• 締切済み

ビルから飛び出ている看板のやり直し費用

ビルから飛び出ている看板のやり直し費用 写真のような看板のやり直し(デザイン費抜き)はおよそ幾らくらいかかりますでしょうか。 3F-4Fについていて、7mくらいあると思います。 ぼったくられないように概算の費用を教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• 850058
回答No.2

枠はそのまま使うとして、看板貼り直しは15万~20万円程度 ついでに、照明蛍光管交換が1万円 作業員は2人×15.000円=3万円 4階×3mとして13~17m用の高所作業車一台/1日、3万円 看板屋さんは高所作業種を持っているか、リース屋さんで 借りてきます、いずれにしても、看板屋さんの誰かが高所作業車の 資格は持っていますのでオペレーターの費用は不要です 歩道の警備員1名、2万円、ゴミ処理費用 1万円 合計30万程度でしょうか、あとは看板屋さんの儲けです 問題は、ビル真下の歩道の路盤が問題です レンガ組みの場合は、高所作業車のアウトリガーに充分な 広さの敷物を敷いて路面に傷つけないように、電線などの ライフラインが入っている共同溝がないかに注意を アスファルトはほとんど問題ありません 歩道の場合は、道路使用許可が必要となる場合があり、その場合 申請手続き費用は別途となりますが、その地方になれている 看板屋さんと相談されてください。 なお、1人工単価は地方によって若干変わります

nagazine
質問者

お礼

貴重なお見積もり、ありがとうございます。 ビルの補修は何をするにも相当なお金がかかりますね。

回答No.1

看板自体は30万円以上。 取り付け作業員が最低3名で10万円。 取り付け工事には、足場を組んで作業のなので10万円以上、クレーン車での吊り下げになるでしょうから、重機+オペレーターで25万円以上。 それにガードマンが二人で3万円。 少なく見ても70万円以上。