• 締切済み

mg7130です。写真に帯状の筋。

普通紙にプリントしてます。標準印刷、標準の設定で問題なくできてましたが、帯状の薄い線が入るようになりました。こんな経験のある方、解決された方、ぜひご教授ください。

みんなの回答

• coolone
回答No.3

同じプリンターです。 こないだ同症状になって、何度クリーニングしてもノズルパターンでインクはあるのにPGBKだけおかしかったんです。 おもいきってPGBKだけ新品のインクに交換して、治りました。

1114213
質問者

お礼

お手数かけました。PGBKとBK両方変えてみなしたが、残念ながら解決しませんでした。CANONに問い合わせました。解決したらご報告します。ありがとうございました。

• ts0472
回答No.2

ヘッド位置のズレかも知れません http://cweb.canon.jp/e-support/faq/animation/ij-mfp/mg7130-list.html http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75192-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075192 自動では完全に直らない 手動では何度か繰り返さないと直らない 印字ヘッド不良で修正不可能な場合があります 2013年モデルなので まだ故障して欲しくない使用期間ですね 望み通りには行かない場合も多いですが

1114213
質問者

お礼

有難うございました。さっそくトライしましたが、まだ解決しません。しつこいですね。

回答No.1

印字ヘッドのノズルが詰まっているのですよ。 こんな経験も何も全く珍しいことではありません。 ヘッドクリーニングで直れば良い方。何度やってもダメならば、メーカー修理か買い替えです。 操作説明書を読みましょう。

1114213
質問者

お礼

お手数かけました。どうやらPGBKが詰まってるようで、何度クリーニングしても直りません。もう限界かもしれませんかもしれません。ありがとうございました。