• 締切済み

自分のホームページでFLASHの自動再生出来ない

自作のページ(HTMLで作ったもの)にFLASHの時計を貼り付けると、再生ボタンマークが出てしまい、自動で再生されません。 (Chromeで見た場合で、IEだとちゃんと自動再生になります) 再生ボタンを押すとちゃんと表示されるのですが、されないものもあります。 プラグインのFLASHPLAYERのせっていも常に表示するにしてありますし、コンテンツの設定のところでも、サイトでのFLASHの実行を許可するにしてあります。 実際にFLASH素材のサイトなどでは再生ボタンは出ることなく自動再生になっているのですが、自分のホームページに貼ると自動再生にならなくなります。 数日前まではちゃんと自動再生になっていたのですが、先日から急にならなくなりました。 どのようにしたらChromeでも自動再生になるのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

Google Chrome…というか、Chromium自体で、Flashの再生機能に制限をかけているので…。 1.諦めて、HTML5素材に作り直す。 2.IEで正常に自動再生出来れば良いと割り切る(ちなみに、Firefoxも、Flash Playerについて、じわりじわりと制限をかけてきています)。 まぁ、IE自体、メンテモードなので…。

syosinsyasan
質問者

お礼

もはやFLASHも過去の遺物になってしまったんですねぇ・・・ ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

Chrome は以前から FLASH の無効化を推進しており、バージョンアップされる毎に制限される範囲が広がっていますので、たぶん Chrome のバージョンアップに伴って自動再生されなくなったのでしょう。 Google は FLASH をやめて HTML 5 へ置き換える事を推奨しているので、FLASH をやめる事を検討した方がいいと思います。

syosinsyasan
質問者

お礼

もはやFLASHも過去の遺物になってしまったんですねぇ・・・ ありがとうございます。