• ベストアンサー

ヨーキーの歯茎って黒っぽいですか?

ついさっき夫が良いと言っていた犬を見に行ってきました。 私もとても気に入って明日正式に購入することになったのですが、一つだけ気になるところがあるんです。 それは歯茎が黒っぽいところがあって、うん?って思ったんですね。 ヨーキーは爪が黒いので歯茎も黒いとかそんな感じなのでしょうか?

noname#225480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

犬種でどうかはわかりませんが、黒い色素の多い子は歯茎も黒くなる事があります。 我が家は、パピヨンの今まで何頭か飼っていますが、そのうち毛色がトライ(黒と白で一部分のみ茶色)の子は、爪を肉球も黒くて歯茎も黒い部分がありました。 黒い部分が滑らかであり、盛り上がっていたりしこりになっていなければ、問題ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございましたー^^ しこりになっていなければ大丈夫なんですね! パピヨンのトライかわいいですね! 本当はパピヨンも飼いたいんです泣 ありがとうございました