• ベストアンサー

年金

現在、共済障害年金と基礎障害年金をもらっています。 老後老齢年金もらえますか。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> 老齢年金もらえますか。 65歳までの間は 障害共済年金と障害基礎年金の2つ 退職共済年金 のどちらかの選択になります。 65歳以降は 障害共済年金と障害基礎年金の2つ 退職共済年金+障害基礎年金の2つ 退職共済年金+老齢基礎年金の2つ のどれかの選択になります。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。65以降の分をバカでもわかるように説明してください。