って使ってみたら思ったより使い勝手が良くなかったら、早めに買い替えたくもなります。 それから使い方次第では表面あるいは内側などが傷んできますから、買い替えることにもなります。

関連するQ&A

  • どんなお財布を使っていますか?

    長いこと使っていたお財布がだいぶくたびれてきたので、そろそろ買い替えようと思っています。 黒色で長財布にしようと思っているのですが、皮のマットな感じの黒色か、エナメルの黒色かで迷っています。 どちらも型押しのような花柄です。黒いお財布に花柄の型を押した感じなので、花柄といっても色は黒一色で柄は目立ちはしません。 そこで、先に述べた2つのイメージを教えてもらいたいです。 また、皆さんはどのようなお財布を愛用中ですか?色や形、ブランド物を愛用中のかたは、どこのブランドかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 40代の長財布について

    今までハイブランドの長財布を愛用していましたが、服がシンプルなのが多いので小物やアクセサリーは気分が上がるような物をと思っています。 ケイトスペードの長財布はデザインが可愛くお安くて使いやすそうですが、実際愛用されている年齢層がアラサーまでの方が多いらしく… (調べると40代でも使われている方もいました) この画像の長財布は40代ではきついでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女子大生が持つ財布

    今大学2年の娘に、成人のお祝いで長財布を買おうと考えています。 現在はサマンサタバサかベガの財布です(高校から使っている) 今大学生に人気のあるブランドはなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルイヴィトンの財布の修理について

    父に成人のお祝いに貰ったルイヴィトンの財布を、10年近く愛用しています。 札入れやカード入れの部分が少し破れたり、剥がれたりしてきてしまい、 だいぶ使いにくくなってきました。 父には気を使わないで、新しいのに変えて良いと言われ続けていましたが、 私もとても気に入っていますし、何より昨年亡くなった父からの大切な贈り物です。 ルイヴィトンは修理して貰えると聞いた覚えがあるのですが、どちらにお願いすれば良いのでしょうか? どこのお店で買ったのかは知りません。 何とか直して、この先もずっと使い続けたいのです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 長く使い続けたいと思える財布。

    はじめまして。 ブランドのお財布を買いたいと思っています。 23才、女性です。 お金にあまり余裕がないのでかなり高いものはムリです。 予算は2万円台まで。(頑張って3万5千くらい) ブランドのマークが全体に描かれているデザインのものはあまり好みではないです。 色は茶色や黒などカラフルではないものが良いです。 今はノーブランドのものを使っているのですが、 お気に入りを1つ買って、最低5~6年使い続けたいです。 ですので28、9才が持っていても大丈夫な(年相応な)財布、それくらいもつ丈夫なものを教えて欲しいです。 ブランドにはあまり詳しくないですが、調べたところmiumiuみたいな雰囲気が好きです。でもこれを28、9才、(もしまだ使えるくらいな財布の状態)だったら30才とかが使ってたら年相応ではないですよね?シャネルやグッチなどのいかにもなブランドは好みではないです(これは予算的にもうムリと決まっていますが…) よろしくお願いします。

  • 長いサイフと二つに折れるサイフ

    この間、母の誕生日だったのでとても気に入ってもらえそうな色や柄のお財布をみつけたのでそれを購入し、プレゼントにしました。 夜、家族が帰ってきてからお誕生日会をしました。 お母さんはみんなからのプレゼントをとても喜んでくれていたのですが、私のプレゼントのサイフを見るなり 兄「サイフって長い方がお金貯まるんだろ?」 姉「あーそうそう、てかお母さんがそう言ってたよね!!」 お父さん 「へぇーだからずっと長サイフを使ってたの?」 みたいな会話がはじまりました。 私のプレゼントは二つ折りになるお財布でした‥ お母さんは「そんな話した事あったねー でも今は専業主婦だから大きなお財布よりこういうサイフが欲しかったの」 と慌てて言ってくれていました。 お母さんは色も柄も上品でとても使いやすそうでステキねと言って喜んでくれて、毎日のお買い物に行く用のお財布にするねとお金を入れ替えてくれていました。 でも、この二つ折りの財布を使ったからお金が貯まらなくなったらどうしようと本気で落ち込んでいます。 お姉ちゃんは社会人になるときにお財布を選んだときにお母さんからその話ををきいたそうですが私は知らなかったです‥ 半分以上迷信って思っていますが、人にサイフのプレゼントをする時は長いサイフがいいようなマナーでもあるのかな‥と気になったり‥ お財布や金運に詳しい人がいれば教えてください。 あとサイフで何か自分の周りがかわった経験のある人も教えてください。 お母さんにプレゼントしたのは薄いピンクと小さな花柄のある二つ折りの財布です。 ピンクを選んだ理由は、私が小さい時から、買い替える度薄いピンクを選んで買っているからです。 お父さんが健康でがんばって働いてくれますよーにのおまじないの色なのよって言ってたような気もします‥ ピンクの長いサイフをずっと使っていたお母さんが二つ折りのサイフを使ってくれるようになってもうすぐ1週間です‥ 大学に進学したいのでお金なくなると困ります‥

  • バッグとお財布

    あなたの使っているバッグとお財布のブランドを教えてください。 バッグとお財布が同じブランドの場合 バッグとお財布のシリーズや色・デザインなどは同じものですか? (わざと、色とかを合わせて使ってますか?の意味) 今、わたしはバッグとお財布について悩んでます バッグとお財布があまりにチグハグだとおかしいですよね。 同じブランドでそろえたほうがいいのか・・ さらに色までおそろいにしたほうがいいのか・・ よかったらアドバイスください

  • 糸の財布の汚れ

    こんにちわ。現在GUCCIの財布を愛用しているのですが購入してから2年くらい立ち昔のような色ではなくベージュだった色が少し黒くなってきました。高級な財布ですがあまり傷まなくてこの汚れを落とす方法などないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ブランドの財布って…

    カテゴリー違いなら申し訳ありません… 今度、成人祝いに母に財布を買ってもらうことになりました。 購入予定は1月くらいです。 そこで質問なのですが… ブランド物の財布は、何ヶ月経ってもその商品の在庫はちゃんと あるものなのでしょうか? 欲しい型や色があっても、1月までに売り切れてしまっていたり もう販売していない、ということになっていないか心配です。。 ツモリチサトのがま口の財布(たぶん結構最近発売されたもの)が欲しいのですが、 ツモリチサトの店が住んでいる近くに無いので、デパートの財布売り場で買う予定です。 だから余計に在庫があるかな…と心配なのですが。。 ブランド物の財布を買ったことがないのでわかりません。 どなたか経験のある方、詳しい方、教えてください、お願いいたします。

  • 新しい財布が欲しいけど・・・

    今はマリークワントの長財布を使っています。 年齢は30代前半ですが、あんまり 年のことは気にせずモノを買っています(^^;  割とギャル系のものも持っていたりします・・・。 そんな私ですが、そろそろ新しい財布が 欲しいなあ~と思っています。 マリクワの前はネットで買ったハンドメイドの リネンのお財布を使っていました。 今まではずっと3つ折りタイプのお財布を 使っていたのですが、長財布もいいかも、 と思ったり、とにかく人の財布をみて、 「あ~こんなのもいいな~」と思ったり。 現在悩んでいるのは、ピンキーガールズのハートの バックルがついている長財布、(更に言うと色も ピンクにするか黒にするかで悩んでいます) ツモリチサトの猫のアップリケ?の付いた財布 (ピンクにするか、黒にするか、3つ折りにするか、 長財布にするか?)、もっと大人らしく、 そろそろハイブランドのものにするか? でも多分シャネルとか、エルメスは似合わない タイプです。 せいぜい、コーチ、ディオール?、グッチといった、 若干カジュアルっぽくも持てそうな感じのものじゃないと、違和感ありそうです。 そもそも、ピンキーガールズもツモリも 今まで縁のないブランドだったのですが、 人が持っているのをみて可愛いなあ・・・ と思っただけで、全然タイプが違う感じがします。 ツモリは汚れやすいとか、カードが入りにくいなどと 聞いたこともあり、う~~~ん、と悩んでいます。 こういった系統のブランドを愛用されている方、 アドバイスをいただけないでしょうか? あまりにもバラバラすぎる好みなのですが、 みんなそれぞれに可愛くて悩んでしまいます(T_T)

専門家に質問してみよう