• ベストアンサー

アトムが、飛行するのは後、何年待てばいいのか?

アトムが、飛行するのは後、何年待てばいいのか? 他国に先を越されることはないよね?                                              非行少年            より

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33030)
回答No.5

「アトムの形をした飛行物体」でいいのでしょうかね?それだったら両足をロケットにして胴体に燃料を入れてジャイロでも入れて発射したら上手く飛んでくれるんじゃないかと思います。質問者さんがスポンサードするか、スポンサーを探してくれば数千万円とかで飛ばせないでしょうかね? ただ、それは「アトムの形をした単なるロケット」なので、質問者さんのコレジャナイ感はそれなりにあるとは思います。 次が「マンガやアニメのように自由自在に飛ぶアトム」ですが、アトムの形状は現代の航空力学では飛行可能な形状をしていないので、何年待とうと完成することはないでしょう。ロサンゼルスオリンピックで飛行したアレは、人間が立つ姿で飛んでいましたからアトムとは飛び方がだいぶ違いますよね。 しかしアトムに無理やり羽を生やしたら、「飛行機の先頭にアトムの頭がついたモノ」になりますから、質問者さんが「コレジャナーーーイ!!」と絶叫することでしょう。 アトムの形で飛んでもらうには、宇宙人から未知の飛行テクノロジーを教えてもらわないといけないでしょうね。 残るは人型ロボットですが、人型ロボットに異常にこだわるのは日本人だけなんですよね。そもそも旧約聖書では人間について「神は自らの姿に似せて人間を作りたもうた」とありますので、白人はロボット風情が人間と似た姿をするとはけしからんと考えている節があるんですよね。 外国のロボットは八足だったり四足だったり、あるいは芋虫型だったりしています。そもそもがロボットが人型であるメリットがほとんどないので、日本人以外が開発するロボットはR2D2とかああいう感じのものになると思います。たぶん実際に我々の周囲に普及するロボットは攻殻機動隊のタチコマみたいな形になるのではないかなと思いますね。 人間型ロボットになるのは、間違いなくセックスアンドロイドですよ。

u59605960
質問者

お礼

高ーいビルもひとっ飛びなんて子供の頃、流行ったテレビのスーパーマンでしたがその頃からでしたか?アトムの漫画が流行ったんですね?   航空リキガクなど難しくかんがえず上空何千メートルから飛び下りながら時速300キロで飛ぶ人間自身にバラシュート型などが出たり度肝ぬかれましたが両足を ロケットにして胴体を燃料タイプは面白い! 一番ピッタリですね!  オリンピックには飛んでくれるかな?     ご回答有り難うございました。

その他の回答 (8)

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.9

AIがまだまだの現代ですからねえ。あと半世紀ぐらいは。。。

u59605960
質問者

お礼

トホホ❗ そんなに〰  俺達、そんなに待てね〰よ!

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.8

核融合エンジンが必要なので数十年単位で待たないと・・・

u59605960
質問者

お礼

核は使わん、 放射線が推進力かな?  アブね〰な!

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.7

ドローンを利用して飛ばすぐらいのものはでそうですね

u59605960
質問者

お礼

ソリャー、ドローンなら 、、、イメージわかないな〰 ご回答有り難うございました。有り難うございました。

回答No.6

この不景気の日本にアトムを飛ばすだけの金ないでしょうが。虚しいですが、そのな夢見られる国なら、放火して回る奴いないですよ。

回答No.4

何年たっても無理、原子力エネルギーを推進力にすることは、地球上では不可能です、ごく小規模な核爆発を推進力にすることは可能かも知れませんが放射能を噴射して飛ぶのは流石に無理でしょう、ジェットだと言うならジェット燃料が必要ですが、アトムは原子力エネルギーだけです。

u59605960
質問者

お礼

原子力ってのは現実的ではないだろうがなんでも飛ばしてくれ!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

飛行するだけなら、今でも可能でしょう。 アトムの難しさは、電脳です。 現代でも脳の解明は出来ていませんから、 まだ相当先になると思われます。 もっとも、特異点問題、というのが提唱されて 2045年には、電脳が人間を凌駕する、という 人もおります。 これが正しければ、あと30年。

u59605960
質問者

お礼

今でも可能ですか?是非早く見たいもんです。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13290)
回答No.2

鉄腕アトムは原子力が動力源ですから、今の時代そんなモノが空を飛ぶとなると猛烈な反対運動が起きて、飛行できないんじゃないでしょうか。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 原子力でしたか? ロケットマンの内蔵型をと思ってるんですが原子力って? のは現実的ではないですからね?なんでもいいから飛べばいいよ!

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

何をやればアトムが飛ぶことになるのかわかりませんが、 30年以上前のロサンゼルスオリンピックにロケットマンが登場したし、 https://www.youtube.com/watch?v=9FPDVjid-4M 今は、こんなのとか、 https://www.youtube.com/watch?v=pNaZCDhvh88 こんなの、 https://www.youtube.com/watch?v=WQzLrvz4DKQ があるので、 後はDroneの技術を組み合わせれば、 https://www.youtube.com/watch?v=8cJv4O2zEOw アトムを飛ばすのは難しくないんじゃないですかね。どっちかって言うと地上で完璧なアトムを作るほうが大変かも。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 今は結構ありますね!現実的にはロケットマンのような担がないタイプで内蔵型を希望してるんですが?

関連するQ&A

  • アトムは飛行機の乗客になれるのでしょうか?

    最近、某航空会社のCMでアトムが旅客機に搭乗してサービスを満喫しているというものがありますが、もし本当に今この世にアトムが存在したら、現実としては彼は飛行機に乗客として乗せてもらえるのかどうか興味が湧いてきてしまいました。 「あのCMのように、普通の旅客機の乗客で」と言う意味で、「貨物として積む」とか「専用の特別機を飛ばす」ということは考えずにです。 現在の社会では、人格を持ったロボットの存在というものは前提とされていませんよね。 ですから、当然それをどれだけ尊重するのか、また、の人間との共存をどうするのかは定義されていません。 その現代に、人格を持ったロボット、アトムがいたら? まず気になったのはセキュリティーです。 アトムはとてつもなく強力な武器を持っていて、しかもそれが体の一部ですから貨物として預けることも出来ないでしょう。 また、金属探知器でのチェックというものも彼にはナンセンスですよね? ただ、彼の存在がどういうものか…つまり、悪い行いをするロボットではないことはまず日本人なら誰でも知っており、武器を持っていても、人間よりよほど信頼できるという話もあります。 でも、もし電子頭脳にエラーが生じたら? 私はアトムの体重は知りませんが、重量の問題はどうなのでしょうか? 航空会社は、人間以外の者でも乗客として認めてくれるのかどうかも、専門知識の無いシロウトの私としては興味があります。 …と、色々な観点から考えて、結局アトムは旅客機の乗客になれるのかどうか、くだらない興味からで失礼ですが、皆様のご意見をお聞かせ頂けますと嬉しいです。(^^)ヽ

  • アトム(?)のようなアニメ

    30年くらい前に子供のころTVで観たアニメで、すごく印象に残っているものがあるのですが、詳細についてご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 ○鉄腕アトムのような少年のロボットが主人公 ○観たのは最終回か1話完結の特別番組 ○主人公が悪人と戦っている途中、お面のような顔の部品をはぎとられる。最後は悪人もろとも爆発(自爆?)して死んでしまう (このシーンがとても怖くて印象に残っています) ○ラストは生き残った1人の男と1人の少女(ウラン?)の会話。 少女は死んだ主人公の妹。男が「僕が代りにお兄ちゃんになってあげる」 と語りかけて終わる 長い間鉄腕アトムかと思っていましたが、アトムの最終回とは違うので、恐らくアトムではないと思います。ずっと長い間気になっていましたので、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • アトムパンツ

    私は40年以上グンゼのアトムパンツを愛用しています。 オムツが取れて以来、グンゼのアトムパンツ以外の下着を 履いたことがありません。 しかし最近ではグンゼのアトムパンツを販売している店が少なく、 在庫切れにおびえている日々です。 私と同様に下着はグンゼのアトムパンツ以外ははけないという方は どのくらいいらっしゃるのでしょうか? また、そうした方々はグンゼのアトムパンツをどのように 調達されてますか? 都内で安く販売しているお店をご存知でしたら教えてください。

  • 鉄腕アトム懐かしい

    最近、テレビの「ファミリー劇場」で鉄腕アトムを再放送してて、録画して見ました。あまりの懐かしさに涙がちょちょぎれそうでした。 昭和38年から41年まで4年間続き、全193話とのことです。当時小学校低学年でしたが、毎週ほとんど夢中になって見た記憶があります。学校でも、昨日のアトムはこんな内容だったとかで友達と話したっけ。 当然、細かい内容は忘れてましたが久しぶりに見返して、人気があった訳が分かった気がしました。基本的には勧善懲悪の路線を踏襲してますが、結構ユーモアもあり、笑えるセリフが多いのは意外でした。見ていて、笑い泣きの気分です。絶大な人気の理由は、このヒューマニズムとユーモアの絶妙なバランスだったような気がします。 手塚治虫は言わずと知れた大漫画家ですが、この鉄腕アトムは国産初の本格アニメで、彼は自分の描きたいアニメをどうしても作りたくて、私財をなげうってアトムを作ったとのことです。その熱意には頭が下がります。その後の無数のテレビアニメの元祖ですよね。 そんな手塚氏ですが、昭和30年ごろ、当時人気あった「いがくりくん」の作者の福井英一に嫉妬して、何かの雑誌で悪い漫画の例にいがくりくんを上げてしまい、福井氏になぐられたということがどこかに書いてありました。暴力の是非は別として、漫画の内容・ジャンルが違うのでそもそも、比較の対象にしたのが間違いだった気もします。いろいろ調べると、晩年になっても、新進の漫画家が人気でると嫉妬して意地悪したようですね。担当の編集者でも気に食わないと、同じだったらしいし。 だけど、残した無数の作品の素晴らしさは間違いないです。マイナーだけど昭和45年少年チャンピオンに連載された「やけっぱちのマリア」は好きでしたね。ご存じのかたいるかな。 別に、悪い意味で書いたわけではないので誤解なきようにです。いい作品をたくさん書いた漫画家も実は人間的だったのが、逆にうれしい気がしてるんです。 懐かしいと思われた方とか、よろしければ感想お聞かせください。

  • アトムの主題歌

    鉄腕アトム主題歌集CD 「蔵出しシリーズ・鉄腕アトム・ソングコレクション」KICA-8002 に収録されている、1980年のアトムのオープニング主題歌は シングルバージョンですか、アルバムバージョンですか? また、シングルバージョンを収録したCDはありますか?

  • 鉄腕アトムなどについて 40数年前

    こんばんわ。幼き頃、鉄腕アトムを見ておりますが、いまだにその良さが分かりません。10何年か前にも、鳴り物入りでリメイクされましたが、気が付けば消えていましたし・・・なぜあのキャラクターだけ評価が高いのでしょうか。本当にアトムが一番好きだ、という人が多数派なのでしょうか。好きななつかしのアニメを教えてください。私の思い出アニメで一番はスーパージェッター・遊星仮面・レインボー戦隊ロビンあたりなのですが、あまり人目に止まるようなあつかいをされていないように思えます。

  • 下條アトムって本名らしいのですが....。

    下條アトムさんって調べると本名らしいですね。それも、鉄腕アトムが始まる前に生まれています。でもカタカナだし、どうして、アトムって名づけられたのでしょうか?昭和21年生まれにしては斬新な名前ですよね。

  • 旧アニメの「鉄腕アトム」でアトムが恋愛した話ってありましたよね?

    昔、子供の頃(20年ちょい前)に観た記憶がある、アニメの「鉄腕アトム」の物語ですが、今DVD等で観ることが出来るのか教えてください。 記憶にあるストーリー ある日アトムは、少女型のロボットと知り合いました。その少女型ロボット(名前は忘れました)は、どこかはかなげで、そして小さな花に心を寄せるような優しい心を持っていました。アトムにとって大切な友達、いやもしかしたらアトムは自覚していなかったかもしれませんが、淡い恋心のようなものがあったのかもしれません。 しかし、そんな日々は突然に終わることになります。 実は彼女は、アトムの敵(?)の手によって造られたロボットで、体内に爆弾が仕組まれており、アトムを破壊する、そのためだけに造られ存在だったのです。 残酷な事実を知った彼女は、お茶の水博士に、 「私の体から爆弾を取り出してください」とお願いします。 しかし、 「爆弾は体の奥にあって、バラバラに分解しないと取り出せないんだ。そして一度バラバラにした体はもう元には戻せないんだよ」と告げます。 彼女は悲しい選択をします。 「・・はい、お願いします」 ベッドに横たわる彼女、これから解体が始まろうとしています。アトムは、何も言えず、ただ彼女を見つめるだけしかできません。その目からは涙が・・ 「アトム、、さようなら」 ニコリと微笑み、彼女は静かに目を閉じます。 お茶の水博士の手で解体され、爆弾が取り除かれたベッドの上には、彼女の両足だけが残されました。 「・・博士。彼女の足をボクの足と取り替えてくれませんか?」 子供心に、「え?アトムの足は女の子の足なの?!」と思ったのを覚えてるんですが、友達に聞いてもそんなストーリーは知らないと言われるばかり。記憶にはハッキリありますので、もし今DVD等で観れるのでしたら、是非みたいのです。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 鉄腕アトム サンゴ礁の冒険

    「少年」連載の鉄腕アトムのデータを見ると、1954年夏休み増大号に「サンゴ礁の冒険」という話が掲載されていたようです。私の所有している光文社文庫全15巻にはすべての「鉄腕アトム」作品が収録されていると思っていたのですが、この「サンゴ礁の冒険」だけがありません。 講談社版の文庫には収録されているのでしょうか?。また、講談社漫画文庫にも収録されていないとすれば、どのコミックスに収録されているか、ご存じの方情報をお願いいたします。

  • W杯招致大使になぜアトム?

    2018年と22年のW杯招致大使に鉄腕アトムが決まったそうですが、なぜアトムなのでしょう? アニメだったら私としては、キャプテン翼の方がしっくりくるのですが・・・