財布の買い換えどき

このQ&Aのポイント
  • 財布は何年くらいで買い換えますか?9年愛用している私の場合
  • 色とデザインにこだわり、9年間使い続けている財布のキレイさに驚き
  • 10年目を迎える私の財布、買い換えるべきか悩む愛着と使い勝手
回答を見る
  • 締切済み

財布の買い換えどき

財布は何年くらいで買い換えますか?? 私は成人式のお祝いで頂いたお金で買った財布を9年愛用しています。 色もデザインも落ち着いたものを選んだので、今持っていても恥ずかしくはありません。 それに、9年使っていると言うと驚かれるほどキレイです。 もうすぐちょうど10年なので買い換えようかと思いつつ、まだ使えるしなぁ・・・と迷っています。愛着もありますし。 3年で買い換えた方がいいなんて話も聞きますが、皆さんはどうしていますか??

noname#225361
noname#225361

みんなの回答

• samanara
回答No.3

風水的には3年で買い換えたほうがいいそうです。 ついでに今の時期がいいみたいですね。 >風水的にも「1月から3月までの時期」が良いとされています。 春に買うお財布=張る財布という事で、とても縁起が良いお財布という事になります。 お財布がパンパンに張るという事は、お財布の中にお金がたくさん入ってる状態を意味します。 春にお財布を買い替えると、お財布の中身がいっぱいになるという事で、春財布は縁起が良いと言われているんです。 一つでも当てはまったら、あなたのお財布は買い替えの時期を迎えています。 財布がくたびれてきた 財布が破れたり壊れたりしてきた 財布に手垢がついている 財布の色落ちが始まってしまった 今の財布は3年以上使ってる ここ最近出費が多くなってきた 最近お金が貯まらなくなった https://www.kinunup.jp/saihukaikae/ でも僕は4~5年は使ってしまいますねえ

• jeekpou
回答No.2

壊れてきたら買い換えますね。5年ぐらいは使います

noname#230940
noname#230940
回答No.1

単純に年数では決まらないと思います。 デザインによっては飽きが来ることもありますし、買って使ってみたら思ったより使い勝手が良くなかったら、早めに買い替えたくもなります。 それから使い方次第では表面あるいは内側などが傷んできますから、買い替えることにもなります。