• ベストアンサー

ヨーキーの歯茎って黒っぽいですか?

ついさっき夫が良いと言っていた犬を見に行ってきました。 私もとても気に入って明日正式に購入することになったのですが、一つだけ気になるところがあるんです。 それは歯茎が黒っぽいところがあって、うん?って思ったんですね。 ヨーキーは爪が黒いので歯茎も黒いとかそんな感じなのでしょうか?

noname#225480
noname#225480
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.1

犬種でどうかはわかりませんが、黒い色素の多い子は歯茎も黒くなる事があります。 我が家は、パピヨンの今まで何頭か飼っていますが、そのうち毛色がトライ(黒と白で一部分のみ茶色)の子は、爪を肉球も黒くて歯茎も黒い部分がありました。 黒い部分が滑らかであり、盛り上がっていたりしこりになっていなければ、問題ないと思います。

noname#225480
質問者

お礼

ありがとうございましたー^^ しこりになっていなければ大丈夫なんですね! パピヨンのトライかわいいですね! 本当はパピヨンも飼いたいんです泣 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヨーキーは飼いにくい?

    ヨーキーを飼おうと思ってるんですけど、 犬のサイトとかでは「気が強く躾難い」って書いてあるんですよ。 私は犬を飼うのは初めてなので、飼い易い犬を飼いたいと思ってるので、どうかご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ヨーキーかチワワか

    私、主人、娘(7才)の3人家族の者です。 そろそろ犬を飼えるかな…と検討中です。 そこで犬種についてアドバイスをお願いします。 マンション室内飼いになるのですが、 ヨーキーかチワワかと考えています。 初心者にはどちらがおすすめでしょうか? 私自身、子供の頃から犬を飼っており、 ヨーキーも飼ったことはあるのですが、 躾に関しては母親主導だったため自信があるとは言えません。 本など色々見た所、どちらも気が強そうな感じだし、 犬種が全てではなく、性格や躾がモノを言うのかなと思いますが。 色々な方のご意見を伺いたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 歯茎に触れると痛い

    さっき、ふと上の前歯のすぐ横辺りにある歯茎に触れると痛みがありました。 最近上の前歯の後ろに詰めていたものが取れてしまい、気になって舌でずっと触ってしまっていたのですが、それが原因でしょうか? 歯の裏を舌で触るとき、前歯の間の歯茎を触ってしまってる感じです。 それが原因ですぐ隣の歯茎が痛みはじめたのでしょうか? あと、少し出っ歯気味な前歯を押してしまうクセができてしまったのですが、前歯を押していると歯茎が痛んだりしますか? これだけでは分かりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • ヨーキーのお手入れについて

    生後二か月半のヨーキーを飼い始めて十日経ちました。 この子はケージの中では大人しくしていますが、ケージの外に出ると途端に元気に走り回り、なかなか言う事を聞きません。 毎日のようにブラッシングをしないといけないと聞いていますが、じっとしていられず、触ろうとすると噛んできます。 もうすぐ爪も切らないといけないし三回目のワクチンを接種する前に一度シャンプーもしたいのですが、購入したペットショップではトリミングはワクチンが終了した子でないと預けられないそうです。我が家では動物を飼うのが初めてで、お手入れや躾など、うちの子とどのように接したらいいのか試行錯誤中です。 犬もまだ子どもだし、うちに来て十日程度で何でもできるようになるのは酷だと思いますが、どうしたら落ち着いてお手入れできるようになるのかアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 抜歯後の歯茎

    抜歯後の歯茎 ついさっき歯医者に行き右奥二番目くらいを抜歯しました。 30分ガーゼを噛んで、取って抜歯を舌で触ると ぶよぶよしたのがあって、ガーゼの残りかな?と 思って爪で少し触ったら抜歯の肉のようなものでした。 1週間後に消毒しにいくのですが これってこのままで大丈夫なのですか? あと気をつける事等あったら教えてください

  • ヨーキーの”噛み付き”について

     もうすぐ4歳のオスのヨーキーです。  トイレ、待て等大体の躾はできてますが、洋服を着せる時(特に後ろ足)、全然問題ない時と、何か他に気があるのか、まだ着たくないのか、ものすごい勢いで噛み付く事があります。もうそうなるととまらず、震える勢いでウーウー言ってます。噛み付かれた事も何回かあります。遊んであげて気を落ち着かせると、大丈夫な時もありますが。  とても怖がりな犬なので仕方がないのか、困ってます。その他は目立った問題はないです。  どうしたらいいか、良いアドバイスあれば、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ヨーキーの背中の一部が硬い毛に?

    ヨーキーを飼っています。 オスで11ヶ月になります。 ロングコートにして手入れをしています。 最近手入れをしていると なんだか細い毛がいつもより抜けているような気がしていました。 よく体をしらべてみましたら 背中の一部(センターラインにそって)少しですがなにか生え変わりのような硬い毛に変わっていました。 折角 ロングにしていたのに・・・。 前に飼っていたヨーキーではこのような経験がありません。 それでヨーキーを飼われている他の方にたずねるとその様な犬も居るといわれたのですが 心配です。 どなたか同じような経験をされたかたがみえましたら そのときのことを教えていただけないでしょうか。お願いします。

    • ベストアンサー
  • ヨーキーの散歩について(長文)

    私は来年から犬を飼うつもりでいるのですが、犬を飼ったことがないため ネットで犬のことを勉強したり、犬を飼っている人から話を聞いたり、ドッグカフェで犬と触れ合ったりしています。 先日、ペットショップのヨーキー(2歳・オス)の子をお借りする機会があり、一緒に3時間ほど外で過ごしました。 ヨーキーは小型犬なので、散歩は短時間でよいと聞いていたのですが その子は3時間のうち短時間の休憩を入れながらも、トータルで2時間ほど 歩きました。 無理に歩かせていたのではなく、自分から歩きました。 休憩中に膝に乗せても、膝の上ではあまり落ち着かないようで 立ち上がって歩こうとしました。 最後の方は、抱き上げようとすると伏せの姿勢になって抵抗していました。 特に私の抱き方が悪かったようでもないのです。 その他は、散歩中の変なひっぱりも少なく、無駄吠えもせず 他の犬がたくさんいても静かな様子のいい子でした。 また散歩中には、水は全然飲まなかったのですが 私が食べていたパンにはしきりに飛びついてきました。 ひとつ気になったのは、変な咳というかくしゃみのようなものをしていたことです。 膝の上にのせていた時に気付きました。 ちなみにその子は、普段はたくさんの犬と一緒に ショップの店内で放し飼いにされています。 散歩には連れて行ってもらっていないようです。 長く書いてきましたが、ヨーキーのような小型犬の子も 長時間お散歩するのは普通なことなのでしょうか? 小型犬に詳しい方、ご回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 歯茎が黒いです・・・

    たばこを吸ってるため 色素沈着して歯茎がだんだんと黒っぽくなってきてて 最近気になってます。 これをきれいにする方法ってあるんでしょうか? 一度ついてしまったものは落ちませんか? 少しでも薄くなる方法とか知ってる方いたら教えて下さい。

  • ヨーキーの噛み癖とグルーミングについて

    3ヵ月のヨーキー(♀)が我が家に来て約10日になります。 手や手首を噛むのは辞めないので困っています。 噛むと遊んでもらえないというのをインップトさせようとして 犬から離れたり、犬の存在を無視して急に別のことに没頭しているフリを してみるのですが、良く分からないみたいです。 そのうち血が出るくらい強く噛むんじゃないかと不安になっています。 噛みつくわりには、こちらをリーダーだと思っている様子で お腹を見せて服従のポーズをとっています。 どうやったら辞めさせられますか? それと爪切や、ブラッシングをいやがります。 ブラシの方はウトウトしているスキにそっとやるのですが 起きている時はダメです。 市販のスリッカーと目の細かい(顔用)くしを使用するのですが 恐がっていしまいます。 顔の方は、獣医さんに一度といてもらった時に 目やにで絡まった毛をギュッととかされて痛い思いをしたので 特にいやがります。 何か良い方法をご存知の方、お知恵を下さい!!お願します☆

    • ベストアンサー