• 締切済み

富士通のF-01Fを使ってます。最近、画面にタッチ

富士通のF-01Fを使ってます。最近、画面にタッチしても反応が非常に鈍い事があるのですが、もう寿命なのでしょうか?また、何かしら原因があれば、対処法をお教え下さい。

• Android

みんなの回答

noname#225269
noname#225269
回答No.2

まず、データ領域を解放して下さい。 具体的方法はSDカードに移行できるアプリはSDかードに移行する。 削除可能なキャッシュは削除する。 使わないアプリは削除する。  たまにしか使用しないアプリは停止するです。 つぎにこれで改善されない場合には、電源を落としSIMカードを取り出しSIMカードの電極部分を柔らかい布で拭くとり、SIMを戻し起動して下さい。 これでも改善されなければリセットです。  データは消えますので、必ずバックアップして実行して下さい。 これで改善され無き場合はハードの不具合の可能性が高いと思います、機種変更、もしくは修理ですね。  

回答No.1

反応が鈍いことがある、ということは常時鈍いということではないと思います。 常時鈍いのでしたら、タッチパネルの故障なども考えられますが、 ソフトウェア的に動作が遅くなっているだけであれば、Android端末は初期化を行うことで劇的に改善することが多いです。手順も簡単なので一度試してみるといいかもしれません。 (ただし、データのバックアップなどはきちんと行って下さい。) 参考サイト  http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/2650