• ベストアンサー

糸の財布の汚れ

こんにちわ。現在GUCCIの財布を愛用しているのですが購入してから2年くらい立ち昔のような色ではなくベージュだった色が少し黒くなってきました。高級な財布ですがあまり傷まなくてこの汚れを落とす方法などないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz0108f
回答No.1

こんにちは。 バック等の特殊クリーニングの専門店等にお願いしてみては どうでしょうか。 私もヴィトンのキャンバス地の手帳を クリーニングに出したことがあるのですが、 思っていたよりも綺麗になって帰ってきたことを覚えています。 特殊クリーニングで検索すると、色々なお店がヒットするので、 見てみるといいかもしれません。 また、自分で何とかしたいということでしたら、 中性洗剤を薄めたお湯に綺麗な布巾や雑巾などをしみこませ、 硬く絞ります。 それでお財布をたたくように汚れを浮かせ、 吸い取っていくと綺麗になります。 …が、失敗すると汚れが広がることもありますので、 後者は自己責任でお願い致します。 私は後者でも試してみたことがありますが… きちんと綺麗になりましたよ。 ご参考までに。